ほめ日記プロジェクトメンバーのブログ

ようこそ「ほめ日記」へ!この広場がきっと貴方をHappyにしちゃいますよ!選りすぐり(笑)のプロジェクトメンバーが代わる代わる綴って参ります♪お気に入りのメンバーがいたらコメント・ぺタ下さいね♪お持ち帰りは無理だけど♪それでは皆さん!いらっしゃ~い(^^ゞ

素敵な日本のはずなのに・・・


経済もそれほど悪くないのに・・・


なんだか元気がない日本・・・


もっと他人に関心を持ち、他人をいたわる思いやりの道徳観を持っていたはずなのに・・・


新聞もテレビも犯罪や虐待の話ばかり・・・経済も政治も教育も日本はもはや、待ったなしのところまで来ています!





そこで我々は今より少しでも日本を明るくしていくため

「ほめ・ディー(ほめDiary。ほめDNA。ほめDo。ほめDay。)」を

合い言葉に立ち上がりました!




誰かに評価されほめられたり、必要とされたら、じんわり ほっと あたたかくなる。


明日も元気にがんばれそうな気になる。





ほめ日記プロジェクトは“ほめ・ディー”を合言葉に、

友達、同僚、ご近所、そして みじかな家族が、 


「ほめ日記」を書くことでうつや虐待やいじめをなくし日本を明るくしていこうとするプロジェクトです。





小さな一歩かもしれないけれど、

いつかは ひと と ひと が支えあっていた以前の素敵な日本に変わると信じて・・・




まずは 「ひとつでいいから自分をほめてみる」 から はじめませんか。




ほめ日記ホームページ
http://homediary.net/

テーマ:
いつの間にか
前回の記事を書いてから、半年以上が経っていました。

こんばんは、川端奈々です。



この約7ヶ月の間、
毎日の慌ただしさに いいことも悪いことも考える余裕が無かったような。

やっと日々の生活に慣れてきて
ふと 今までの自分を振り返ってみました。


大人に対して素直な良い子ちゃんだったわたし
どうやって親に反抗していいのかわからなくて、溜まった鬱憤を物にあたることで解消していたわたし
きっかけはわからなかったけれど いつしか自分を傷つけることで安堵感を得るようになって
身体にも心にも傷をつくって
でも、人前では普通に振舞って



今は傷の跡も消えて
薬も飲むのをやめて

たくさんの人に支えられたことも大きいけど
わたしも頑張ったよね。

ありがとう。
ありがとう。

これからも生きていこうね、わたし。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
踏み出そう。


こんばんは、夜中に失礼します。
川端奈々です。




ネガティブに考えちゃだめ、
いつも元気でいなくちゃ


…なんてことはないんです。
後ろ向きになるときだってあるし、
少し休んで元気になれば


いいんだよね( i_i)\(^_^)

毎日自分なりに頑張ってるわたしへ
ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
りゅうちゃんです。

ついこの前に新年になったと思ったら、もう21日ですね。
早いものですね、あと10日もしたら1月が終わってしまいます。

さて、ここはほめ日記なので、今年初めて自分をほめてしまいましょう。

去年はきちんとした目標設定もせずぼや~と過ごしてしまいました。
そこで今年は目標設定をして、きちんとその目標を達成するように生きていくと思い、
いよいよ明日から行動開始します。

そんな自分をほめてあげたいと思い、この日記を書きました。

これから経過を記していきます。

どうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。