ホームデコ米子店のブログ

米子店の『もりもり』と『たけちゃん』が楽しくつづっていきます♪

ガーデン&エクステリア事例 店舗&住まいのリフォーム事例通販サイト

ホームデコ米子店の『もりもり』森山と『やまちゃん』山田
楽しくつづります!
ガーデン&リフォームの工事をしたり、花苗やガーデン雑貨インテリア雑貨も販売しています。

イベントや教室も毎月130回以上開催中!

地元作家さんのデコワンテーブル販売なども開催しております。

これからも色々な方々とのご縁を大切に、『一期一会』を日記に書いていこうと思います。


米子・松江・境港・安来でガーデン・外構・リフォームはホームデコにご相談下さい
!!

NEW !
テーマ:

米子店 森山です。

183cm 120キロの サンタさんが米子店にやって来ました。

 

 

実は 中海テレビ パルディアの撮影で、サンタさん扮する 芸人さんがクリスマスリースを作るという番組です。

 

講師は プリザーブドフラワーアレンジメント教室の濱本先生

 

 

意外に? 手先が器用なサンタさん。そして細部までこだわります

それもそのはず 芸人の前は、パン職人だったそうです。

大きな背中を丸めて 真剣な表情のサンタさん

 

 

すばらしいリースが出来上がりました。

 

 

 

ちなみにサンタさんは、吉本のお笑い芸人 “ほのまる”さんのお一人で、今月も吉本新喜劇米子公演の舞台に出られるそうです。

 

 

楽しい様子は、今週金曜日19:00からリピート放送予定です。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後から天気予報どおり雨が降ってきました。

米子店森山です。

 

本日 初めてのサークル活動 『 ダベ造 』の皆さんがいらっしゃいました。

 

年齢もお仕事もバラバラですが、共通の趣味 プラモ&フィギュア製作で集まる仲間です。

 

 

 

 

 

 

いつまでも 少年のような気持ちを持ち続けていらっしゃるんでしょうね。

 

ホームデコでは 男性ばかりのグループ活動は珍しいので お邪魔して楽しく見させていただきました。

 

是非 作品展も開催していただきたいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 米子店 竹中です音符

 

 

今日は、ほんとに12月!?

ってくらいにいい天気ですねヾ(o´∀`o)ノ♪

 

ワンテーブルフョップのご紹介ですキラキラ

 

B.O.B さん

12月1日~28日

 

 

 

ピアスやイヤリングハート

 

ちょうど陽の光が当たってきらきらとってもきれいなんですキラキラ

 

 

 

すぐ付けます~って帰られるお客様もおられます♪

 

その気持ちすっごくわかります!!

かわいいものってすぐに身に付けたいですよね~v(´∀`*v)ダイヤモンドリボン

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 米子店 竹中です音符

 

あっというまに12月ですねヾ(o´∀`o)ノ♪

 

イルミネーションや飾りがキラキラでなんかわくわくする季節ですよね~キラキラ

 

クリスマスの準備はもうされてますか~?

 

 

 

クリスマス福袋サンタクリスマスツリー 今から販売しまーすハートのプレゼント

 

 ¥2000以上のクリスマス雑貨をつめこんで・・・

¥500の福袋ですv(´∀`*v)♪

 

 

 

中身もチラッと見えちゃいます虹

 

 

ツリーの飾りやかわいいサンタさんや動物たちの置物。

キャンドルやクリスマス柄のランチョンマットなど・・

 

少しの数しかないのでご来店の際はぜひぜひみてみてくださいねクリスマスツリー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一気に寒くなりましたね。 米子店森山です。

 

12月も目の前

デコの教室も年末年始のレッスンが増えてきました。

 

Arancio(アランチョ)さんの

クリスマスレッスン

 

1. 白樺ツリー

 

ちょっと変わったツリーですよね。

でも 色合いが大好き!! さすがですね。

 

 

白樺の枝・白いお花・香りのあるグリーン・木の実・羽など

聖夜に天使が舞い降りてきそうな森をイメージしているそうです。

 

とても豪華な壁飾りになります。

サイズ:H55cm、w30cm

オプションで 天使や小鳥をつけることも出来ます

ポインセチアは赤にも変えることが出来ます

参加費: 5200円 (材料費込み、ティーサービス付き)

 

2. キャンドル アレンジワークショップ

 

 

 

上質なリボンに、プリザーブドのミニローズ

りんごと木の実やきらきらボールでころころ可愛い キャンドルアレンジ

 

H20cmxW12cm

参加費:1200円

 

 

お申し込み、お問い合わせは

◇メール arancio8787@yahoo.co.jp
 ◇電話  090-6888-2706
        (10:00~18:00)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米子店 森山です。

 

米子にもこんなにおしゃれな方がいらっしゃるんですね。

頭の先からつま先まで 逐一おしゃれです。

 

有)あっぷるはうす 社長の  野坂裕一氏

 

 

 

画像では あまり見えませんが、 ネクタイ型のブローチに イエローのグローブ

アイフォンウォッチのベルトは黄色でリンク

チェックのシャツにはっきりした色合いのストライプのネクタイ

 

バッグも ドクターバッグのミニサイズ

おしゃれでびしょぬれでしょう。

 

 

野坂さんが入ってくると ぱーぁっと店内が明るくなりました。

 

また 是非遊びに来てくださいね~。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米子店 森山です。

 

この間ハロウィンって言っていたような気がしますが、

もう12月も目の前。 クリスマスシーズンがやってきます。

 

今年も 各先生方のクリスマスのアレンジ教室があります。

 

① プリザーブドフラワー教室 Plage(プラージュ) 

 

日時: 11/23(水)・11/27(日) 13:00~15:30

場所: ホームデコ米子店 2F

参加費:

 

 

グリーンリース・・・・3700円

 

木の実とコットンフラワーのリース・・・・2700円

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

plage551@gmail.com

プラージュまで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米子店森山です。

昨日インフルエンザの予防接種に行きましたら、いっぱいでした。

天候が不順で 体調管理も大変です。今日は20度近くあがるそうです。

 

さて、たくさんの方が来店されています 『 こらぼ展 』では

体験教室も好評です。

 

1. ポーセラーツ体験教室

好きな食器を選んで転写紙を貼っていきます。

どの転写紙を選ぶか レイアウトするかでオリジナルを作ります。

500円+食器代

 

 

 

粘土インテリア

バラを作ります。

 

 

その他にも 

 

シルエットアート・グラスアート・多肉の寄せ植え体験もあります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

 

米子店森山です。

 

とうとう明日までとなった 『 こらぼ展 』

まだ見ていない方は 是非!!

 

入り口は行ってすぐのディスプレイ

今年は 手描きのポーセラーツの作品が並びました。

 

 

 

いつもながら大変な 流木を使ったディスプレイ

 

 

 

 

毎年作られている 生徒さんの合同作品

 

 

 

シルエットアート

光と影の世界

 

 

 

 

 

 

 

ステンドグラス風の グラスアート

 

 

 

 

 

 

粘土インテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

各体験教室もあります。

 

こらぼ展は、 明日 11/21(月) 16:00まで

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 米子店 竹中ですハート

 

昨日は映画 ウシジマくん ザ・ファイナル見に行ってきました~乙女のトキメキ

 

ほんとに人をとことん信じれるってすごい・・・

信じて愛せる人はほんとに強いと思う、そしてまわりの人も気づいて変えてしまう力がある。

そんな人になりたいな~と思いましたv(。・ω・。)♪

 

 

 

 

今日は!

置いておくだけで空気をきれいにしてくれる

アーティフィシャルグリーン

新商品ですキラキラ

 

 

¥1080

 

¥972

 

この2種類です(o´・∀・`o)

 

 

 

CT触媒加工

抗菌  防汚  消臭

の効果があります♪

 

光も水も必要とせず、ほこりに埋もれない限り触媒反応が半永久的に持続!

特別なメンテナンスがいりません音符

 

これからクリスマスやちょっとしたプレゼントなどにもおすすめですハートのプレゼント

 

 

 

 

ラッピングも承りますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。