ホームデコ安来店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
店長堀江です。

昨日は母と一緒に
「出雲大社例祭」に行ってきました巫女さん

古くは〝三月会(さんがつえ)〝と言われ
天皇陛下の大御使である勅使を迎えて行われる
出雲大社で最も重儀な祭典だそうですかお
実は知らずにいきました・・・あせ5

 

 

 

 

 

厳かな雰囲気の中

祭典は行われましたが

耳の遠い母に通訳するのに忙しい私は

そんな雰囲気を感じる余裕はなくて

 

途中神職さんの

ぽっくりが高すぎてバタッと転ばれたのは

どよめきで分かりました。。わー

 

 

 

 

 

 

 

 

何しろ凄い人!人!人!

観光客も国内だけじゃなくて外国人も大勢来てましたねアメリカン★

 

 

吉兆さんも

観光客の羨望の的ですキラキラ

 

 

 

 


神代神楽奉納・骨董市・数々の出店etc・・・
どこへ行っても人だかり
 


今朝のTVで秋篠の宮眞子さまの婚約のニュースが流れていましたが
ちょうど3年前
出雲大社の神職千家さんと高円宮典子さまの婚礼の儀が
ここ出雲大社で執り行われましたよね

国造りの神様は
縁結びの神様でもあることを思いだいました笑


大社で頂いた砂は
母が今朝家の周りに撒いていました

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホームデコ安来店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。