ホームデコ安来店のブログ

ブログの説明を入力します。

ガーデン&エクステリア事例店舗&住まいのリフォーム事例通販サイト
NEW !
テーマ:

店長堀江です。

 

秋晴れ晴れの気持ちいい日になりましたね

地区の運動会にも最高のお天気です!kakekko(youi)☆☆

 

さて

今日ご紹介したいのはこちら

 

 

コルチカムの花

 

 

 

 

きらきらきらきらきらきら!+

 

 

 

 

最初に土や水が無くても大丈夫。。と聞いたとき

まさかと思いましたが

 

なんとこんなに可憐な花が付きました

 

 

 

 

 

こんな武骨な格好をしておりますが

これから咲くものもあります

 

10月下旬に花が終わったら

土に戻してやると葉が出て球根が増えるそうです

 

 

 

コルチカム。。。

気になるお花です

 

 

 

*大人気 WEB通販サイト*
ホームデコプラス⇒こちら 

*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*
米子 エクステリア ホームページ⇒こちら 
松江 エクステリア ホームページ⇒こちら 
境港 エクステリア ホームページ⇒こちら 
安来 エクステリア ホームページ⇒こちら 


*外壁塗装工事をお考えの方は*
米子 外壁 ホームページ⇒こちら 
松江 外壁 ホームページ⇒こちら 
境港 外壁 ホームページ⇒こちら 
安来 外壁 ホームページ⇒こちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9/21(水) 13:30~ 

安来店内で人気の多肉植物を使って小さな箱庭を作りました。

参加者は3名で、店内も準備万端ですハート

 

 

講師は藤原先生。多肉が8個とガーデンマスコット

可愛い鉢がセットになって1500円の教室です。

階段がついた鉢に生徒さんが「見たこと無い鉢だわ~ドキドキ」と

鉢を見ただけでテンションUP口笛です。

 

 

早速、教室が始まりました。

皆さん真剣そのものです。

穴の開いていない鉢に多肉を植えるにはどうしたらいいか?

どんな土がいいか?先生がいろいろ考えて

土もブレンドしてくださった土を使いました。

 

 

 

多肉の配置や土の分量、マスコットの配置の具合

管理の場所や水遣りの仕方など

とってもていねいに教えてくださり

先生手作りの必殺道具も持ってきて下さっていて

すごく勉強になりましたニコニコ

 

簡単なようで以外と難しい多肉ちゃん。

私も一緒に教わったので、さっそく実践したいと思います。

こんな可愛い植え方は初めてだわと喜んでおられました。

またぜひ教室をしてくださいともおっしゃってましたチョキ

 

 

とってもかわいい作品が出来ました。

先生、そして参加くださった生徒さん

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

*大人気 WEB通販サイト*
ホームデコプラス⇒こちら 

*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*
米子 エクステリア ホームページ⇒こちら 
松江 エクステリア ホームページ⇒こちら 
境港 エクステリア ホームページ⇒こちら 
安来 エクステリア ホームページ⇒こちら 


*外壁塗装工事をお考えの方は*
米子 外壁 ホームページ⇒こちら 
松江 外壁 ホームページ⇒こちら 
境港 外壁 ホームページ⇒こちら 
安来 外壁 ホームページ⇒こちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

店長堀江です。

 

今日はお彼岸の中日ですね彼岸花

母が作った大量のおはぎをお弁当のデザート入れに持ってきました

(昨日は多肉の先生にもおもてなししましたが・・・)


 

 

さて

本題の「君の名は。」

 

久々に震えました

久々に感動しました

久々に泣きましたおぉ!

 

見に行こうと決めてから、TVで予約しないと入れないって流れてたので

まさか米子は大丈夫だろう。。と思ってたんですが

万が一と思って3日前にネット予約していって大正解!

 

リンガーハットでチャンポンラーメンを食べて

悠々とMOVIXに行ってみると・・・

 

え゛!!!

 

13:25君の名は。×   Sold out!!

 

やっぱりそーだったのね

人気は本物でしたありがとう

 

予約してくれた友人に感謝ありがと

 

飛騨の山奥〝糸守町〝の静かに流れる日常のおだやかさ

何者にも邪魔されない漆黒の闇の中に広がる壮大な星空。。

 

映像の美しさに引き込まれていく

・・・そして何だかわからないうちに流れてる涙きらきら

 

 

この年になると

感動することが少なくなって

何だかな。と思ってたところに見たこの映画

 

やっぱいいものはいいんじゃない!

年のせいじゃない

感動をこれからも追及するぞーーーーおぉ~!

 


 

今日のマネキンです

 

今年流行のコーデュロイのガウチョと少しフレアなシルエットのセーターの組み合わせ

 

枯葉フィッシャーマンセーター   4212えん

枯葉ガウチョパンツ         2700えん

 

秋はどんどん深まりますねにこはーとTK

 

 

*大人気 WEB通販サイト*
ホームデコプラス⇒こちら 

*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*
米子 エクステリア ホームページ⇒こちら 
松江 エクステリア ホームページ⇒こちら 
境港 エクステリア ホームページ⇒こちら 
安来 エクステリア ホームページ⇒こちら 


*外壁塗装工事をお考えの方は*
米子 外壁 ホームページ⇒こちら 
松江 外壁 ホームページ⇒こちら 
境港 外壁 ホームページ⇒こちら 
安来 外壁 ホームページ⇒こちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ホームデコ安来店の湊です。

ここ何日か雨で、じめじめとした日が続いていますねうわあ

 

私は行き帰りに自転車自転車を使っているのですが、

雨具雨降りでカバーできないひざ下部分と靴が

2日連続でびしょ濡れになってしまいました(T_T)

 

天気予報ではまだまだ雨が続くようなので憂鬱です

 

風も強く風網も飛んでいってしまうほどなので気を付けないといけませんね

 

 

 

話は変わりますが、15日(木)・16(金)に

学外活動として香川に行ってきました。

観光は一切できませんでしたが、記念に瀬戸大橋を撮りましたスマホ

{076E9F2A-9D24-49ED-9FAC-FF47D519D66F}

{46E0D901-2C71-47F0-BA74-1A3E65731ABE}

 

せめてうどんを食べたいと2日目のお昼にさがしたのですが

香川大学近くには時間内に行くことができる場所は残念ながらありませんでした(>_<)

{55D29616-308E-4304-A25F-FB2806BB997D}

代わりに阿部食堂というレトロな食堂でお昼を過ごしました。

どのメニューも予想以上にボリュームがあってお腹いっぱいになりましたまんぷく

 

辛かったのはバスで寝たせいで首とか腰が痛くなっとことくらいでした

学外活動自体は思っていたよりも面白かったです丸

 

 

夏期休暇は今月末までなので悔いのないよう楽しみたいですね

 

 

 

*大人気 WEB通販サイト*
ホームデコプラス⇒こちら 

*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*
米子 エクステリア ホームページ⇒こちら 
松江 エクステリア ホームページ⇒こちら 
境港 エクステリア ホームページ⇒こちら 
安来 エクステリア ホームページ⇒こちら 


*外壁塗装工事をお考えの方は*
米子 外壁 ホームページ⇒こちら 
松江 外壁 ホームページ⇒こちら 
境港 外壁 ホームページ⇒こちら 
安来 外壁 ホームページ⇒こちら

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームデコ安来店、湊です。

 

少し涼しくなり、秋に近付いてきたと感じる日々が続いています。

17日の曜日、入口近くにハロウィン商品を出しました!

 

{A6AE154C-47ED-4A4F-87CD-57791E1C97E0}

 

 

 

{73DE4C86-FF6F-41D1-9767-75E78E196028}

 

{7849F9FF-7CF0-4584-960F-273379FF536C}

 

 

 

カボチャ系が多いですね(笑)

 

 

{5EAEC992-90F6-440A-8086-68FB6A354019}

 

花苗側の入口を入って右なのでぜひぜひ気軽に見てみてください!走る

 

レジ近くにも・・・

{C21E9810-8E42-4190-AF6C-0494B673C6E7}

個人的にオススメしたい“哀愁フランケン”くん。お値段は\350(税込\378)

 

{B925EB0B-D76D-4728-B63D-C33AF80D1881}

 

 

ほかにも新商品を出しました急ぐ走る

 

 

 

{74B9335B-E581-40C4-B43E-EA9F3194F07A}

 

 

{07CCABA4-7C49-4936-A6CF-92507C5EA14A}

上のウールブローチのネコですが...

羊毛フェルトで作られているみたいで気になった品ですネコ

 

 

 

個人的に趣味で羊毛フェルトをやっているので、こんな商品があるのかーとにやっ

普段は時間があってなおかつ気が向いたときくらいしか作らないので・・・しずく

 

{2A7749C0-0A30-426B-B869-4D11DA65B62D}


いつか作品をブログに載せられたらいいんですけどねーふふっ


 

*大人気 WEB通販サイト*
ホームデコプラス⇒こちら 

*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*
米子 エクステリア ホームページ⇒こちら 
松江 エクステリア ホームページ⇒こちら 
境港 エクステリア ホームページ⇒こちら 
安来 エクステリア ホームページ⇒こちら 


*外壁塗装工事をお考えの方は*
米子 外壁 ホームページ⇒こちら 
松江 外壁 ホームページ⇒こちら 
境港 外壁 ホームページ⇒こちら 
安来 外壁 ホームページ⇒こちら

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

店長堀江です。

 

中秋の名月は残念ながら見られませんでしたが

デコの庭では秋を感じさせるこの花が見ごろです

 

 

 

華やかなのに自らを主張しません

 

〝秋明菊〝

 

 

ほらね

道行く人から隠れてる・・・

 

 

 

 

 

でも少しは覗いてみたいしはい

 

 

あれ?

 

なーんだこんなとこに

 

 

ちゃーんと主役を張りたいやつもいるんだえがお

 

 

 

 

真っ赤なポンポンが可愛らしい

お花センニチコウ ストロベリーキャンドル

 

 

今週末は花ノースポールが安いらしい

 

 

 

 

 

ちょっとホームデコに行ってみようかな

お前ダレ?

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

店長堀江です。

 

今日と明日はホームデコの秋フェアですkosumosu☆☆

 

特価の花苗は安来店まだ少しありますので

お出かけ下さいね

 

さて

 

安来店の異端児。。。

いや働き者の高校生〝吉木くん〝がいよいよ明日までとなりましたdonguri3☆☆

 

6月から土日だけのバイトなんですが

なんと安来店の雑貨

 

2400種類  7066個!!

 

ぜーんぶにバーコードを貼ってくれましたよーーーーすごっ!すごっ!!!

一人でもくもくと貼ってくれました

 

 

照れる吉木くん照れる

 

彼のいろんな伝説は遠く米子の地でも語り継がれ。。。

もはや

私は〝吉木くんロス〝がこわいかお

 

 

明日が最後です

 

母のように送り出したいと思いますなみだ

サプライズも計画中・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レーザー加工・ギフト工房 ゆいさんのギャラリー

~心温まる世界に一つだけの贈り物~

9/7(水)~30(金)

音譜はじまりました音譜

 

レーザー加工機で色々な小物に絵や文字などが入れれて、

世界に一つだけのオリジナルの商品が作れるそうですラブ

 

 

↑こんな感じでビンや木、金属にも文字などが入れれます。

すごいですねドキドキ

お祝いやプレゼントにもらったら、すごく嬉しいかもラブ

 

 

今回は御守りストラップ、デザインストラップ

コースターなどを販売していただくことになりました。

 

他にもたくさん商品を持ってきていただきましたので

ぜひ、店頭に見に来てくださいね。

 

そして、吉村翔さんの絵画も販売しています。

三年前にもギャラリーをして頂きました。

今回も迫力ある素敵な絵です。

 

しかも立体的な絵もあって、面白いですよk

 

 

 

*大人気 WEB通販サイト*
ホームデコプラス⇒こちら 

*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*
米子 エクステリア ホームページ⇒こちら 
松江 エクステリア ホームページ⇒こちら 
境港 エクステリア ホームページ⇒こちら 
安来 エクステリア ホームページ⇒こちら 


*外壁塗装工事をお考えの方は*
米子 外壁 ホームページ⇒こちら 
松江 外壁 ホームページ⇒こちら 
境港 外壁 ホームページ⇒こちら 
安来 外壁 ホームページ⇒こちら

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちわキラキラ

安来店の山根ですビックリマーク

ブログには約一ヶ月ぶりの登場です…キョロちゃん

仕事にもだいぶ慣れてきましたが、日々発見の毎日です。

 

さて。

今月10日(土)と11日(日)の2日間は、秋恒例のフェアが開催されます!!

 

2日間は花苗が超特価で販売されます!!

10日はダイアンサス、 11日はコスモスが なんと…35円ビックリマークビックリマーク

 

 

 

さらに、安来店は両日キバナコスモスも35円で販売します花

売れ切れ必須なのでお早めに~キラキラ

 

 

他にもいろいろな花苗入荷していますよ花

 

それ以外にも、人気の塩焼き鉢が多数販売されます笑顔

 

 

さ・ら・に。

店内には、可愛いガーデンオーナメントやリサイクルティンバケツなどもありますハート♪2

 

 

いずれも数量限定ですよ~シャム猫(通常)

 

ようやく涼しくなってきたので、

昼間のお出掛けもしやすくなったかな?と思います光☆

 

この2日間は、是非お近くのホームデコにお越しください~照れる

 

 

 

 

 

 

*大人気 WEB通販サイト*
ホームデコプラス⇒こちら

*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*
米子 エクステリア ホームページ⇒こちら
松江 エクステリア ホームページ⇒こちら
境港 エクステリア ホームページ⇒こちら
安来 エクステリア ホームページ⇒こちら


*外壁塗装工事をお考えの方は*
米子 外壁 ホームページ⇒こちら
松江 外壁 ホームページ⇒こちら
境港 外壁 ホームページ⇒こちら
安来 外壁 ホームページ⇒こちら

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。安来店の湊です。


台風11号が来ていたころはとても涼しく、
夏も終わったかなと思ってましたが
自転車に乗って体を動かしてみると
まだまだたくさん汗が出てきて「夏よ、去れ」という気持ちになります。


久しぶりにこのブログを書くなーと思ったら前回書いたのは、
7月に23日のフェアのときのことについてでした。


久しぶりすぎて何を書けば良いのやら...

とりあえず大学は1年前期を終えたのですが、
忙しい時とそうでない時の差が激しくて大変でしたへとへと。
(いまは全然そうではないんですけどね汗

{1725A015-9ED4-40BC-B4A3-16C1181667AF}
(上の写真はお休みをもらっていた時に
 授業の一環で行った小泉八雲旧居です。
 お隣の小泉八雲記念館で
 怪談を聞くことができるスペースが一番のおススメおススメ


それとは別に一つ。
この夏季休暇に個人的にとっっても楽しみにしているモノの発売日が2週間を切り、
今か今かと待っているのと同時に...

大学の課外での委員会活動(9/15・16)と日がかぶり、
頭を抱えています頭痛

もう3年くらい待っているのだから数日くらい・・・と思っても
楽しみにしているものが間近に迫ると・・・全然待てないですね(笑)

最初はおととしの冬に発売という発表だったということもありますねうーん(汗)

何を楽しみにしているかは秘密です(汗
個人的な趣味が一瞬で分かってしまうので...

何を楽しみにしているか気になった方はヒントを散りばめておいたので
考えてみてくださいエッヘン


*大人気 WEB通販サイト*
ホームデコプラス⇒こちら

*外構 エクステリア カーポート工事をお考えの方は*
米子 エクステリア ホームページ⇒こちら
松江 エクステリア ホームページ⇒こちら
境港 エクステリア ホームページ⇒こちら
安来 エクステリア ホームページ⇒こちら


*外壁塗装工事をお考えの方は*
米子 外壁 ホームページ⇒こちら
松江 外壁 ホームページ⇒こちら
境港 外壁 ホームページ⇒こちら
安来 外壁 ホームページ⇒こちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。