こんにちは、セトガワカオリです。
OLから転身して10年、私がお客様と一緒に創った作品をご紹介します。

私のスタンスは、ガーデンとかインテリアにこだわらず、心やすらかで、
穏やかな気持ちになれる日常の空間をクリエイトする事です。できれば、アートと共に・・・。

どうぞよろしくお願い致します。

■店舗情報■
〒684-0003 境港市浜ノ町59-3
TEL:0120-346-013 / FAX(0859)-44-2933
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-06 22:13:15

妊婦店長 産休に入ります!!

テーマ:ブログ
自分のことになると さらに筆が進まない
相変わらずブログ下手なセトです。 こんにちは。

周辺の皆様に どよめきと ある意味感動を与えた 
妊娠発覚から はや半年。

あっと言う間にこの日がきました。

11月1日から人生初の    産休をいただいております。

日頃お世話になっているみなさまへの 挨拶もままならないまま 
ばたばたと休みに入りまして 最近やっと落ち着いて 
出社しない朝を 実感しております。

社会人になってほにゃ十年。 必死で駆け抜けたサラリーマン人生。
デコ人生は15年になりました。

自分の身に産休が関係するとは 思っていませんでした。
今までとは全く違う世界を 見せてくれるであろう 
まだ見ぬ我が子へ 感謝しつつ
残りのマタニティライフを 楽しもうと思います。


ということで 今年は早めに 年賀状用の写真を全員で撮りました。
あと一ヶ月後には 衝撃のダブル妊婦 nekonekoちゃんこと 
福間さんも 産休に入ります。 (早めに告知)

あとのスタッフの皆様に 迷惑をおかけしつつ 
人生最大?!のお仕事 してきます!!




最後になりますが
お店まで顔見に わざわざ会いにきてくださった方、
お電話で 激励していただいた方、
メールやはがきをくださった方、
自宅まできてくださった方、
本当に 心あたたまるお言葉をかけて頂き、
ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみに。
しばらくは失礼いたします。


ホームデコ境港店
瀬戸川香織



追伸
ギリギリに完成した 境港店展示場リニューアル工事の記事
溜まっていた施工事例の記事も
体力と気力があれば書きたいと思いますので
よろしくお願いします。 ペコリ。

AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-11 15:30:36

いいところは顔!

テーマ:ポタジェ
半期恒例の 社長面接で 「 君のいいところは、顔だよ 」 と言われ

「 そこだけですか・・・ 」 と内心思ったつばきくん



境港店に来て 3ヶ月が経ち ちょっと慣れたようです

よく通る声で がんばっています!!




展示場では毎日 春にポタジェに植えた 夏野菜が採れます

トマトが甘くておいしいです


{B256C85C-C703-4507-9C9A-B13EA94E76D2:01}

{6D4301E8-FBA8-4483-8A17-64D36E9AA968:01}


野菜に負けないくらいの ピチピチ椿くん


突然の 「撮るよ!」 の店長指令にも 


明星風(ふるい?)に 応えてくれました 

AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-16 15:45:36

境港市内で外壁塗装工事始まりました

テーマ:ブログ
ホームデコ各店で 絶賛おしおし中の外壁塗装工事

境港市内で 本日よりスタートしております!!





手順は 足場設置→高圧洗浄→コーキング(目地の部分)直し
    
    →シリコン塗装2回→足場撤去


が 標準的な流れとなります  

天候含め 10日~2週間で仕上がります

職人さんたちが 丁寧に手で塗っていきます



暑くもなく寒くもない 今の季節は塗装に最適です

お考え中の方は ぜひ一度お声かけくださいませ!!!!!






AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-03 11:23:45

モネの絵のような・・・

テーマ:ガーデン
3、4年前に工事させていただいた Aさまのお宅



そろそろ時期なので・・・ということで 

木製の塀の塗装のお話で うかがいました









当時作った花壇を お母さんとAさんで競うようにして 大事にしてくださいました


夕方5時の 陽を浴びながら  モネの絵を思い浮かべていました









いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-02 10:42:47

展示場が輝いております

テーマ:ポタジェ

GWにあわせたかのように 


1ヶ月前から仕込んだ 展示場のコンテナポタジェ
は 

今とても輝きを放っています!!キラキラキラキラキラキラ







ポタジェ№1





*** じゃがいもが出てくるかなポタジェ ***


ノースポール、デルフィニューム、ジャガイモ
ジュート、ミニトレリス、木枠、土代 


一式   ¥3500



福間さんが仕込んだジャガイモ 見事に芽がでてきました

今後の展開がたのしみです!!






ポタジェ№2








*** よくばり寄せ植えのポタジェ ***


ローズマリー、はなかんざし、ビオラ、スイスチャード
ラベンダーシフォン、ツボサンゴ、コリアンダー、ブルーベリー
木製BOX  土代


一式  ¥15000

もはやどれが主役なのか わかりません!!







ポタジェ№3





*** カサブランカが楽しみなポタジェ ***



カサブランカ、トマト、はなかんざし、土代


一式   ¥3000  (トレリス別途)


毎日カサブランカが成長しています

花を食べる虫に注意!!








道路際 枕木花壇








この季節のエリゲロンは ほんとに癒されますね












レモンの木 入りました キラキラ

H1.5  ¥5000   すでに実が付いています

GW中 お出かけの予定の無い方は

ぜひ ホームデコへいらしてくださいませ~ (^-^)/



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-19 16:32:58

12回目の誕生日

テーマ:ブログ
今日4月19日は ホームデコ境港店の誕生日ですクラッカー

いったい何周年だろうと考えたら 12周年でした



一言では言えませぬ いろいろなことがありましたが

今年は初めてメンバーが5人になり 久しぶりの男子 

椿翔平さんが 加わりました  






丸丸な感じで ボーダーな私たちpiyo  




今年いっぱい 気合入れて

翔けぬけます!!!






そして・・・・

ネギフェア~  たくさんの皆様にご来店いただき ありがとうございました

みなさんの野菜熱を ひしひしと感じました

ポタジェ隊リーダーとして? これからもポタジェ普及にまいしんいたします!!





足立家から来た 新鮮なねぎさんたち  当分このまま鎮座されますので

ご入用のかたは お早めに お求めくださいませ  

3本 100円です (土付き)






いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-21 14:50:06

境港店も負けずにポタジェ!!

テーマ:ポタジェ
展示場の花苗コーナーが フェアに合わせて とても華やかになりました



ポタジェ言いだしっぺの 境港店 このたびは


 キラキラキラキラコンテナポタジェキラキラキラキラ   

にチャレンジしました





ちょうど在庫していた ジューンベリーを中心に

手作りの 木製コンテナの高低差で 空間ディスプレイしました



{7612B460-5C50-4A06-88A5-2B1E72880CD4:01}






ジューンベリーの足元に

エディブルフラワー ナスタチュームと はなかんざし ・・・

{7CC618C2-B346-422C-B029-C9CB810BFA37:01}






コンテナに 土壌改良済みの土を たっぷり入れて

ブラックキャベツ にら イタリアンパセリ スイスチャード  ビオラ・・・ を植えました

{A5A74555-3904-4AD3-9303-7BCCCA2E8D71:01}






タイムを見つめる ボーダー in ボーダーの人・・・・


{AA7E21C5-773D-4DB9-B173-E2320BF8D8F4:01}







偶然見つけたコーヒーショップのジュート + 輸送用木枠でコンテナを作り

アンティチョークを植えました


{44102C64-107F-476B-ADD7-80E597715AED:01}







野菜苗がずらーり いちごいちごいちご

おもたにさんの 必殺平置きで 売り場が見やすく 華やかになりました


{8945A9A4-34AC-4ECA-B991-E1CB6C701541:01}








写真の小灘先生も注目の植物  

ユーホルビア ミルシナイツ 

このうねうねが 通る人の注目を浴びています


{EAC93347-BCE9-4462-8A2D-2335F4A16F81:01}





フェアに来られたお客様と コンポストボックスとポタジェの話をしました

「 境港のごみを減らすために 少しづつ広めていきたいんです 」

 というお話をすると

すごくいい考えかたね~ と ほめてくださいました

自信がつきますね

   


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-18 16:14:01

卒園式まであと2日

テーマ:ガーデン
幼稚園のアプローチ工事   卒園式まであと2日 合格 


今日は 仕上げの芝張り工事に 入りました



半丸の部分のグリーンのハニカムは 毎日200人くらいの人が通るということで

芝生の保護マットを敷いています





マットの上に 肥料を混ぜた土を敷いて その上に芝を敷きこんでいきます











円形にあわせて 芝生をカット・・・  

木槌でとんとんたたいて 入れ込みます









隙間に砂を入れて 不陸調整します







午後は予報どおり 激しく雨が降りました  雨

みなさんの総力のおかげで なんとか間に合いそうです



卒園式の日 晴れるといいなぁ 晴れ




いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-15 18:04:32

幼稚園のアプローチ作ってます!!

テーマ:ガーデン
境港市のある幼稚園合格



増築に伴い アプローチを作っています 



卒園式に間に合うように というミッションのもと

日曜日も 職人さんたちは休日返上で 突貫工事ちゅう‼️




園児がこのアプローチを通って卒園する姿が

目に浮かんで ニヤニヤをおさえつつ 真顔で現場監督中です







{913E8891-B9DB-4180-8FAD-F1E808FDC34F:01}




優しさの丸み  つまづかないように・・・

{A7712218-385A-4302-8991-4718259F7AAF:01}






{27A86F13-D20E-447D-897B-7B4F15817655:01}








{78E1C352-C0CE-4198-AA75-80334CC4FBA9:01}






{50BEB857-530B-44E1-B2ED-30FAF2300968:01}





{F2396C25-C87F-4201-9D73-4C3DCEA23CB1:01}





園児のみんなや 先生たちが


きゃ~ かわいい~~(≧∇≦)


と言ってくれること ただそれだけを 望みつつ…





卒園式まで あと 5日























いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-14 13:09:56

コンポスト入荷!!

テーマ:ポタジェ

境港店展示場に 木製コンポスト3つ 入りました 音譜

大きさは 幅45センチ×奥行き45センチ×高さ45センチ です



これがあれば いままで燃えるごみとして捨てていた 家庭の生ごみが

およそ3ヶ月で 堆肥に変身します



使い方は 前回のブログ  を参照してください








このコンポストは あらかじめ菌も何も投入しません

土の中に 元々住んでいる 微生物や虫君たちに 分解をお願いする やり方です

だから 殺菌剤や殺虫剤 化学的な農薬を使うと

微生物達が死んでしまうので 使いたくないです



もっと言えば 入れる生ゴミにも 農薬のかかっているものは 入れたくないのですが

今の世の中 なかなか 完璧には難しいことで あります



土のことを知れば知るほど にんげんの身体の仕組みに 似てるなぁと感じます

虫が大量に発生した時は 土のバランスが崩れているサイン

病気になるのも 身体のバランスが崩れてるサイン
 

















■ 木製コンポスト (柿渋1回塗り)  450角

     1個単品・・・・13000円 (税込み)
      3個セット・・・36000円 (税込み)

                    *配達は別途


■ 天然塗料 無臭柿渋
    
       500ml・・・1296円 (税込み)
       1L  ・・・2160円 (税込み)
       2L  ・・・3996円 (税込み)


■ アイアンアルファベット&ナンバー
    
       1個・・・ 270円 (税込み)

              



境港店に数セット在庫しています。

ご希望の方は、お問い合わせください piyo






















いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。