私達は、お客様が家族と共にリラックスして、ストレスが
少なくなる様な「やすらぎの空間」をアドバイザーがお客様と
一緒に考え、提案させて頂きます。

店舗はそのためのステージであり、出会いの場でもあります。
ぜひ一度ご来店いただき、ホームデコを体感してくださいビックリマーク




■店舗情報■

ホームデコ米子店 〒683-0805 米子市西福原6丁目19-29
TEL:0120-753-013 / FAX(0859)-33-0472

ホームデコ安来店 〒692-0011 安来市安来町756-5
TEL:0120-475-024 / FAX(0854)-23-7478

2012-01-31 21:29:24

~風と共に去りぬ~

テーマ:ブログ


ホームデコのアドバイザーとなって、早9年。。


長いようで、短い日々でしたね




太陽がガンガンに照りつける暑い日もほっぺが真っ赤になるくらい寒い日も、


いろんな年代の方と時には楽しく、時には意見を言い合って、


たくさんのカタチをつくりあげてきました




そのプロセスは大きくても小さくても、たくさんの人が関わって出来るもので、


いい時も悪い時もたくさんの方とお話をしました




それって、ほんと何物にも変えられない時間ですよね


また、改めてお会いする中で多くの言葉をいただきました




お客様、業者さん、デコ、フィディアのみなさん、そして家族。。


今まで支えてくださって 感謝の気持ちでいっぱいです




これからも明るく、たくましく、パワーアップした素敵女子?!になって、


みなさまの前にお会いできることを楽しみに♪




ほんとうに、ありがとうございました!!





スマイル番長、精山でした (^O^)/





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-07 13:46:37

あけましておめでとうございます♪

テーマ:ブログ




新年明けましておめでとうございます。

昨年はほんとに慌しいという一年(デコはいつもかも‥)を駆け抜けていきました。

昨年のように大雪にならず、ホッとしつつ、しっかり寝正月をしておりました。



今年は穏やかに過ごしつつ、アクティブさを忘れずに、いきたいですね。

というわけで、今年もよろしくお願いします!


精山のブログ-shougatu
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-26 15:13:00

今年のまとめ③

テーマ:事例

■ H様邸

~イングリッシュガーデンに憧れて~



境界をはっきりさせ、木塀をバックに植栽を配置し、

アンティークレンガの花壇に添った自然石アプローチを通り、

玄関まで花壇を楽しみながら入ってもらえるように、考えました。



Before こんな感じでした(夏)




精山のブログ-hayasi1









After  今はまだ、冬の状態ですが‥




精山のブログ-hayasi






いろんな、フォーカルポイントを散りばめて、素敵なGARDENとなりました



精山のブログ-16   




精山のブログ-17   



 精山のブログ-14



精山のブログ-12




精山のブログ-9   



 精山のブログ-10




春にはたくさん植えた原種系のチューリップが顔を出す予定!!


あ~、春が待ち遠しい。。






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-25 15:24:21

今年のまとめ②

テーマ:事例

■ I様邸  イルカのアプローチ♪

心やさしい、おじさまのIさまのイルカのデザイン。型紙をもご用意していただきました。

砂利樹脂舗装のリンクストーンとアルミの専用目地を使って、忠実に再現してくださった職人さんに感謝!!

イルカさん、近所の子供たちにも人気だそうです♪





精山のブログ-イルカ2


目の位置が肝心ですよね




精山のブログ-イルカ1





■ N様邸

ガーデンリフォームです。

不動の人気枕木のアプローチ。

最近はコンクリートのぎ木が主流ですが、質感にこだわってあえての本物を使用。

周りはバークチップ。

手前はアンティークレンガのハーフ。芝が目地に入っていくようにあえての砂目地施工。





精山のブログ-nakatu1



ランダムレンガは既存のミニレンガと普通サイズレンガで凸凹に配置。

植栽も既存のクリスマスローズなどとあわせて、いろんなカタチや色で楽しめるようにしました。
精山のブログ-nakatu  




              

自然石サークルを90°曲がって、

キッチンガーデン前、枕木ステップの奥は枕木階段。

リビングからすぐに野菜をとりにいけるようになりました。



精山のブログ  






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-25 15:05:30

今年のまとめ①

テーマ:事例


今年も大雪からいろんな出会いがありました


小出しにするはずだった、施工現場を一気に紹介していきます





■ O様邸 
 

                 ベネチアンタイルのピンクを使った、やさしい色味のアプローチ



精山のブログ-okuda5


精山のブログ-okuda1


お家全体が明るくなりました


精山のブログ-okuda3



施主さまが一目ぼれした、上目使いなのふくろうちゃん
固定してあります








■ K様邸


既存のアプローチをリフォームしました。

塗り壁 ・ アイアン表札(ディーズガーデン)・ レトロ門灯 ‥‥ やはりこの組み合わせ鉄板です!!

表札の影がすてきです。 この角度がいいんですねぇ。。




精山のブログ-kaneda3







精山のブログ-kaneda2


アプローチは600X300角タイル。木塀はウリン材。







BFORE

精山のブログ-keneda1

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-06 15:29:32

国際バラとガーデニングショウ 2011 vol.3

テーマ:ブログ

忘れた頃に、vol3 。。

好きだな~って思った、ブースたちです




タイトルは  『もう一つの山猫軒』

渋めの色使いに、植栽がナイスにかっこいいのです

精山のブログ-G19




精山のブログ-G20









サビ感がたまりませんでした。アップ無くてすみません。

気に入ったサビ出すのに、何度も出したり入れたりされたそうです


精山のブログ-G17




バラがかわいかったのですが、名前聞くのを忘れてました


精山のブログ-G16










フランス人のガーデナーさんのブースです

小物使いもうっとりな、ハイセンス

ひと際、目立つブースでした


精山のブログ-G24




精山のブログ-G14



精山のブログ-G11




精山のブログ-G12







コンテストの大賞作品でしたが、人が多すぎて引いて撮れず‥

パーゴラを中心に、淡いピンクのバラやホワイトレース、さすがバランスよかったです

かわいいステンドグラスのハチもいたんですが‥ とにかく、素敵でした(^^ゞ


精山のブログ-G15






精山のブログ-G13









大胆な色使いだけど、かっこいいですよね~

藤原さんを思い起こしました (*^^)


精山のブログ-G10








イギリスの田舎の風景みたいですよね

石階段で高低差をつけて、空間に広がりがありますね


精山のブログ-G9






精山のブログ-G8






展示されているみなさん、ドームのなかの限りある空間や、

この期間に合わせて、植栽の調達もされて、作品を仕上げていると思うと、

すごいパワーだなぁ、と感心しっぱなしでした

まだまだたくさんありますが、また気の向くままアップしたいと思います



関東はたくさんこういったガーデンショーがありますが、


関西圏であるともっと近くていいんですけどね~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-29 21:27:06

ナチュラルなガーデン M邸

テーマ:事例

手付かずの広ーいお庭部分をなんとかしたい!いい感じにして!

とういことで、ご相談いただきました

 
                            before


精山のブログ-M1




まずは、お子さんたちが自由に走って転んでも大丈夫!な芝生を貼って、




精山のブログ-M3




くつろぐことの出来るテラス部分を確保して、枕木ベンチでひと休み。




精山のブログ-M5





大きめのキッチンガーデンスペース。

庭の中央に設けた、水栓は使い勝手もいいですが、お庭のフォーカルポイントにも◎



精山のブログ-M6




枕木の門柱に木塀、


精山のブログ-M4






アイアン表札

幸福を呼ぶ鳥(だといいな♪)の はみ出た感じがミソ。



精山のブログ-M2





枕木、アンティークレンガ、自然石

素朴な素材を使って、ナチュラルなガーデンになりました


お庭にいる時間が増えたそうで、家族団らんのお手伝いが出来ました(^o^)丿







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-29 20:34:05

講演会

テーマ:仕事のこと

最近のマイ水筒の中は、冷たいジャスミンティーな、精山です

毎日、暑い日が続きますね~。夏ですね~。

季節ごとのブログ更新で、かなり怒られそうですが(^^ゞ



本日、LIXILさん主催の講演会に行きまして、講演会ではなかなか珍しい?方のお話が聞けました


山形新幹線”つばさ”で、車内販売員さんの 『 斉藤 泉 』 さん

小さな車内で、1日に通常平均7万と言われる中、平均30万売り上げるという凄腕トップセールスマンです

パートタイマーで、時給で働いておられます


顔はやわらか、癒し系ですが、話し方はハキハキ、きれる系でした



私が、一番すごいなと思ったのは、雇用体系に関係ない、仕事に対する姿勢や熱意でした


同じ時間、同じ仕事をやっていても、同じお給料のはずですが、

それ以上のプロとしての意識に感動しました



仕事も慣れたり、コツを掴むと、気持ちに緩みがでて、だんだんダレてきます

昨日と、今までと、同じでいいやーとか。

向上心が無くなると、自然と仕事も面白く無くなるものです


そうならないように、斉藤さんは意識的に気をつける5箇条を掲げておられます


1.予測
2.準備
3.確認
4.修正
5.反省


どんな仕事にも、共通する部分ですよね

でも、毎日考えて続けるのは、容易ではありません




私はなかなか、反省と言うか、振り返りができなくて、

すぐ、次に向かいたくなってしまいがちです

その日一日や工事終わりに、しっかり振り返り、見直しをすることで、次に繋がりますよね



そうやって、着実に成績を上げて、

いちパートさんの斉藤さんは、お弁当の商品開発にも意見できるほど、

会社にも一目置かれ、たくさんのメディアにも取り上げられ、

こうやって全国で講演会をするまでになられたのには、ほんと感心しました




日々の意識 と 向上心。

大事だな~と、今日の振り返りをしてみました









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-29 16:08:11

国際バラとガーデニングショウ 2011 vol.2

テーマ:ブログ

『インプレッショニストのモダンガーデン』

ガーデンデザイン: 吉谷 佳子


精山のブログ-yoshiya







精山のブログ-yoshiya


yellow





精山のブログ-yoshiya


blue-violet 




              

精山のブログ-yoshiya


pink-magenta




ひと際、すてきなブースでした~


コントラストにうっとりです





※ 画像を押すと大きくなります。

じっくり鑑賞してください。


つづく‥











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-28 11:50:40

国際バラとガーデニングショウ 2011 vol.1

テーマ:ブログ
早くも梅雨入りしてしまいましたね~

あわあわしている間にも5月が過ぎようとしています

そんな中、強行スケジュールで念願だった“国際バラとガーデニングショウ”へ行って参りました!

初めてだったのですが、規模も大きく大満足!!

人の多さに疲れました‥



精山のブログ-G18




かなりハイレベルですが、素敵なお庭つくりのヒント満載です

個人的な抜粋で、お楽しみください





ガーデンニングショーのメイン“印象派の庭”という事で、
有名ガーデナーさんによって、色とりどりの花で表現されています


『片岡鶴太郎さんがイメージしたモネの庭』




精山のブログ-G5









精山のブログ-mone

ガーデンデザイン:阿部 容子






『ゴッホのカフェテラス』

NHKの趣味の園芸の講師陣によるブース

精山のブログ-G4


ガーデンデザイン: 玉崎弘志 ・ ガーデンエンジェル






『ウィッチフォードの印象派』 

英国のコンテナアーティスト  ジム・キーリングによるブース

ゴッホの糸杉にインスピレーションを受けた金のモニュメント



芸術って難しい‥


つづく‥

 






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。