自然の中に身をおくこと
美味しいものを食べること
図書館や美術館を訪れること
が大好きな私が日々考える居心地良い空間は
素の自分が気持ちよいと感じられる時間と場所の生活空間
求めるものを目指しながらおしゃべりを楽しみ
おしゃれな空間を創りましょう

■店舗情報■
ホームデコ松江店 〒690-0823 松江市西川津町4170
TEL:0120-753-013 / FAX:(0852)-20-6111
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-12 11:49:49

Happy New Year ! Hokkyo です。

テーマ:ブログ
(=⌒▽⌒=)

お久しぶりです(*゚ー゚)ゞ

今日、ここにありますのは、
私の後ろから声がしまして、

「 ほっきょうさーーん、もうすぐ1年になりますよ…
まだ、1年にはなりませんが… 」と娘っこがいうのです。

そ、そ、そうでうね   一応  反省( ̄Д ̄;;

どうやってはじめるかなーーとつぶやくと

またまた声が

「 新年、法橋です! お久しぶり  と書いてみる 」

なるほどね。まあやってみるか

てなわけで

リフォーム完成したS邸の写真 とりあえず(^~^)

トイレ before


after




浴室 before


after



LD before


after


角度を変えて before


after


キッチン



寝室 before


after



画像を縮小して張り付けるさぎょうやら
なんやらかんやら、周りの若い力を借りてできました(^人^)
みなさん、これからもよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-11 13:53:46

I've here !

テーマ:ブログ
入学式や進級式がほぼ終わり

新年度が始まりましたね。


私も春休みをいただき、
岡本太郎さんに会いに行ったり(=⌒▽⌒=)


この土偶のようなオブジェ(in 岡本太郎記念館)
宮崎駿のアニメにでてくる コダマたちに似てると
思いません?




葉山の海に出かけてみたりしてました。


そこの浜辺でみつけた設計事務所の建物
この数十メートル先に、
葉山御用邸の長い塀が続いてました。


遊んでばかりいたわけではないのですが

かなりリフレッシュ(‐^▽^‐)

さあ、私の新年度もスタート!

4/10 より始まりました。松江市S邸 リフォーム



リビング、浴室、洗面室、トイレなど大きく変わります

今日は、浴室と洗面室が解体されます。






かくれんぼをしていたけど、隠れすぎて
見つけてもらえず、仕方なく自分から出てきた心境

というくらい久々、およそ1年ぶりのブログです。

マッチでそっと灯すように、やさしく火を
つけてくださったのは、「法橋さん、我が家の題材で
ブログを書かれてもよいですから。」の一言。

4年前に外構をさせていただいてから、
ご無沙汰しておりましたが、またご縁があり(^_^)v
とてもうれしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-05-13 14:38:57

Y邸 完成

テーマ:ブログ
今、暑くて、はかどりません(>_<)

そこで、気分をかえるため、事例の紹介ですo(^-^)o


坂道を上ったところに、こんな外壁ができたのです。
法橋のブログ


反対側からみると、こんなです。
法橋のブログ


ポストはオンリーワンのD-post、
手前の木は常緑山法師
法橋のブログ


リビング前
右、金木犀、中、モミジ、左奥、ソヨゴ
法橋のブログ


和室前
右、ヤマモモ、左、ヒメシャラ
法橋のブログ


一枚の絵のように
法橋のブログ

新緑の季節、庭に緑があるって、いいですよね。

ご主人が、今後、植物を増やして遊べるような
スペースを残しての完成、そしてお引渡ししましたp(^-^)q


さあ、図面に戻ります(ノ゚ο゚)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-05-03 14:44:16

写真のセンス!

テーマ:ブログ
先日完成して、一度ブログにのせたM邸

上の小さい写真はbefore ではなくて、私が撮ったもの

写真のセンスと技術のなさにM部長
カメラマンとして登場

どうぞ、腕の違いをご覧ください。



その1  ダイニングから見えるキッチン
法橋のブログ


法橋のブログ




その2  ダイニングから見えるリビング
法橋のブログ



法橋のブログ




テレビ台とマガジンラック
法橋のブログ



法橋のブログ


比べると、写真が不評なのがよくわかる…(x_x;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-02 09:53:21

ONE DAY 工事

テーマ:ブログ
松江市 A邸  

A様の娘さんご夫婦を外構させていただいたご縁で

一昨年はテラス、昨年はフェンス、今年はトイレと

工事をさせてもらっております。



before

法橋のブログ



節水型のトイレ、自動ではない手洗い(使用者の意志にかかわらず
水が出るのが嫌だそうです)、掃除の楽なパネル、そして手すりを
求めていらっしゃいました。商品はすべてタカラです。

after

法橋のブログ


朝8時30分から、午後6時30あたりまでの1日工事

やったね(-^□^-)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-27 18:56:54

コンクリートに塗装

テーマ:ブログ
松江市 S邸 

before
法橋のブログ


now コンクリートのアプローチを工事中
法橋のブログ

こんな液体で
法橋のブログ


ローラーで塗っています。
法橋のブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-25 15:22:19

植栽で変わりました!

テーマ:ブログ
出雲市 Y邸


before

法橋のブログ

after
法橋のブログ



before
法橋のブログ

after
法橋のブログ


before
法橋のブログ

after

法橋のブログ


木の紹介(-^□^-)

入口には、シマトネリコ(奥) 常緑山法師(手前)

法橋のブログ

玄関前にはイチゴの木と

法橋のブログ

ソヨゴ

法橋のブログ

和室前にはモミジと椿
法橋のブログ

そして落葉ヤマボウシ

法橋のブログ


木と足元の草花で庭の表情が変わりましたよヘ(゚∀゚*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-24 13:25:25

パンジーの中の天使

テーマ:ブログ
松江市のある高齢者の方の施設のエントランス周り

昨年の晩秋に工事させて頂き、植栽した花壇の花々が

もりもり咲き誇り、よい感じになっております(‐^▽^‐)

法橋のブログ

天使くんも居心地よさそうにしてました(°∀°)b

法橋のブログ

シマトネリコの足元にも次々と花が咲く予定
ただ今、芝桜が美しい…(・∀・)

法橋のブログ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-22 17:02:43

癒されてます~

テーマ:ブログ
求めやすいお値段で、人気商品の
三協立山アルミ、マイエリアフェンスと門扉

昨年、リフォームさせて頂きましたY邸

ご夫婦で造られたガーデンの前に設置しました。
法橋のブログ


ねえ、遊んで~ 遊んで~
法橋のブログ


戯れるO氏
法橋のブログ


私とも遊んで~(=⌒▽⌒=)
法橋のブログ

ワンちゃんのために役立ってますヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-21 18:19:13

Long time no see !

テーマ:ブログ
ご無沙汰してました。
なかなか暖かくならない今春のように
仕事、ブログ、冬ごもりしておりました。

その間にも、職人さんたちにはお世話になり、
いくつかのお引渡しもさせて頂きました。

みなさん~ありがとう~

今朝はこの事例のお引渡しができました。


松江市 M邸

before
法橋のブログ

after
外壁ははっきりした2色にしてみました。
法橋のブログ



before
法橋のブログ

after
サンルームを左側に移設して、増築しました。
法橋のブログ


before
リビングの掃出し窓の向こうはサンルームでした。
法橋のブログ

after
サンルームを部屋に変えました(≡^∇^≡)
法橋のブログ

角度をかえてみると…
法橋のブログ


before 
リビングからまっすぐに見えるダイニングに
法橋のブログ

after
間仕切りをして
法橋のブログ

これも角度を変えて…
法橋のブログ

みんなで考えた力作のカウンターをとりつけましたヾ(@°▽°@)ノ
法橋のブログ


before
リビングの入口
法橋のブログ

after
こんなテレビ台ができました。
法橋のブログ


細かいところを一つ一つ施主様と職人さんと
相談しながら工事を進めさせてもらいました。

わくわくする毎日、楽しい日々をありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。