ガーデン&エクステリア事例店舗&住まいのリフォーム事例通販サイト

テーマ:

チハラさん、インターン最終日!

 

昨日から取り組んでもらっていた、内装コーディネートのプラン、完成しました!

左はわたしがざっと書いた部屋の絵。

その絵が、右のような素敵な部屋に大変身!

無限にある、実在する商品の中から、クロス・カーテン・照明などそれぞれ選んでもらいました

 

 

そのあと、米子店にある雑貨を組み合わせた部屋のイメージも作ってくれました!

センス抜群◎

 

絵も上手い!

 

 

悩みながらも良いプランが出来ると達成感がありますね(^O^)

 

4日間、お疲れさま!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インターンで、チハラさんが来てくれています~!

 

 

前半は竹中さんに付いて、雑貨関連のお仕事をメインに体験してもらいました*

 

ディスプレイしたり、POPを作ったり!

 

器用にこなせれました◎

 

 

 

後半のメインは、部屋のコーディネート!

 

クロスや床材、カーテンなどのカタログ・本から、コンセプトを決めて、素材や配置を選んで絵に起こしてくれました*

 

合間に現場に一緒に回ったり、店舗のお仕事を手伝ってくれたり、盛りだくさんな実習を過ごしてくれています!

 

 

疲れが残らない程度に明日の最終日もがんばろう!(゚ー゚;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの母校の学生さんが、ホームデコ米子店に実習に来てくれました*

 

松田さんです(^^)

 

 

色んな現場に同行してもらいました*

 

今回は、米子店のスタッフだけでなく、安来店や境港店のスタッフとも交流出来て良かったかな?

 

 

 

10月後半には、ワンテーブルショップとい地元作家さんを応援するコーナーで、アクセサリーショップを開いてくれることになり、また、会えるのが楽しみです(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週からインターンシップに来てくれていた、サントウさん。

今日が最終日でした(u_u)

工事現場を一緒に回ったり、
店内美化のために尽くしてくれたり、
事務作業をしたり、
たくさんの業務をこなしてくれました*

そのほか、

図面トレースや

掲示板へのPOP貼りなども手伝ってくれました◎


短い期間だったけど、楽しく過ごせたかな?(°_°)



また遊びにきてね〜*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あしわさんに似顔絵を描いてもらいました~~~*

 

かなり良い仕上がりです!

 

だいぶかわいく、ほっこりするようなテイストで描いてくれてありがとう。。。(T_T)

 

しかもポピーの花が好きだ好きだ言っていたのを聞いて、ポピー色で色塗りまでしてくれた!

 

 

この似顔絵イラストをさっそく、素材のまとめ資料に使わせてもらいました*

 

何回かブログに掲載した素材、”草難です”。

 

木チップの舗装材です。

 

地元企業さんが売り出しており、使用する材料は全て天然素材という人にも地球にも優しい素材。

 

取り扱いをはじめた、おととしの12月からの1年間分の全ての事例を、店内閲覧用にまとめました。

 

 

手にとって見てくれる人がいるといいな*

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。