自宅お料理教室開業のお悩み解決

自宅でお料理教室を開業したい方。いろんなご相談を問題解決致します。カフェでお茶を飲むような気分で、携帯電話やスカイプでお話をお伺い致します。


テーマ:
こちらでは、自宅お料理教室をやってみたい方!の、気軽なご相談をお聴きます。

【じおきそカフェのご案内を致します。

自宅お料理教室開業アドバイザーの泉本勝代です。

自宅お料理教室にまつわる、いろんなお話を、お茶を飲みながら気楽に、まるでカフェにいる気楽な気分で、携帯や、スカイプでご相談をお聴きし、問題を一緒に解決したいと思います。

なので、じたく、おりょうり、きょううしつ、そうだん の 

頭文字をとって、じ・お・き・そ なんです ^_^;

・自宅でお料理教室をされている方。

・これから、自宅お料理教室をしてみようかな~と考えておられる方。


そんな方々のご相談にお応えし、ご一緒に問題を解決していきます。

私は、お料理の専門家でもありませんし、特別な経歴もありません。

ただ、美味しいものを、家族をはじめ、お友達やお知り合いに食べて頂きたく、お料理教室を始めました。

泉本 勝代 (ニックネーム:かあこ)

堺市なかもず 家庭料理を学べる自宅お料理教室主宰 大阪府出身

■プロフィール 1964年2月28日生まれ。大阪府堺市在住。

1999年より楽天にお菓子類を出店。衛生責任者・菓子製造販売業の許可を取得。

北海道から鹿児島まで200人以上のお客様より受注。

1994年~自宅開講のお菓子・お料理教室を不定期から、2007年に定期的6回のコースのレッスン教室へ変更。

2010年5月からは、堺市なかもず 家庭料理を学べる自宅お料理教室を開講。

同年7月に、ジュニア野菜ソムリエの資格習得、現在に至る。

2012年1月現在までの、延べ生徒数約350人。

■実績

Webサイト掲載 1999年より楽天に手作りケーキ&デザート類を出店。

北海道から鹿児島まで200人以上のお客様より受注。

当時ではまだ珍しいネット販売を手掛けたので、男性のリピーターさんが多くいらっしゃいました。

又、無添加でお酒類を使用しないケーキは、お子様の為に食の安全を考えているお母様から、支持されました。

1994年~ 自宅開講のお菓子・お料理教室を不定期から 2007年に定期的開講教室へ変更。 .

■保有資格

・食品衛生責任者衛生責任者

・菓子製造販売業 

・ジュニア野菜ソムリエ/日本野菜ソムリエ協会

・整理収納アドバイザー/日本ハウスキーピング協会


こちらのブログを通じて、今までもいろんな自宅お料理教室開業のご相談を受けていました。【女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず】

例えば・・・

・自宅でお料理教室するのにあたって、何か許可がいるのですか?

・実際、集客ってどうしているのですか?

・他の教室は、どんな感じでされているのですか?

・後、資金や、設備の事。

・自宅を使うので、家族や御近所さんとの関係。 等々・・・


プロの専門家のセミナーもいろいろあるみたいですが、実際現役で自宅お料理教室をしている者の、視点や問題点の取り上げ方とは、大きな違いがあります。

例えば、こんな場合もそうです。

・自宅を使うので、家族やご近所さんとの関係。

・現役で実際お料理教室している者ならではの、注意点やアドバイス。

・生徒さんが、レッスンに通う方法。

・材料の買い方。


こんな感じで、自宅お料理教室を開くって、どんなものなのかな~ってぐらいの、手軽で興味本位なご相談でいいのです。

ちょっとした事を、スピーディーに、ちょっと聞いてみたいだけ、そんな方々の、ご相談に応え解決していきます。

自宅お料理教室をやってみたい方!のご相談に気軽に問題解決

■ じおきそカフェ ご相談方法 ■

◆携帯電話 09079618242 (ソフトバンク)


◆スカイプID kaity228 

携帯電話・スカイプ通話で、30分無料です。

30分を超えるようなら、30分2000円で延長できます。

最長90分まででお願いいたします。

◆対面 ホテルラウンジかカフェで、60分 8000円(ご自分のご飲食代はご負担お願いします)

◆対面 泉本宅 体験お料理レッスン:5500円終了後、30分3000円(コーヒー&デザート付き)

*あくまでも、自宅お料理教室の運営についてのご相談なので、お料理の専門知識に関してはお応えしかねます。


自宅お料理教室の開業のお悩み相談は、こちらよりお気軽にご相談下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード