三五館 発行
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 皆さんの地域に ツバメは もう飛んで
来ましたか。三重県では たくさんのツバメが 飛んで
いました。

昨日は こんな話を 聞きました。
「私は ある人のことを あることで傷つけた と
10年くらい ずっと 思っていたんです。 

そのことを 先日、 その方に 話したところ、
『傷つけられた なんて、全然 思っていないよ』 と

言われて、心が軽くなりました。 話して ほんとに
良かったです!」 と 話していました。

が 軽くなったことは 良かったですね!!  でも 
10年前に 「傷つけちゃったかしら」 と、聞いて

いれば 長い間 にシコリを 作らずに すんだ
のですよね。その分、エネルギーも もったいなかった
ですね。

私たち日本人は 自分の気持ちや 意見を 人に伝える
ことが 苦手な人が 多いようですね。 

「自己尊重感」 と 「自己表現力」 は 車の両輪の
ようなものです。

「ほめ日記」 を書いて 「自己尊重感」が 高まると、
言い難いことでも 自然に言えるように なりますよ。

思っていることを 上手に話せない――という人は 
「ほめ日記」を 続けて、試してみて下さいネ。

「自己表現」が うまくできるか できないか で、 
人生が 大きく違って きますよ~。

今日も 明るく 軽やかなで 過ごしましょう~ドキドキ
~~~~~
みっちゃん、コメントで「プレイズノート」の こと
を 書いて下さって ありがとうございます。 私の
「ほめ日記」以外の プログラム等については、
メルマガ で 詳しく 書くようにしますね。

叶さん、ご相談 いただいたことですが、自分を責め
ないで 誠実にお話しする事がいいと 思いますよ。
お大事になさってください!

♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪
~~~~~

メルマガを 始めました。 コチラも ぜひ ご購読下さい!

↓↓

詳細はこちら

手塚千砂子の HP は コチラ↓  

 http://homenikki.in.coocan.jp/
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

言いにくい ことでも
あいまいに しないで 
相手に伝える勇気が 出てきた!
話し方も やんわりと 上手に
話せるように なったし、
私って かなり バージョン アップ
してるよね~!
~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す。 クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 

 

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ

「いいね」 も クリック お願いしま~す