ほーむべ~すさんのブログ

兵庫県宝塚市の未来大人情報発信基地「ほーむべ~す」です。

学習塾・カルチャースクール・貸し教室,レンタルスペース・
1Coin 1Day教室開催・体験型農業教室などを運営しています。 

徒然なるままに綴っていきますので、よろしくお願いします。



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~*。♡


宝塚市と池田市で 

学習教室HOMEbase(ほーむべ~す) 』 と 

幼児教室『和&愛(わあ~い)』  を 主宰しています。


日々の子ども達との おべんきょうの様子や              

食育に関わる 取り組みを ご覧下さい。



読者登録してね

テーマ:
こんにちはニコニコ

宝塚と大阪池田市で、
学習教室と幼児知育教室をです。主宰しています
ほーむべーすですビックリマーク

さて、昨日は、月に一度の「プリザーブドフラワー」
のレッスンでした。


ハロウィンアレンジは、名付けて、

セレブなジャコランタンハロウィン





このバラの色が、現物の色目がでていないのですが、

もっとグリーンに近い珍しいカラーです。



それから、資格は取らないけど、資格コースの「ボックス」アレンジ。


薔薇の開花にこだわって取り組んだけど、なかなか上手くいかないね~


習いはじめて、一年経って、色々とこだわり始めてます。


「せんせい、ごめんね!💕」


で、
昨日は、レッスンに来てくれている我が娘と同い年のお嬢さんの
結婚話に花が咲きました。


そして、一緒にこれを作ろうか!! ってことになりました(≧∇≦)












出来るかな~



お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。
写真をクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ


ビーグル犬しっぽ小さい秋 見つけたビーグル犬あたま









では、ごきげんよう^^







お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。
写真をクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

宝塚市と大阪池田市で学習教室と幼児知育教室

農業収穫体験教室を主宰していますほーむべ~すです。

 

 

本日 当教室で 初めて「夏バテ回復!!健康寿命を伸ばそう~」をテーマに

薬膳セミナー実施いたしました。

 

参加者は5名と少なかったのですが、3時間余り和気藹々と

薬膳の基本のきのお話を聴き、炊飯器で薬膳菓子を手早く作りました。

 

 

そして、人数が少なかったので、先生が特別にスープをお持ちくださいましたびっくり

それがなんと「燕の巣」のスープ人生初です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
他に、絹笠茸、白きくらげ入り。おだしは、干し貝柱とエビ!!

 

 

それから、炊飯器で作る薬膳菓子は本当に手軽です。

 

 

材料を、ボールに入れてかき混ぜるだけです。

 

今日は、先生が安心・安全な食材を選んでくださっています。

ホットケーキミックスにアルミフリーがあるなんて知りませんでした。

 

 

 

緑豆、レーズン、クコの実、ヒマワリの種、カシューナッツを混ぜ混ぜし、

炊飯器に入れて、スイッチON。。。待つこと1時間でチ~ン 出来上がりビックリマークニコニコ

 

 

 

 

 

こだわりの生クリーム、龍眼はちみつ。。。これだけで美味しい照れ


自分の体質チェックをして、自分に合った養生茶も作りましたよおねがい

 

 


なんとも贅沢なセミナーで大満足です。

 

この講座は、シリーズ化したいと思っています。

 

次回は、燕の巣スープは有りませんが(笑)

では、ごきげんよう^^

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。
写真をクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。