草津温泉、軽井沢物件調査という名目の旅 | 田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

八ヶ岳、富士五湖、那須高原、安曇野を主軸に関東甲信静岡の田舎暮らし物件リゾート物件中古別荘と中古住宅を扱う不動産会社「日本マウント株式会社」のスタッフブログです。現在、物件を売りたい方のお手伝いに力を入れています。弊社の販促力で早期売却へ繋げてください。

こんにちは、Webスタッフです。
普段、外回りしない私です。
営業マンがどういうコースを走っているのか、
調査(建前)を兼ねて軽井沢・草津温泉へ(本音)
車で東京から草津へ向かうコースは色々あるらしく、
今回は、弊社は軽井沢にも物件があるもので、
軽井沢コースにしてみました。(・∀・)ニヤニヤ

同行者が峠の釜めしを食べたいというので、
上信越道「松井田妙義」ICで降り、中山道を走りますと、
見えてくるのは、「おぎのやドライブイン」。
スキーで10年くらい前にも訪れたのですが、
その時と比べると、小奇麗でオシャレな感じになってました。ヮ(゚д゚)ォ!

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ-釜飯
▲峠の釜めし

おぎのやを後にし、碓氷峠をウネウネと登って行きます。
いろは坂が霞むくらい、うねうねうねうね・・・(;´∀`)

途中、めがね橋や、猿を見かけたり、濃霧過ぎて軽いハプニングがありつつも、
凍結はしていなかったので助かりました。
やがて見えてくるのは、軽井沢。(`・ω・´)シャキーン

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ-メガネ橋
▲めがね橋

シーズンオフってのもあるのか、
旧軽井沢方面までの道のりで、人は全然おりませんでした。

途中途中、オシャレな建物を眺めつつ、旧三笠ホテルへ。
全然人がいないと思ったけど、ここは数名観光客がおりました。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

ここは国の重要文化財で明治39年5月に開業しました。
日本人の設計による純西洋風建築で、軽井沢の鹿鳴館と呼ばれていたそうです。

古き歴史を感じながら、この周辺にある軽井沢の別荘を眺めて、
ミスターK氏 も訪れるのかなぁと一瞬考えたけど、すぐに別の事を考えました。ヽ( ´ー)ノ フッ

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ-剥製
▲剥製

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ-旧三笠ホテル室内
▲旧三笠ホテル室内

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ-暖炉
▲暖炉

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ-正面から
▲正面


旧三笠ホテルを後にし、白糸ハイランドウェイを走ります。
料金取られた割に、道がガタガタしていて、
水たまりを掻き分けつつ走行したため、車はかなり汚れてしまいました。
なんだか、ぼったくりにあった気分です。('A`)

白糸の滝に到着。
まさに白糸。
まるでソーメンのよう。
大した迫力もなく、少し残念。(´・ω・`)

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ-白糸の滝
▲白糸の滝

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ-白糸の滝2
▲白糸の滝2


お店があったので食べた岩魚ちゃんも、乾いてるじゃんか!!(# ゚Д゚)
身がパサパサ。

まぁ、いいけどさ・・・。

焼き魚好きだから。頭からペロリです。(゚∀゚)

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ-岩魚


先に進むと、日本ロマンチック街道へ。
ここからいよいよ北軽井沢エリア
弊社にも物件がありますね。
なるほど、ここが北軽井沢。

ちょっとメリットを考えてみました。

北上すれば、草津温泉。
南下すれば、軽井沢

ここに別荘を買うと、
温泉に入るのも、
ショッピングを楽しむのも、
車があれば、ちょっと走ればすぐに到着できる利点がありますね。

軽井沢駅周辺だと、どうしても地価が高いので、
のどかで低価格帯の北軽井沢 も検討の余地があるのではないかと思いました。

まぁ何より草津温泉です。
それは次回に続きます。 \(^o^)/