1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-21 17:21:54

終わりのない歌 歌詞

テーマ:LiSA
作詞:麻枝 准

ある日小さな村に旅する吟遊詩人が訪れた
まだ若い少女で旅も慣れてなかったけど 歌には自信がある

少女は村の中央にある広場に座りリュートを弾き唄い始めた
でも誰ひとり出てこなかった 聞こえていないのか

悩んだ末に出てこないなら無理矢理でも聞こえるようにと
雷鳴のように叫び唱った それがみんなの心を震わせた

出てきた村人たちはみんな不気味な形をしてた
少し怖かったけどやがて打ち解けてた 歌を唄うたびに

「こんなわたしたちを見ても逃げないとは大したもんだ」
そう言う杖つくお爺さんが村長だった 事情を聞いてみた

昔愚かな青年が居て国王の娘と恋をした
ふたりで駆け落ちを企てたけど その途中で捕まってしまった

国王は冷たく言い放った
「こいつとその子孫にまで及ぶ異形の呪いをかけてのに捨てろ」と

ある日みんなが言ってくれた
「あなたの歌には不思議な力がある
 曲がってた骨もこんなに真っ直ぐに もうすぐ治りそうだ」

毎日こうしてこの村で歌を聴かせてあげれれば
呪いも解ける日が来る、そう思い始めてた なんの迷いもなく

だけどその噂が広まり騎士が馬に乗りやってきて
少女を連れ去って城の深い牢獄に閉じ込めた

国王が現れ「その力は私のために使え」と言う
そんなのお断りだ!
「ならそこで一生過ごすといい」と告げ立ち去った

泣いてなんかいられない ここからでも歌を唄おう
あの時も届いた さあ始めよう《終わりのない歌》を

長い長い時が過ぎた 村にもまた春が訪れ
子供たちは輪になり伝承の歌を謡う 旅人が残した

少女はまだ旅をしてた もちろん大好きな歌を唄い
神様 叶うのならあの村でもう一度みんなに会いたい
もうこの世にあたしはいないけれど





自分の手打ちですので
間違っていたらご指摘等お願いします

また、こういった歌詞の記載に問題があればご指摘お願いします
すぐにしかるべき対処をいたします
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-21 17:21:15

LOVER"S"MiLE 歌詞

テーマ:LiSA
作詞:LiSA

隣に居るけど 手も握れるけど
夢じゃないけどまだ
知らないキミがいて そわそわするから
『キカセテ キミノコト』

まだ僕のいない your past
届かなくて いちいち
きっとね 妬いちゃうけど
見つめ合って 吹き出しちゃう瞬間
勝ち負けなんて 意味ないって
思えたりして

ねぇ ねぇ
ここからの思い出 僕とキミとで
あぁ あぁ
”今”だけが作れる こんな幸せ

あの日に二人で 見上げた夜空を
呼び戻してみては
並べた もしもに はらはら止まらない
『言えず 朝が来たら・・・』

仮にキミ無しの my Life
割と僕は うまくね
やり過ごせちゃうけど
このスペシャルが 嬉しいから
勇気を出した あの日の僕に
ご褒美あげよう

ねぇ ねぇ
確かめる 同じ気持ちを キミとね
あぁ あぁ
”今”だけが作れる こんな幸せ

絶対なんて ありっこないけど
ほんの少し
来年も その先も ずっとまだ
きっと笑ってる

ねぇ ねぇ
昨日より 僕は僕を好きでいて
あぁ あぁ
君だけがくれるよ こんな幸せ




自分の手打ちですので
間違っていたらご指摘等お願いします

また、こういった歌詞の記載に問題があればご指摘お願いします
すぐにしかるべき対処をいたします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-21 17:20:24

ジェットロケット 歌詞

テーマ:LiSA
作詞:田淵智也



そうだよ 一個だって譲らないで もう一歩だって迷わないで
最高な君を見せてね

突きぬけた空の下 入り交じった君と君
不安と緊張と 同じ数の自信と勇気

登り道 下り道 蛇の道にいばら道
どんな道だって 踏み出せれば君のもの

靴ひもはOK? 風向きも大丈夫!
強い気持ちalright?
持ったらイメージして 最上級な世界へ

run run run 走って君だけの場所へ
遮るものはないから
be ready now, ready now, 3,2,1 GO!
絶対なんてno way! だから捨てないで
いつまで経っても負けないスペシャルなハート


そうだよ 一個だって譲らないで もう一歩だって迷わないで
最高な君を見せてね

簡単な事じゃない 強がりも意味がない
壁も見えちゃって くじけそうにもなるけれど
信じたから生まれた 背中押すその言葉
「どんなときだって 一人じゃない、わかるでしょ?」

昂るハイテンション 同情ならno thank you
確かなフォーメーション
想いを繋いで最上級な世界へ

yes yes yesだ、全部! 君が選ぶなら
後悔なんてさ 辛いから
be ready now, ready now, 3,2,1 GO!
信頼のシルシをその手に握って
帰る場所にはみんなの笑顔が待ってる

そうだよ 格好なんて気にしないで 意地っ張りは隠さないで
いいんだよ 君に ハレルヤ!

頑張ってる君の足音 残った君の足跡
全部全部この世界のどこかの誰かに今日も届いているから
oh yeah! oh yeah!
オリジナルジェットロケットでgo your way!

君だけのプライドは
only oneでbrightest
だからほら 一歩ずつ
踏み出せ 前を見て 最上級な世界へ

run run run 走って君だけの場所へ
誰も追いつけないから
さあ get there, get there, 3,2,1 GO!
行けるよだって 当然君のものなんだよ
何が起こっても負けない 最強のハート

そうだよ 一個だって譲らないで もう一歩だって迷わないで
最高な君を見せてね

最高な君を見せてね





自分の手打ちですので
間違っていたらご指摘等お願いします

また、こういった歌詞の記載に問題があればご指摘お願いします
すぐにしかるべき対処をいたします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-21 17:19:34

アンフィル 歌詞

テーマ:LiSA
作詞:とく

肩にとまった
ため息ひとつ
鳥になれたら
歌うだけで生きれる?

ありのままを 受け止めて
君に伝えたいの true thing

何度も何度も 胸の奥紡いだメロディー
君にも届くように 大きな声で歌うから
胸に響いたら 合図して

作り笑いで
疲れた夜は
弱い自分が
映る鏡を伏せて

深呼吸して 繰り返す
君が聴いてくれた true song

何度も何度も 胸の扉叩くリズムで
誰もが忘れぬように 私は歌い続けるから
カウント聞こえたら 行こう

何度も何度も
何度も何度も 胸の奥紡いだメロディー
君にも届くように 大きな声で歌うから
カッコ悪くてもいい?
消したい過ちも
誰にも言えない秘密も全部
裸にして 君に
歌うよ 君に






自分の手打ちですので
間違っていたらご指摘等お願いします

また、こういった歌詞の記載に問題があればご指摘お願いします
すぐにしかるべき対処をいたします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-21 17:18:55

笑ってほしくて 歌詞

テーマ:LiSA
作詞:LiSA

曇り空の下 ひまわりは
うつむき悲しげな顔で
無理して 平気なフリしても
落ちる雫 隠しきれない

太陽は顔出して 上向いたひまわりに
急に笑いかけるから つられちゃって 吹き出したよ

笑ってほしくて 隣のキミに
笑っていたいって すごく思えたの
笑った太陽 放つ光は 今も
どこかで誰かを笑わせる

晴れた空の下 ひまわりは
顔上げ 綺麗に咲いてた
それ見て 道行くアタシは
何故か笑顔浮かべていた

くだらない事だけど 頭によぎったキミに
急に逢いたくなって キミのもとへ 走り出したよ

笑ってほしくて 隣のキミに
笑っていたいって すごく思えたの
笑ったひまわり 放つ笑顔は 今も
どこかで誰かを笑わせる

太陽の光を ひまわりに
アタシの愛を キミに

笑ってほしくて 隣のキミに
笑っていたいって すごく思えたの
笑ったアタシが 放つ愛は 今も
どこかで誰かを笑わせる






自分の手打ちですので
間違っていたらご指摘等お願いします

また、こういった歌詞の記載に問題があればご指摘お願いします
すぐにしかるべき対処をいたします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。