動物園

テーマ:

今日は次男が動物園に行きます。

前日からとても楽しみにしていましたおねがい
秋晴れの良いお天気になって良かったブルー音符

私は仕事の日にお弁当作りなので憂鬱でしたが...


{73F4B7F8-F6AC-4A36-BADD-3CE8E272A932}


まぁでも野菜嫌いな次男のお弁当は、いつも大したものを入れないので憂鬱も何も無いのですがアセアセ
毎回 赤い色の無いお弁当の出来上がりです...ショボーン


ついでに私も今日はお弁当を持って仕事に行ってきます照れ


AD

甲斐の黒にんにく 2

テーマ:

昨日注文した黒にんにくが、今日もう届きました。
早い!

{3E93E946-EB3E-4315-9E1E-AA6E5F05B303}

今回は割れや欠けがあるB級品も注文してみましたが、ほとんど気にならない程度の物で我が家ではB級品でも十分そうです音符

{7B8DD501-7BCA-4972-8E3E-D279F4FF938A}


次男以外は家族みんな食べている黒にんにくですが、次男だけは食べてくれませんショボーン

どちらかと言うと、野菜嫌いで すぐに風邪をひき、冬にはインフルエンザ、胃腸炎をしっかり貰ってくる次男に一番食べて欲しいのですがアセアセ

・・・

と思っていたら、今日私と長男に勧められて一粒食べた!
と思ったら2粒め食べた!!
気に入ったようで結局3粒も食べた!!!


{4A739651-1AAD-4626-B33B-2B6CE0E0E300}

気に入りすぎて、しばらく持って歩いていたくらいです爆笑アセアセ

小さい粒なら食べられるようで、これからは朝晩一粒ずつ食べよ〜だそうです照れ

これで少しでも風邪予防になってくれると良いなおねがい




AD

お気に入り① 甲斐の黒にんにく

テーマ:

最近のお気に入り。

甲斐の黒にんにく。


{2B41885E-F5F8-4013-8157-3D00F94222A3}


以前にテレビで黒にんにくが体に良いとやっていてテレビ

何でも、免疫力アップ、疲労回復、癌にも良いと言われているとか上矢印

一度食べてみたいと思いつつ、スーパー等で見かけても1つのにんにくで500円くらいするし。
美味しくなかったら嫌だな〜と思って手が出ずにいました。

で、1ヶ月ほど前に山梨の桔梗屋アウトレットに行った時に、写真の黒にんにくが1袋500円で売られていたんですね。
一緒に行っていた主人のお母さんに黒にんにくが良いらしいという話をしたら、じゃぁと買ってくださったんですおねがい

さっそく家に帰って食べてみてビックリ!
にんにく臭さも気にならず、甘みもあって、食感はプルーンのようで食べやすい。
『体に良い物は美味しくなくて続かない』という私の中の勝手な常識を覆してくれましたキラキラ

今はネットで注文して食べ続けています照れ

すぐに風邪をひく私。
今年の冬は黒にんにく効果があるといいな〜音符