みなさん、こんにちは。行政書士まついです。

 

何と、前回のブログ更新から5日もたっていますねぇ。

 

この間、私が何を行っていたかというと・・・

 

はい、ほぼ補助金申請の業務です。(^▽^;)

 

一日だけは、NPO法人の決算書作成を行いましたが、それ以外は、すべて補助金申請業務に費やしました(相談業務や会務は除く)。

 

書類作成だけでなく、車で片道50㎞あまりを片道1時間半あまりかけて、香川県の西方面に行ってきたりもしました。某企業様に、補助金申請のヒアリングを行うためです。

 

いやはや、連日朝から夜23~0時まで取り組んできました。まだ終わっていませんけどね。

 

なぜか、昨日までの3日間は左腕が上がらなくなっていました。(*´Д`)=з

多分、遠出の影響でしょうね。今日やっと、普通に上がるようになりました。

 

 

 

この業務の大変さを、身に沁みて感じています。

「(一度やって)もう二度とやりたくない」という同業者さんの本音もうなずけます。

 

とはいえ、まだまだ続きます。

来週末に「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」は締切となりますが、まだ別の補助金申請業務を承っているからです。

 

とにかく巻いていかなければ!!φ(.. )

 

でもでも予定どおり、第1土曜日(5月は5日)にはYouTube動画を配信しますよ。

来週中には撮影しなきゃね!

 

 

 

そんな中、YouTube動画のコンテンツのリクエストをくださったふくろうさんが、「お礼に!」と私の似顔絵を描いて送ってきてくださいました。

 

コレです!矢印矢印

 

 

いや~、実物よりも若くて美人ですよね~♪

 

しかも、オレンジの服装とオレンジのパンプスという、何とも粋な計らい!(≧∇≦)

 

ふくろうさん、ありがとうございます!

 

どこかのタイミングで、アイコンとして使用させていただきますね!

 

 

 

それでは、補助金申請業務に戻ります。

 

みなさんは、よい休日を~!!(^-^)ノ~~