家計収支表を作ってみた2

テーマ:

やっと訪れた穏やかな時間。仕事から放たれたのはどれくらいぶりでしょう。まったりとしたひとときを・・・

 

・・・なーんて優雅な時間を過ごしている私ではありません。連休中にできなかった冬衣装の洗濯と仕舞い、そして、水回りの敷物一式の洗濯。この時期に酷使されるは洗濯機。

 

とはいえ終始洗濯機を見張っているわけではないので、この時間を活用して、庭木(といっても1本だけですが…)の剪定と草抜きを。

 

結局のところ、こまごまと動いている貧乏性の私です。(;´▽`A``

 

 

 

さて、先日から少しずつ作成してきた「家計収支表」。徐々に完成に近い形となってきました。

 

金額の入力により、累計が自動計算されるよう設定を行いました。

 

あとは、それぞれの科目シートの入力により、月々の収支表に自動反映できるよう設定したいのと、月々の収支額を年間収支のほうにも反映できるようにしたいですね。

(できるかな?できるよね?(^◇^;))

 

 

科目はこのように分けましたが、お客さまのご家庭の状況に合うよう意見を聞いて、追加削除を行う予定です。

 

 

 

とりあえず、ベースはほぼでき上がったと言えるでしょうか。

 

ただ、主に主婦が活用する「家計収支表」ですから、この硬いエクセル表を、何とかふんわりした雰囲気に編集したいなーと考えています。また、エクセル表を活用できない場合も考慮して、印刷した際の紙ベースでの出来栄えも意識してみようかと。

 

そう考えると、完成はまだまだ遠いなぁ。( ̄_ ̄ i)

AD