ホームページ作成愛知

ホームページ作成愛知


テーマ:
愛知・岡崎市の「東公園動物園」で、ニホンザルたちに、寒い季節ならではの温かいプレゼントが振る舞われました。
サンタ帽の姿の飼育員が、サルたちに手渡しているのは、ほかほかの焼き芋。
このプレゼントは、サルたちに温まってもらおうと、毎年冬場に行われているものです。
来場者は、「(イモを)熱いから、転がしてた。ちょっと面白い」、「熱いのをお水につけて、冷まして食べるのが面白かった」と話しました。
焼き芋は、2012年1月の終わりまで振る舞われるということです ホームページ作成株式会社杉山システム スマートフォンホームページ作成仙台 スマートフォンホームページ作成横浜 スマートフォンホームページ作成高崎 スマートフォンホームページ作成前橋 スマートフォンホームページ作成宇都宮 スマートフォンホームページ作成水戸 スマートフォンホームページ作成長野 スマートフォンホームページ作成川崎 スマートフォンホームページ作成甲府 スマートフォンホームページ作成静岡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在スマートフォンで最も利用しているSNSは何ですか? スマートフォンユーザーに聞いたところ「Twitter」(27.1%)が最も多く、次いで「mixi」(12.9%)、「Facebook」(12.6%)であることが、モバイルマーケティング・ジャパンの調査で分かった


また、なぜそのSNSを利用しているかを聞いたところ「Twitter」と答えた人からは「情報が早い」「手軽」など即時性や簡易性がユーザーに評価されているようだ。このほか「mixi」については「登録している友人が多い」「PCで今まで利用していた」、「Facebook」については「友人・知人とのコミュニケーションの取りやすさ」のほか、「実名制」に対する信頼度を挙げる人が目立った。

●スマートフォンで利用しているアプリ

 スマートフォンユーザーはどのようなアプリをダウンロードしているのだろうか。アプリの種類を聞いたところ「ニュース・天気予報」(66.8%)と「ゲーム」(65.1%)がそれぞれ6割を超えていた。このほか「ビジネス・仕事効率化」「ユーティリティ」「コミュニケーション」と続いた。

 ユーザーに人気のアプリは利便性を重視するアプリと、ゲームやコミュニケーションなど遊びのアプリ、この2つのパターンが多かった。実際に好きなアプリとその理由を尋ねると「メモやサイトの情報を記録するのに便利。PCと連携が取れる点もいい(Evernote)」、「スケジュール管理が楽になり、手帳が要らなくなった(ジョルテ)」「Web経由より手軽さがある。起動が早い(Twitter)」、「場所時間問わず知り合いと幅広くコミュニケーションが取れる(Facebook)」など単に便利というだけでなく、モバイルならではの“いつでも・どこでも”という要素が含まれていた。

 インターネットを使った調査で、全国の男女892人が回答した。調査期間は9月9日から12日まで。

ホームページ作成株式会社杉山システム ホームページ作成ダイニングバー ホームページ作成パワーストン ホームページ作成アクセサリー ホームページ作成温泉 ホームページ作成ファッション ホームページ作成化粧品 ホームページ作成旅館 ホームページ作成ペンション ホームページ作成イタリア料理 ホームページ作成スペイン料理 銀座美容室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DPC評価分科会(分科会長=小山信彌・東邦大医療センター大森病院心臓血管外科部長)は9月21日、DPC対象病院による医療の効率化などの取り組みを評価する「機能評価係数2」の取り扱いをめぐる議論を開始し、昨年度の診療報酬改定で導入した6項目のうち、「効率化指数」など3項目について、来年度以降も継続することを決めた。中央社会保険医療協議会の総会に、11月以降に報告する。

 分科会として継続の方針を決めたのは、効率化指数のほかに「複雑性指数」と「カバー率指数」による評価。これら以外の「データ提出指数」「地域医療指数」「救急医療係数」の継続にも反対意見はなかったが、具体的な内容を引き続き話し合うことになった。

 このうちデータ提出指数に関しては、厚生労働省側が次回以降に対応案を提示する。
 地域医療指数は、都道府県が医療計画に定める「4疾病5事業」へのDPC対象病院の取り組みを評価する仕組み。ただ厚労省によると、都道府県によっては実施していない事業があるなど、実際の運用状況には差があるほか、DPCデータを活用して診療実績に応じた評価を導入すべきだとの声もあるという。

 また、救急医療係数に関してこの日の分科会では、「周辺の病院との関係などによって、救急医療の内容が変わってくる」(河野陽一・千葉大大学院教授)などの意見があった。

■追加項目に「専門病院の評価」など2案浮上
 機能評価係数2をめぐる分科会の議論では、来年度の報酬改定に伴い新たに追加すべき項目があるかどうかや、病院群ごとに設定する基礎係数との関係なども焦点になる。新たな評価項目に関してはこの日、専門病院の体制を評価すべきだという意見や、診療実績などのデータを公開する病院への評価を求める声があり、今後議論することになった。
 
 藤森研司委員(北大附属病院地域医療指導医支援センター長)は、データ公開に関して、▽緊急入院の件数▽肺炎の重症度別の在院日数-などのデータに病院側のコメントを付けて、ホームページ上などで提供する形を提案したが、井原裕宣委員(社会保険診療報酬支払基金医科専門役)は、「どのような項目をどう公開するのかを決めるのが先決だ」と慎重な対応を求めた。

 このほか、「日本医療機能評価機構」による病院機能評価の認証取得を反映させるべきだという意見もあったが、厚労省保険局の迫井正深・医療課企画官は、「診療報酬に組み込むのは難しい」として見送りを提案。これに反対意見はなかった。

ホームページ作成山口 ホームページ作成福岡 ホームページ作成大分 ホームページ作成熊本 ホームページ作成宮崎 ホームページ作成鹿児島 ホームページ作成沖縄 ホームページ作成長崎 ホームページ作成函館 ホームページ作成旭川 仙川美容室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。