お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

「豊国廟の場所、分かりづらかったです~」というメッセージを数通もらったので、ちょっと詳しく説明しておきます。

 

目印は京都女子大学で、ここを目指して行くといいです。

 

公共交通機関はバスになりますが、これは京都女子大学のサイト(交通アクセスのページ)を見たほうがわかりやすいかもしれません。

 

「東山七条」の信号は2つあって、大きな三叉路のちょい横の信号を入って行きます。

 

車で行かれる方は、この細い道を突き当たりまで行けば、駐車場があります。

 

右手にバス停を兼ねた料金所があって、駐車料金は500円です。

 

歩く道を、地図にグリーンで示してみました。

 

 

 

さて、しばらくぶりに会った秀吉さんですが、私が以前に2回行った時よりも、ものすごーく! 良い状態になっていました。

 

石段をゼーゼーと上がって、よっこらしょ、と廟の敷地に入った瞬間に目を見張りました。

 

とっっっても明るくなっているのです。

 

廟の「気」が。

 

それも陽気に弾けている明るさです。

 

本人も非常に良い状態で、波動もかなり上がっていました。

 

以前は次元の隙間にいて、イメージとしては、四方八方が暗くて狭い、そんな感じでした。

 

両側がそびえ立つ壁のような狭さで、身動きできないくらいの空間であり、とにかく暗かったのです。

 

それが今は〝本人〟が、輝いています。

 

内側からボ~ッと光を発していて、それにより、居る場所も広くなっているのです。

 

そしてなにより明るいです。

 

状況が飛躍的に好転している、とひと目でわかりますし、確実に感じられます。

 

本人も……う~ん、これは表現が難しいのですが、丸くなってきています。

 

太るという意味ではなく、容量が増えるというか、そんなふうに捉えてもらえれば近いかと思います。

 

「秀吉さん、良くなられましたね!」

 

と、思わず言うと、秀吉さんはとっても嬉しそうな表情で教えてくれました。

 

「これは、すべて参拝に来てくれた人々のおかげである」と。

 

多くの人が訪れて、秀吉さん、秀吉さん、と慕う……それは、とっても大きな力になるのだそうです。

 

参拝に行く、たくさん語りかける、お土産を持って行ってあげる等、それは秀吉さんに対する〝愛情〟であり、深い思いやり、ピュアな信仰心です。

 

純真な信仰心が、良い状態に上げてくれた、と言っていました。

 

以前の状態を知っている私は、もう本当に、心底感激です!

 

「信仰心って、こんなにも作用するんですね!」と興奮丸出しで言うと、秀吉さんも、これほどまでに力があるとは知らなかった、と言っていました。

 

実は、前の状態のままだと秀吉さんを救う方法はたったひとつしかありませんでした。

 

私の人生は、予定通りだと残り20年程度ですが、その20年で間に合うかどうか……、頑張って努力はしますが……という話だったのです。

 

しかし今は、何とかなりそうだ、と希望に満ちています。

 

かけられている鎖のような術を、波動が上がってきた自分のパワーで断ち切ることができるかもしれない、と言うのです。

 

たしかに秀吉さんが今よりもっとパワーアップすれば、それは十分可能だな、と思いました。

 

今後も親切な人がたくさん来てくれたら、このまま神様修行に入れるかもしれない、とも言います。

 

秀吉さんが400年間、暗い場所でずっと我慢して望んでいたことが〝やっと〟叶う、というわけです。

 

「え! 本当ですかっ! ああ、それは良かったですね~」と聞いていて、涙が出るほど嬉しかったです。

 

皆様、ありがとうございます。

 

私の書いたものを読んで、それを信じて、参拝をして下さった皆様の純粋な心の作用、効果のおかげです。

 

秀吉さんが、感謝の気持ちを伝えてほしい、と言っていました。

 

生前は慢心して良くないこともしてしまった秀吉さんですが、400年の間、十分反省をし、次元の隙間に落ちてつらい経験もしています。

 

きっと、いや、必ず、優しくて楽しい、素晴らしい神様になられると思います。

 

京都観光をしていて時間がちょっと空いた時に、もしくは、三十三間堂や京都国立博物館に行かれる方はすぐ近くですから、ついでにちょっとだけでも寄られてみてはいかがでしょうか。(長~い石段は、半端なくきついですけど~)

 

 

 

※続きます。

 

 

 

 

豊国廟近くの三十三間堂で、観音様に手を借りる、それで願いを叶えてもらえないかな? という話を書いています。良かったら一度ご覧になってみて下さい。

 京都でひっそりスピリチュアル

 

 

 

 

 

 

  ポチっと押してもらえたら、励みになります~。

hiyoko01