神無月

テーマ:
お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



最近、いただくメッセージがとても増えて、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

すごく励みになりますし、皆様の不思議体験や、いろいろなお話を楽しく拝読していると、癒されます。

なかには大変勉強になる内容が書かれていたり、感動するものがあったり、お気持ちがダイレクトに伝わってきて、こちらこそありがとうございます、と頭を下げずにはいられないメッセージもあったりして、ありがたいなぁとしみじみ思います。

質問も多くいただいております。

誠に申し訳ございませんが、質問に関しましては、個別にお返事は出来ない状況にあります。

お時間のある時で結構です、いつまでもお待ちします、と謙虚に思いやりを持って書いて下さっているのですが、その時間が本当に足りなくて、毎日時間に追われて生活しています。

ご期待に添えなくて、本当に申し訳ございません。

いつかブログに書いていただければ・・・と控えめなお申し出の方もいらっしゃって、そう言われるとなんとかすぐお答えしたいとは思うのですが、こちらもたまっている質問が多くて・・・。
(TωT)

申し訳ございませんが、いつになるかお約束が出来ないです~。

もうなんか、本当にすみません、申し訳ないです。 

それと、あまりにも個人的なご質問はブログでお答えするのは憚られ、でもお答えしたいのはこっちだったりして、そこらへん難しいなぁと思います。

いつかどこかで、個人的なご質問にさくさくお答え出来るようなシステムを、とも思うのですが、それも現時点では非常に難しく・・・。
(ノ_-。)

どうかそこのところ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

あ、それから、メッセージは私しか読んでおりません。

というか、私以外は絶対に読めないです。

ですので、そこはご安心していただいて大丈夫です。

それと、いろいろな神社仏閣・パワースポットに関するご質問ですが、これは実際に行ってみないとわからないです。

今までは関西だけでしたが、時間を見つけて、これからは少しずつあちこちの神社仏閣を回りたいと思っています。

関西地方にお住まいではない方は、もうしばらくお待ちいただけるとありがたいです。

いただくご質問のなかには、 「あ、それはすでに書きましたよ~」 というものもあります。

神無月についての質問が多く届いているのですが、詳細は2冊目の本 「神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました 」 に書かせていただきました。

ですが、 「神無月に神様は神社にいらっしゃらないのですか?」  「10月は神社に行っても無駄なのでしょうか?」 という質問が多いので、この件に関して要点だけですが、今日は書かせていただこうと思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

10月は神無月という名前になっていますが、神社の神様がひと月まるまる不在、ということはないです。

〝そこそこ大きな神様〟 は、出雲大社の神在祭の期間だけ、出雲にお出かけになります。

今年でいうと、11月21日夕刻~11月28日夕刻、ですね。

この期間に出雲へ行かれるので、10月はどこにも出かけず、神社におられます。

「11月20日はどうなのでしょう?」 という質問もありましたが、11月21日のお昼でもまだご自分の神社にいらっしゃいます。

夕刻、となっていますので、それより早めに行くことはないです。

この神在祭の期間だけが不在となります。

しかし、 〝そんなに大きくない神様〟 〝こじんまりとした神様〟 は、事情がちょっと変わってきます。

この神様方は、直接出雲へ行くのではなく、関係がある大きな神社での会議に出席、となります。

例えば、伊勢神宮での会議には、伊勢神宮に関係がある神様方が出席されます。

この関係した会議の期間も7日程度だと思われますが、それは 「いつ」 と、決まっていないそうです。

神在祭の前というのは確実で、伊勢神宮の去年の会議は10月の終わり頃でした。

ですので、10月中旬~下旬あたりの1週間程度は、神様がお出かけになる日があります。

その1週間に神社に行くのは無駄なのですか? と思われた方、そこは大丈夫なシステムになっていますので、ご安心下さい。

神様が不在の時は、眷属が責任を持って留守番をしています。

どういう人が来て、どのようなお願いをしたかとか、神様が不在の期間のことをすべて漏らさず、きっちり神様に報告しています。

ですので、行っても無駄ということはありません。

「眷属ではなく、神様を感じたいんです」 という方は、その神様が、

①関係している会議に出席するほうの神様なのか、直接出雲へ行かれる神様なのかが、まず不明である点と、
②会議出席のほうだとしても、いつがその会議なのか明確でないという点から、

10月と、神在祭の期間は避けられたほうがいいかと思います。

以下の3種類の神様、

★山岳系神様(出雲大社にも行かないので1年中、神社におられます)

★大きな神様(例えば、伊勢神宮や宇佐神宮、伏見稲荷などのクラス。事前に会議を開催する神様で、こちらは出雲大社に行かれます。神在祭期間は不在です)

★直接出雲大社に行く神様(確実に言えるのは、日御碕神社、須佐神社、太宰府天満宮、氷川神社。今後、新たにわかったらまたお知らせします。こちらも神在祭期間は不在です)

この神様方は、神無月(10月)でもお出かけになることはなく、神社におられます。





最新刊、好評発売中です。ありがとうございます。

運玉 見えないけど誰もが持つ人生を左右する幸運の源 ¥1,620



楽天の方はこちらになります
運玉 [ 桜井識子 ]
¥1,620
楽天



最後にお手間でなければポチっとお願いします~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ 

AD