5児のママ&おうちセラピストからサロンオーナー&社長へ転身★女性の開業支援はお任せ!!

世の中の女性を「元気」に「キレイ」にするためのサロン&人に喜ばれ、「真の自立」をするためのISTAセラピスト協会とセラピスト養成スクール代表のチコと申します。
5児の母をしながらお仕事に家庭に日々奮闘!?
そんなチコの発信をよかったらご覧くださいませ(*^_^*)


テーマ:

 

皆様お元気でいらっしゃいますか(‐^▽^‐)

 

ホロニックセラピストスクール/株式会社Bloom/美容整体サロンホロニック代表の中野千鶴子です。

 

 

ずいぶん久しぶりのブログになってしまいました。

 

 

 

小林麻央さんが天国に旅立たれましたね。

 

 

お子さんを残して、その心中を思うと、やはりそれはそれは心残りだったでしょうが・・

 

 

麻央さんは本当に強い女性だと尊敬しますし、たくさんの人の心に愛を残していかれたと感じます。

 

ご冥福を心からお祈りいたします。

 

 

 

今日の午後、海老蔵さんが記者会見で麻央さんのことを話されていらっしゃいましたが

 

 

『どんな時も自分よりも相手を思いやる優しさ』があった

 

 

そして麻央さんの存在が自分を変えてくれた

 

 

麻央さんから『愛』を教えてもらった

 

というようなことをおっしゃっていたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

実はつい先日、私の知人の大切な方も亡くなられたばかりでした。

 

 

私はその女性とは直接面識はなかったのですが、周りの知人の方たちのお話を聞くと、男女問わず沢山の方が彼女のことを大好き、そんな女性でした。

 

 

若くして旅立ったその方の思い出をお話しするときに、ある男性は涙を流しながら語り、またある男性は沢山の彼女の写真を私に見せながら、まるで自分の恋人だったかのように、こんな子だった・・・とお話ししていました。

 

 

 

この世からいなくなっても、人の心にずっと残る。

 

 

そんな存在に私もなりたい。そう思いました。

 

 

 

私にとって生きていく意味は、何かを残すこと、何かを繋いでいくこと。

 

 

人の心に思い出を残すこともその一つでしょう。

 

 

 

私は誰かの心にそんな風に残ることができるのか??

 

 

 

大切な人の心から、すぐ忘れ去られるような自分なんてイヤです!

 

自分がいなくなっても、大切な人の心に少しでいいからずっと残っていたい。

 

 

いや、そんなものじゃ足りないかな。

 

 

特に大好きな人の心には、強烈に残っていたいです(笑)

 

 

 

 

私も、あなたも、

 

傷ついても、心を閉じないで、恐れないで、まっすぐに人を愛していける人生を歩めますように❤️

 

 

 

with Love❤️チコでした( *¯ ³¯*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま!お久しぶりですドキドキ

かなり久しぶりの更新になりますが、これからはちょこちょここちらにもアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますビックリマーク


私は普段、耳つぼ痩身資格取得講座の講師として全国でセミナー活動をさせていただいていますが、今回は受講する側として、エステ界の重鎮はてなマーク森柾先生の痩身理論講座を二日間にわたり受講してまいりましたドキドキ

FullSizeRender.jpg




森柾先生のスクールはこちら


内容は私もいつもセミナー講師としてお話している痩身の理論がベースでしたので、再確認という形で学ばせていただき、特にお話の仕方やアプローチが素敵な森柾節!?で大変面白くわかりやすく、始終楽しく学べて勉強になりました合格


スクールが日本橋にあり、いつも行かない場所だったので講座がおわってぶらぶらと人形町を歩いて陶器を見たり森柾先生のお勧めの海苔屋さんで海苔を買ったりして、お散歩も楽しめましたドキドキ

8月なので汗だくになりましたけどねあせる


今回は、うちの院長もエステ王子のダイエットカウンセリングセミナーに出席するために上京していたので、お互いサロンでも需要が高い、耳つぼダイエットや痩身コースのお客様に喜んでもらえるネタをたくさん仕込んで参りましたドキドキ


受講が終わりお疲れさん会ビール


IMG_1992.JPG
IMG_1991.JPG
IMG_1990.JPG
ちょっと画像が暗かったですね・・・



日本橋は裏通りにちょこちょこと色んなお店があっておもしろかったですお酒


おかげで、3泊4日、毎日夜中まで飲んで食べて・・・ダイエット講座を受けつつ太って帰ってきた私たちでした叫び


早く戻さなくちゃ〜あせる


森柾先生も、『人を痩せさせることは得意だけど、自分はね。。。(笑)』なんて、キュートに微笑みながらおっしゃっていたけど、本当、お客様・生徒様に100%エネルギーを注いで、カスカスになってしまうことが多くて、『あとは食べて飲むビックリマーク』ってことをついやってしまうので、気をつけなければねべーっだ!


毎日、暑いからとビールをガブガブビール飲みたくなりますが、ダイエットにもNGそして内臓も冷えてしまうのでほどほどにドキドキ


ではまたラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、今日もお元気ですか~ヾ(@°▽°@)ノ

『サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコのブログ』へようこそドキドキ


さて、前回の大阪に引き続き、今回は札幌に出張してきました飛行機


札幌へは昨年までたいがいJRで行っていましたが、函館ー札幌のJRはここ1、2年、飛行機より運休とかひどいんですよね。。。

飛行機の場合、吹雪以外はなんとかなるのですが、昨年JRで札幌から函館に帰る時に、冬でも雪でもないのに【強風のため運休】、となってしまったことがありビックリ叫び


ですので、吹雪で運休になるならどちらも同じ、だったら飛行機のほうが時間も短くて酔わないしいいや~!って思いましたあせる


ただ、丘珠空港からの交通の便がとっても悪い!

なんと空港から札幌駅まで直通のJRも地下鉄もバスも無いんです~ドクロ
(ちょっと前までは直通バスがあったのですが、今は無い!!


タクシーでいけばいいじゃ~ん!という頭は無いので(笑)丘珠空港から栄町まで空港バスで行き(ここは飛行機の到着に合わせて出してくれるので便利)、栄町から地下鉄で札幌駅に向かうのですが、バスから地下鉄に降りるところがスゴイ雪雪
!!


仕事の書類やパソコン類プラス3泊4日分のスーツケースを持って雪の道路を歩き(10歩くらいですが氷の段差とつるっつるな表面がキツい。。。あせる)そこから改札までスーツケースをよっこらせと階段で運ぶのが大変しんどく、いつも筋肉痛になります(笑)


でも、今回は出張中に会う人会う人が(知らない人です)とてもご親切に階段でスーツケースを持ってくださったり、帰りは空港までタクシーで行くのに待ってたら、ご婦人がご一緒しましょう~と相乗りさせてくれたり(現金は受け取ってくださらなかったので御礼にお菓子のお土産を差し上げました~ビックリマーク)他にも、初めて出会ったステキな人たちが良くしてくださったり(この後詳細を書きます~!)するという嬉しい旅でしたラブラブ!


まずは空港から新さっぽろのエミシアホテル(旧シェラトン)で、サロンで扱っているサプリメントの会社の会議に参加してきました音譜


チーム中野のリーダーたちにもお会いしたり、頑張っていらっしゃる同業者の皆様と交流でき大変勉強になりましたラブラブ


目標を持ってイキイキと仕事をしている女性ばかりで、とても刺激を頂きましたドキドキ



そこからまっすぐ向かったのは、なぜか引き寄せられるようにご縁を頂いたじゅん先生こと川根順史さんヘアサロンPUREZAですラブラブ!


じゅん先生はSAC代表 Scentic Art Creative
美容学校「川根塾」代表
VIDAL SASSOON コンテスト 全日本優勝  他多数のコンテストで優勝
その他にも多数の活動に関わっていらっしゃる札幌の美容業界の重鎮の先生ですラブラブ


じゅん先生にカットして欲しくてラブコールをしていて、今回カットしていただく機会に恵まれましたドキドキ


ホテルに荷物を置く時間も無く、スーツケースをひっぱりつつ伺ったサロンでいささか緊張汗


しかし、じゅん先生はさすがの人間力で会話も楽しく、すぐリラックスできなぜか初対面と思えないいろいろなお話までしてしまっている私叫び


わたしのヘアスタイルの悩みにもしっかり応えてくださり、ご提案どおりにお任せいたしまして、納得の仕上がりアップ


カットしていただいてから毎日いい感じですドキドキ


そしてその日はシンデレラプロジェクトというキレイになりたい女性のためのプロジェクトに参加された若い女性たちもいらしており、お互いカットしてもらいながらじゅん先生がそのステキな女性たちを紹介してくださいましたドキドキ


九州から、島根県からそのプロジェクトに参加された前向きな行動力があるステキなお二人は、今回じゅん先生にカットしていただくという目的で来札されたらしいです!!スゴイですね!!


そしてその日はちょうどじゅん先生のラジオ番組「じゅん先生のPMAでいこう~」毎週水曜日21時~ (インターネットから聞けます) の収録があり、そのシンデレラプロジェクトの女性たちがゲストで参加されるということだったのですが、なんとじゅん先生、わたしにもお声をかけてくださり思いがけずご一緒に参加させていただいちゃいましたクラッカー


遠慮しないで参加した私もすごいなあ叫びあせる


でも、せっかくお誘いいただいたので嬉しくってお言葉に甘えさせて頂きましたドキドキ


ラジオ局に行く時にも、わたしは重~いスーツケースがあったのですが、じゅん先生のサロンのスタッフの方やご一緒の皆様、じゅん先生まで!階段や凍った道を皆さんで持ってくださいましてとてもありがたかったですラブラブ!


そしてラジオ収録には、医師なのですがお薬ではない方法でがんや病気を克服する方法を教えてくださる郷統合療法研究会の郷仁先生と事務局の吉野悦子さんがとてもためになるお話をしてくださいましたドキドキ


『大丈夫だ』『これでいいのだ』『ああよかった、ありがとう』という言葉、深呼吸、体内の静電気の除去(タッピング法)、温熱療法などで自然治癒力を上げていくことが大切、ということをわかりやすく優しい物腰で話されていた郷先生のお話、チャンスをつくってもっとたくさんお聞きしたいなと思いますドキドキ


毎月、札幌で定例会などもされていらっしゃるようなので、ご興味のある方はぜひHPから調べてみてくださいねニコニコ


郷先生は医師でありながら西洋医学ではない方法を広げる活動をしておられるので、その原動力や志をお伺いしたくて、質問させていただいたのですが自分ではその放送を聞けなかったので(再放送も聞くタイミングを逃してしまいまして~汗)残念ですが、とても楽しかったですラブラブ!


そしてなんと収録後にラジオ局に偶然いらしていた星野裕也さんにじゅん先生がお願いしてその場で3曲の生歌を聞かせてくださいました~ラブラブ!


星野裕也さんは、ソロでの活動とEZOという安全地帯のギタリスト矢萩さんと武沢さんとご一緒にユニットを結成して活動されています音譜


初めて聞かせて頂いたのですが、20代とは思えない曲と歌声に心をわしづかみにされました~ラブラブ!


さすが安全地帯と組むだけのことはありますね音譜


しっとりとした歌声で、これは大人の女性がハマるなあ~という切ない曲や、アイヌの言葉を使った個性的な曲など楽しませていただきましたドキドキ


そんな星野裕也さんをもしかしたら函館に呼べるかもしれないので、函館の皆様、その際はぜひステキな歌声を聞きにいらしてくださいねラブラブ!


その後は、旬菜笑福 縁というお店でゲットラックカンパニーの千葉恭代さんにもご対面させていただき、皆さんとともに飲んで食べて・・・北海道の美味しいものた~くさん頂きましたお酒


縁のママさんの輪島美智世さんも男前な女性で、お話がとても面白かったですラブラブ!

うろ覚えですが・・・ママさんは結婚歴4回ということで(わたしは2回です)、瞬間『負けた・・・汗』と思いましたよあせる


皆様と初対面ながら、気づいたら朝4時近くになっていてビックリ叫び


楽しい時間はあっという間ですねラブラブ!


そんな長~い濃い一日が幕をとじ、次の日は資格取得セミナーだったので急いでホテルに帰り眠りました~アップ


では、次のブログには資格取得セミナーとその次の日の健康管理士のお勉強会について書きたいと思いますドキドキ


本日も、長~いブログをお読みくださり誠にありがとうございました!ラブラブ!



サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコでした~ヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、今日もお元気ですか~ヾ(@°▽°@)ノ

『サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコのブログ』へようこそドキドキ



先週は札幌に3泊4日の出張だったのですが、その前の出張の大阪グルメリポートを書いてしまわなければ・・・!!



大阪B級グルメが好きな私。


今回はちょっとしか大阪っぽいものは食べられませんでしたが、なかなかディープな場所に行ったので記念に記しておきますニコニコ

deepな大阪好きな方、どうぞご覧くださいませ~!




まずは、尊敬する鍼灸と整体、耳つぼ痩身の先生で、いつもお世話になっている『ボディリセット』の富永先生と、そのお弟子さんの甲斐先生とご一緒に『もつ彦』へ♫







あったかくて、モツがプリプリで、お野菜たっぷりでヘルシーでしたラブラブ!








いつも富永先生には、接客のこと、商売の心構え、広告のこと、人間関係のことなど教えていただいていますニコニコ






とても忙しい先生で、たくさんの施術家やセラピストさんに大人気の先生なのですが、ラッキーなことに甲斐先生と共に、2人占めしてしまいましたラブラブ!







尊敬できる先輩がメンターでいてくださる、って、本当に幸せなことだと思いますドキドキ



おかげさまでほっこりした時間を過ごしました・・・ラブラブ!



富永先生はブログにていつもステキなメッセージを発信してくださるので、よろしければそちらもご覧くださいませ~ラブラブ!  ➡コチラです




もつ彦さんのホームページはこちら 


いろんなお味があるみたいなので、次回はまた別なものを食べてみたいです!





そして、今回はチーム中野の京都亀岡のサロンドシャンティの小村先生に付き添い(笑)をお願いして、新世界のジャンジャン横町の『八重勝』さんに行ってきましたニコニコ




駅から出るとそこはdeepな大阪メラメラ







街行く人(おっちゃん)がちょっと怖いっ叫び




ジャンジャン横丁というところに 「八重勝』さんはあります音譜




事前に地元の方に、『串カツの美味しいお店はどこ?』と聞いて教えていただいたところなので、楽しみドキドキ




やはり人気店ということで、お店の外に行列が出来ていましたが30分位で入れました音譜




串カツ、たまねぎ、アスパラ、チーズ、かぼちゃ、しいたけ、トマト、えび、白ネギ、生麩、焼き穴子など、どんどん食べれちゃう!!




衣もソースもあっさりして、全然油っぽくないんですよ~ラブラブ!




どて焼きも、甘みが強かったけど癖になりそうなお味で・・・ビールがすすんじゃうビール




店内写真や串カツの写真を撮りたかったのだけど、お店の人も周りのお客さんも、大阪のおっちゃん!という感じでちょっと怖かったので小心者の私は『おいしーラブラブ!!!』と言うだけで精一杯でしたあせる




写真などご覧になりたい方は、コチラからご覧くださいませ! ➡八重勝




満腹になりジャンジャン横丁の帰り道、ビリケンさんに出会ったので思わずパチリカメラ






将棋道場があったりして、雰囲気は満点合格




あと、面白い名前のメニューが出ていたお店があったので、そこもパチリカメラ






人って、自分に無いものに自然に目が行くのですね・・・(遠い目)あせる




そんなディープな大阪におつきあいいただいた小村先生に感謝いたします~ドキドキ



今回は、たこ焼きやお好み焼き、ラーメンなどは食べる時間がありませんでしたが、やはり大阪B級グルメはとっても大好きですラブラブ!



次回の大阪の時は、全部堪能したいチコでした音譜



これにて大阪出張の巻はおしまいですニコニコ



おつきあいいただき、ありがとうございましたドキドキ



次回は、札幌出張のことを書きたいと思いますニコニコ





サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコでした~ヾ(@^(∞)^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、今日もお元気ですか~ヾ(@°▽°@)ノ


『サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコのブログ』へようこそドキドキ


このところ函館は良いお天気が続き、雪も降らないので雪かきもなく大変助かっています雪


このまま春になればいいなあ~・・・チューリップ黄と思いますが、これからが冬本番!!


まだまだ寒い日が続きますので、お風邪を召さないようにお気をつけてくださいね~(=⌒▽⌒=)




早速ですが、今日は大阪出張part3に進んでいきたいと思います~音譜


part1はコチラから


part2はコチラから



さてさて、藤本先生の講演の次は、日本ハムファイターズの白井一幸さんの講演『人材育成』というテーマで2時間たっぷりお話をお伺いしましたラブラブ!


わたしは野球のことは実はよく知らないのですがべーっだ!、白井コーチは日本ハムファイターズが最下位の時代から日本一に輝いたときの指導者として、活躍されているコーチです野球


とっても気さくで、面白くって、2時間があっという間でしたラブラブ!


白井コーチはヤンキースにコーチ研修されていた時に、ヤンキースが強いのは『チーム全員が最初から世界一を目指しているという目標を共有している事』だとお話してくださいました。


チーム全員というのは、1軍の選手だけでなく、4軍5軍の選手はもちろん、ヤンキースに関わる全ての人たちということです。


4軍5軍の選手たちの目標が、『自分が1軍になること』ではなく『自分のチームが世界一になること』。チーム全体で夢、目標の共有がしっかり出来ている、ということですねドキドキ


そして、『運を呼び込む練習』は、誰でもできることを必死で毎回やりきることだと教えて頂きました。


同じ練習を同じ時間同じところでやっていても、誰でもできることを高い意識を持って取り組むことで、大きな違いが出る ➡  実力がついてくる  ➡  自信と信頼がつく・・・、まさに『凡事徹底』音譜


そのようにみんな頑張っている中で結果が出ないとしたら、それは頑張り方、方向性、やり方が違っているということ。

マラソンの選手にスタートだダッシュばかり教えたり、短距離の選手に30kmを走らせる・・とかあせる


そして指導の間違いは

怒る、おどす
②原因について教える
③猛練習をやらせる



①怒られるときは、本人がそんなこと一番わかっている、なので、怒ったりおどしたりすると萎縮して次もうまくいかない叫び

②の教える、は大切だけど、何度も同じことを言うのでは話を聞かなくなり、受け身にない、関係も壊れるので、『教えるのは一度だけだ』と話し、教えるときは一度しか言わない。

③やらされる、というのはあまり効果が出ず、自発的にやることをしなければ実にならない。

例えば、子供のテストの点数が悪かったとき、『なんでこんな点数なの!あれほど勉強しろって言ったじゃない!今度こんな点数取ったら承知しないよ!!ほら、勉強をしっかりやるまでごはんは抜き!!』

な~んて、ついつい怒っちゃうということ、よくありますよね?(笑)べーっだ!


そんなとき、子供が机に向かって何に集中するかというと、勉強ではなくお母さんの気配だそうですあせる


お母さんが近づいて来た・・・と思ったら、さっと勉強しているフリをする・・・(笑)(汗


な~るほどひらめき電球と思いますねあせる


じゃあ、どうしたらよいのか!?


①怒るのをやめて、励ます
②教えることをやめて質問し、考えさせる
③やらせるのではなく、答えを導く



①ミスをした選手を怒るのはやめて、『ドンマイ、ドンマイ!ナイストライ!!ミスはつきものだからな。大切なのは次にまたトライすることだ!あれだけ練習したんだから、自信を持って!お前なら絶対出来る!!』と励ますことで、ミスを恐れず積極的にプレーすることができた。
そうすると、選手もミスをしたときに萎縮するのではなく『すみません!このミス絶対取り返します!!』と言うようになるそうです。
新庄選手がそのときムードメーカーで、後輩を励ますのがとても上手だったそうですよニコニコwわかる気がしますねドキドキ


②『はい』『いいえ』しか言えない質問(クローズドクエスチョン)ではなく、本人が具体的な答えを言える質問(オープンクエスチョン)をする。


③人が上手に話せるのは、上手に聞いてくれるから・・・ラブラブ
相手が答えを話しだしたら、聞き上手になる。具体的には、うなずく、メモを取る、うけてくれる、共感してくれる、リピートする、など音譜

自分で答えがはっきりした選手は、自分から何をしなくてはいけないかがわかり、積極的に行動するそうですドキドキ


そしてコミュニケーションの大切さドキドキ


例えば。。。お食事のお誘い、をするときナイフとフォーク

【悪い例】

Aさん『今日食事をごちそうするよ!何でもいいよ~!』

Bさん『え~、じゃあ、お寿司割り箸が食べたいです』

Aさん『あ~、寿司は昼に刺身定食食べちゃったから違うのにしたいな~』

Bさん『じゃあ、ステーキナイフとフォーク

Aさん『昨日の夜、焼き肉だったんだよな~・・・あせる

Bさん『じゃあ、もういいです!プンプン


【良い例】

Aさん『Bさん、今日の夜、食事ごちそうしたいんだけど、お肉とお魚、どっちがいい?』

Bさん『え~と、お魚がいいですうお座!』

Aさん『お魚だったら、、、フレンチと和食、どっちがいい?』

Bさん『フレンチラブラブ!いいですねドキドキ


このようなコミュニケーションが人間関係の構築に繋がるそうです音譜
相手にとって必要かどうかがポイントドキドキ


自分本位のコミュニケーションは、人間関係がうまく行かないですよねあせる


今一度、自分を振り返って、人材育成ができるコミュニケーションについて見つめ直す時間になりましたドキドキ


その後、セミナー会場と同じホテルにて、チーム中野の懇親会をしていたら・・・

なんとラブラブ!


白井コーチと日本痩身医学協会の小林会長がご挨拶にいらしてくださいましたドキドキ






白井コーチとツーショットもドキドキ




やはりツイてるチーム中野ラブラブ!


私たちも懇親会にてチームで目標を共有し、共に学び刺激しあえる仲間であることに感謝でいっぱいの有意義な一日になりましたドキドキ


白井コーチも話していましたが、学び続けることが大切、学びと行動は両輪、ひとつだけだと同じところをぐるぐる回るだけUFO


常に学び、行動に移し、結果を出していく・・・そんな自分でありたいですドキドキ


さて、これにてセミナーのシェアは完了ですが、part4では、次の日に開催した勉強会と大阪グルメレポートで、今回の出張ブログはフィナーレにしたいと思いますドキドキ


最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ!



サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコでした~ヾ(@^(∞)^@)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、今日もお元気ですか~ヾ(@°▽°@)ノ


『サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコのブログ』へようこそドキドキ



出張から帰り、子供たちの寝顔を見て自分の大好きなフカフカのお布団で寝る幸せを噛み締めた昨晩から一夜明けて、早速たまったお仕事を片付けながらのブログ更新です音譜



今年に入って3回目の更新になりますが、すでにブログを書くのがおっくうになってしまうワタシ・・・・°・(ノД`)・°・叫び



いやいや~ビックリマーク今年こそ『継続は力なり』をこのブログで実践して行くと決めたのだからちゃんとやるぞ~ビックリマーク


へこたれそうな意志の弱いワタシに、応援よろしくお願いいたします(*゚.゚)ゞアップ





さて、本日は耳つぼダイエットの全国セミナーpart2の第2部の講演の模様をシェアしたいと思います♫ラブラブ



今回はお二人の講師の先生がお話をしてくださいましたラブラブ




まずは、藤本幸弘先生音譜


藤本先生は医師であり、医学博士、工学博士でMBA取得をされて国内外で活躍中の先生で、美容専門クリニックを経営されていらっしゃるやり手の先生です合格




藤本先生は、身体のこと、美容のこと、ダイエットのことはもちろんたくさんの美容痩身機器に詳しい先生ですが、今回『耳つぼダイエット』に関してのエビデンスを取るのにご協力してくださることとなったようですラブラブ!




そんな藤本先生のお話は、身体の脂肪代謝のシステムなど難しい話もあったので、それはまた違う機会にわかりやすい説明にして、皆さんにお伝えしたいと思いますが、他に話されたことで簡単なことをシェアしますねドキドキ



○食べないと体重は減るけど・・・アミノ酸から糖を利用するので、髪の毛やお肌がパサパサになってしまう~!叫び



○運動して痩せると・・・呼吸の2%が活性酸素を作ってしまうので、痩せるために有酸素運動を頑張りすぎると身体に悪い~!叫び



○1日のうちに10時間何も食べない時間を作ると脂肪が分解されやすい(例えば、夜8時までに夕食を食べて、朝7時に朝食を食べる)ドキドキ



○ダイエットをする時に、ちゃんとアミノ酸(蛋白質)、ビタミン、ミネラルを摂取しながら摂取カロリーを抑えないと、筋肉が減って、脂肪で戻る叫び



○炭水化物、糖質を減らす食生活はいいけど、極端な糖質制限ダイエットは危険性もあるドクロ



○脂肪を冷却して脂肪細胞をアポトーシス(自然死)させて脂肪を減らすのは有効合格



ということで、うちのサロンが常々お客様にお話してお勧めしていることが、やはり基本だと言うことなのでした~ラブラブ!


博士ならではの身体の仕組みからの最新ダイエットのお話はとても興味深かったので、今後もご紹介していきたいと思いますラブラブ!




そして、当サロンに置いては、いろんなダイエット情報がどんどん出る中で、健康を損なわず、美容にも良く、しかも誰でも安全に実践できるダイエットをしっかり発信していきたいと思いますドキドキ



では、part3では北海道日本ハムファイターズの白井コーチのお話を書いていきますねラブラブ!


お楽しみに~音譜



サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコでしたドキドキ
最後までお読みいただきありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、お元気ですか~?ヾ(@°▽°@)ノ


『サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコのブログ』へようこそドキドキ



雪国の皆様、先週は大雪で雪かきが大変でしたね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そんな中、2015年に入り初めての出張に行って参りました飛行機



今回は大阪にて、うちのサロンの不動人気のメニューである『耳つぼダイエット』の協会の全国の会員たちが集まり症例発表をしたり、毎回素晴らしい講師の先生を招き、講演を行うセミナーがありました音譜




日本全国から550名以上の会員の先生たちが集まりました音譜



耳つぼダイエットの症例発表では、インシュリン注射と7種類のお薬の服用を行っている糖尿病の48才の男性が、7ヶ月で-体重8.5kg、体脂肪-8.2%、ウェスト-14cmのダイエットをしたところ、血液検査の数値が異常値だった9項目がほとんど改善したという症例や、ひどかったアトピー・喘息、またリウマチがほとんど症状がでなくなったという症例、23kgの大幅ダイエットの成功症例などがありました(^∇^)



私たちが行っている『耳つぼダイエット』はいわゆる体重を落とすだけの減量、ではありません。



食事制限や運動で、そのときだけ落ちれば良い、というものは本当のダイエットではないと私たちは考えています。



身体の内側から体脂肪、内臓脂肪を減らすことができるメカニズムで、食改善、栄養指導、生活習慣が無理なく改善されるように導いていくことで、ただ体重や体脂肪が減るのではなく、身体の調子そのものが良くなっていくのが耳つぼダイエットの特徴ですドキドキ



耳つぼダイエットにおいて、このような症例は決してまれなものではなく、うちのサロンでもこんな症例発表のような改善例は数多くあります!!


何年も不妊治療をされていてもなかなかできなかった赤ちゃんができたり、B型肝炎のキャリアだった方が血液検査の結果改善されていた、とか、リーキーガットの改善、血糖値、血圧、コレステロール、その他の血液検査の数値の改善などたくさんの方の喜びの症例を見てきましたが、法律規制があるので効いた治ったという言い方はできませんが・・・



同業者の先生たちの発表を聞いて、不定愁訴が多くなって来ている現代人にぴったりの耳つぼダイエットを今年もたくさんの皆様におすすめしていきたいと思いましたラブラブ!



他にもサロンを経営するにあたり欠かせない薬事法のお勉強や、広告事例なども学びました♫



次のブログでは、大阪出張part2として、セミナーの後半の講演、お医者様でもあり、医学博士、工学博士、MBAも取得されており、美容外科を多店舗経営されていらっしゃる藤本幸弘先生のお話や、日ハムファイターズを優勝に導いた凄腕白井コーチの講演のお話をしますラブラブ



特に、白井コーチのお話は、お仕事はもちろん、子育てやさまざまな場面で大切なお話が聞けたので、ぜひシェアしたいと思いますドキドキ



お楽しみに~ラブラブ!



サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコドキドキでした~ヾ(@°▽°@)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!!

2015年は、『サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコのブログ』として発信をさせて頂きたいと考えております。

今までのブログもたま~の更新しかせず、ず~~~っと放置状態を繰り返してきた私。。。

ネットが苦手でアナログ人間、現場オンリーのチコでしたが、2015年から全国に新たな仲間たちを作りたいと願い、今後はブログ発信にて自身を伝えていきたいと思いブログを再開させて頂くことにいたしましたべーっだ!

どうぞ、2015年はチコブログをよろしくお願いいたしますm(u_u)m




さて、話は変わりますが、皆様はどんな新年を迎えられましたか?


私は、本日までお正月休みを頂いて、大阪から帰って来た長男、普段の家族、実家など、5日間家族とゆっくり過ごしましたラブラブ

携帯やパソコンをほとんど開くこともせず、濃ゆ~いつながりの身内とじっくり過ごす時間ドキドキ

そんな家族との楽しい時間に感謝すると共に、家族だからこそ言える真っ正面からストレートパンチを食らったような言葉の数々をもらいまして、笑いや涙あり、また考えさせられること、普段の自分を振り返ることなど数多くの思いを巡らせる時間を持つことができ、仕事だけではなく自分自身の今年の目標や自分に課せられた人生の宿題の数々を反芻するお正月休みになりました合格

実は、そこに家族がいるだけで幸せ、と思う寂しがりやの私ですが、家族から見えている自分と、自分が家族に対して思っている自分とのギャップがあり過ぎなんですよね。。。。(大体の問題は家族にかける時間とお金だったり、5人の子供たちが母の私からの愛情が他の兄弟より少ないとそれぞれ感じている、ということだったりします・・・あせるそれってやってるつもりでも感じてもらえなかったりするし、やりすぎることは子育てとしては良いことでもない、というわたしの考えもあるためだったりします)

そして、もともと女性的ではない私は、言葉が最小限・・・無駄なおしゃべりが苦手なんですしょぼん

『男はだまってサッポロビール』という台詞がむか~しありましたが、、、まさにそんな感じ・・・ガーン

まあ、子供たちにとっては、わたしには『母』を感じるより『父』を感じていたのかも汗

今思えばシングルマザーとして、仕事が軌道に乗る3年間は、仕事が優先で、父的な役割の責任でいっぱいいっぱいでしたショック!

今はそこを通り越して女性ならではの仕事のやり方を確率できたのですが、上の子3人がちょうど思春期の時期には、そこに至るまでの苦労の道筋の最中だったので、男性的な仕事の仕方だったな~と思いますしょぼん

わたしにとっては、それも必要だったし、その苦労があったから、『女性の幸せな自立』を目指せたし、その道筋を確立できたかなと思っていますが・・・アップ

子供にとっては、大切な時期に母が父だった(笑)というのは辛かったでしょうあせる

大切な家族に自分の愛情や本心が伝わらないのも当然ですねあせる

もちろんその頃は、自分なりにはやっているつもりだったんですよビックリマーク

でも実際は家族が感じるほど出来ていなかったんだな~と反省叫び

ただ、そんなことも話せるような親子関係になれている、ということが、今はとても嬉しいですし、昔甘えたいころに十分に甘えさせてあげられなかった分、どんな言葉も受け止めようと思えている私ですドキドキ

今年からは、もっと言葉を大切にして、態度にも形にも現して、わたしが家族に感じている『ドキドキドキドキ』を伝えなくてはビックリマークと新年早々感じることができましたべーっだ!

なんのために仕事を頑張っているのか???

わたしにとって、その一番の理由は家族です!!

なのに、自分が思うほどには相手に伝わってないとしたら・・・何のために頑張っているのかわからなくなりますよね!?

これって、男女問わず仕事人間に多い問題ですよね・・・ガーン

そして、それは家族だけじゃなく、夫婦や友人、仕事仲間、など色々な人間関係に出てくるすれ違いにも多いと思いますあせる

最初は些細なことが、すれ違っているうちにどんどん大きな問題になっていき、修復が出来なくなってくる・・・本当はお互いのことが好きだったり、必要だったり、大切だったりするのに・・・しょぼん

そんなの、もったいないですね!!

でも元々は些細な原因なので、素直に認め合い、適切な言葉と態度で伝えれば、

『な~んだビックリマークこんな単純で簡単なことだったんだ!!

ってことになりますよねドキドキ

なのに、自分の意地やプライドなど余計なものが邪魔をしてしまう場合が多々あると思いますあせる

そんな意地やプライドなんか必要ない!!

素直な愛情表現を大切にラブラブそれは家族だけでなく。。。自分に関わってくださるおひとりおひとりにそのように向かい合いたいと感じておりますドキドキ

そんな私ですが、本年もなにとぞよろしくお願いいたしますラブラブ!

では、毎日とはいきませんがちょくちょく更新させて頂きたいと思っております!ということを宣言させていただき、本日は〆とさせて頂きます音譜


最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ

サロン開業支援★月収100万円越えのセラピストを育てるチコ音譜でした~ヾ(@°▽°@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドキドキ

皆様~ヽ(*´∀`)ノお元気様です晴れホロニックのチコですヾ(@^(∞)^@)ノ



さてさて、わたしは先週一週間ほど函館を留守にしまして、札幌や釧路へ出張に行ってまいりました車



札幌ではたくさんの学びと新しい出会いがあり、釧路ではもう14,5年来の友人が、春に函館から釧路に引越しをして、サロンをオープンする準備のお手伝いをさせていただきましたドキドキ



毎日とっても充実していたので、ブログにこの一週間のことをしたためておきたいと思いますニコニコ



まずは札幌にて・・・アメブロの人気ブログとしても有名な代替医療師vanilla さんのセミナーが初めて札幌で開催されるということを知り、ぜひ!参加してお話を聞いてみたい!!生vanillaさんにお会いしてみたいラブラブ!ということで、2日間のセミナーに参加させていただきましたドキドキ



セミナーの内容は、多岐にわたり、vanillaさんが代替医療師になるまでの道のりを生い立ちから語っていただきまして、健康・身体全般のこと、医療の裏側、薬のこと、酵素・免疫学、放射能などの環境のこと、女性としてのハッピーな考え方についてなど、たくさんの引き出しからドンドン言葉が溢れて止まらないといった感じで、とってもわかりやすく、楽しく、そして勉強になるお話をたくさん聞かせていただきましたラブラブ!



懇親会でも、vanillaさんはみなさんのテーブルに回ってくださり、ずっとしゃべりっぱなし!!

星座と男女の関係などDEEP LOVEのお話もたくさん聞けて、ご一緒したテーブルの皆様とも盛り上がり、とても楽しいひとときでしたドキドキ



ブログでも、vanillaさんの発信されることを目にして素晴らしいと思っていましたが、お会いしてお話を聞いてみて、さらにvanillaさんのお人柄や生い立ちを含めた考え方に触れ、セミナーでのわかりやすく面白いお話の仕方なども楽しく、改めてスゴい女性だわ~ラブラブと感激でしたアップ



特にワタシが共感したところは、知識や身体に対してはストイックな面もたくさんある方でありながら、ハッピーに生きることを実践している点でした!!



わたしもお仕事がら、健康についての発信をしていらっしゃる方のセミナーや講演会を聴いたりする機会を今までいろいろいただいたり、いろいろな健康に関する本も読んでまいりましたが、普通の人が毎日の生活に取り入れるのが難しい方法を実践していらっしゃる先生が多い(最近ではナグモ先生とか)ので実践しにくい、というのがワタシの今までの経験からの印象だったのですが、お酒とタバコはしないとはいえ、スイーツを幸せそうに食べ、美味しいものをたっくさん食べるということを正直にお話するvanillaさんにめっちゃ共感ドキドキ



現代社会で食べるものをストイックにしすぎて、神経質にあれもダメ、これもダメ、と言ってしまうと実際食べれるものが全然無くなっちゃう世の中ですからあせる身体に良くないとされるものが身体の中に入ってきても、それをちゃんと代謝したり、排出できる身体づくりをしておくのがハッピーなのではないかとワタシはいつも思っているのですビックリマーク



それにはわたしの生い立ちも関係していて・・・



ワタシの母は15年ほど前にオランダまで行って何年間かkushi instituteで学び、マクロビセンターで働いたり、アメリカ在住のころはオーガニックレストランの厨房でお仕事をしていまして、かなりのマクロビ実践者だったのですが・・・ワタシはその頃の母がイヤで、一緒にいるのがとても辛かった思い出というかトラウマがあるんです汗



その頃の母は、いつも肌にツヤがなく、顔色が茶色くて細い昔の日本人みたいな風貌で、いつもすぐイライラして攻撃的な性格で、自分が実践するだけなら良いのですが、ワタシやワタシの周りの人にまでストイックな食を強要するような状態でしたしょぼん



白米・砂糖・肉をとにかく敵対視していて、少しでもスイーツを食べようとすれば横からすごい形相で

「ストップ!!あなたは今自分が何を食べようとしているかわかっているの?」と言われていました叫び




わたしはマクロビを否定しているのではないですし、自分も多少学んではいるので良さも理解しているつもりなのですが、ストイックすぎるとシアワセじゃないかも~というのが正直な感想ですハートブレイク



取り入れられるところはなるべく取り入れていきながらも、楽しく友人とも外食したいし、あま~いスイーツも食べたいし、時々がっつりお肉も食べたいですし、たまにはラクしてデリバリーピザも食べたいワタシですドキドキ



そのためには、デトックスできる身体づくりをすることかな~と思っているんですニコニコ



今では母も、なぜかあんなにこだわっていたストイックな生活をやめてしまいまして、つきものが落ちたかのようになんでも食べるようになり、「う~ん、これはどうかな~?」とワタシが思うくらいジャンクな食生活もしているのですが、ワタシが伝えたデトックス法を実践しているおかげか、顔色も良く、幸せそうで、元気なエネルギーに満ちているんです音譜今の母のほうが一緒にいて楽しいアップ


vanillaさんのお話を聞いて、そんなことを思い出したりしていましたラブラブ



あとは、お薬に関しての考え方が同じだったことにも嬉しく思いました音譜



薬は飲まないほうがいい、でもどうしてもここぞというときだけつかってねラブラブというやわらか頭の感覚が、代替医療師という肩書きに対しての勝手なワタシのイメージを崩してくださいました~ニコニコ



おかげさまで、今までなんとなく敬遠していたホメオパシーについても、興味が湧いてきました音譜



そして、わたしももっともっと深くいろんなことを学びたい!!という刺激を受けました~アップ



自信を持って、もっとたくさんの知識を皆さんとシェアできるように、これからもっともっと勉強しよう!!と意欲満々になったワタシでしたドキドキ



vanillaさんセミナーに参加して本当に良かったクラッカー

vanillaさんのセミナーの追っかけしたい~!と思うくらいもっともっとお話を聞きたいです音譜




ホロニックセラピストスクール代表チコブログ-DSC_0172.JPG
スタイルも笑顔もバツグンのvanillaさんラブラブステキドキドキ



主催してくださったさとうゆほさん 、お世話になりまして、本当にありがとうございました<m(__)m>



来年も開催してくださるということで、また是非参加させていただきたいですドキドキ



そして懇親会で楽しくおしゃべりさせていただいた皆様、本当に楽しくて、この出会いにも感謝ですドキドキ




ホロニックセラピストスクール代表チコブログ-バニラさん懇親会
さとうゆほさんのブログから画像いただきました~音譜




今後ともどうぞよろしくお願いいたします~<m(__)m>




では、次のブログでは3日目からの札幌についてアップしま~すニコニコ




あなたの「元気」と「キレイ」そして「自立」の応援団クラッカーホロニックのチコでしたヾ(@^▽^@)ノ
































いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様~ヾ(@°▽°@)ノお元気さまです晴れチコで~すニコニコ



一昨日は勉強会で、こんな話を聞きました本



クラッカー2012年の夏のボーナスが昨夏よりも平均6.5万円減少!!



そういえば、うちの母のパートナーのおうちに先日遊びに行ったとき、国家公務員なのですが、いつもよりボーナスが20万円減ったという話をしていましたショック!



けっこうストレスが溜まるきついお仕事で、すごく頑張っているのに・・・



サラリーをいただいてる方たちは、がんばりに関係なく、今のご時世否応なくお給料がカットされてしまうのですよね・・・ダウン



わたしは生まれ育ちも自営業の家で、自分自身も自営業をしているので、今まで一度もボーナスとかお給料(バイトはありますが)をいただいたことがないんです¥



なので、「ボーナス」ってすごい憧れでラブラブ



お友達が「お父さんがボーナス入ったから●●を買ってもらったの~♫」



なんて聞くと、羨ましいな~ビックリマークボーナスっていいな~ビックリマークと思ってましたべーっだ!



その、家族の夢のお金、「ボーナス」がカットドクロ



辛いですね汗



サラリーの方のお給料が減ると、消費意欲も失われて、私達自営業の商売にも多大な影響が出てくるので、結局日本全体が元気がなくなってしまいますよね~しょぼん



でも!!



女性力がすごい合格のは、なんと主婦のへそくり金額(主婦の4割がへそくりしてるそうです)が、平均384.3万円で、昨夏よりもなんと47.7万円増えている!!というデータが出てるんですってひらめき電球



すごくないですか~~!?



そしてへそくりの理由を調べたら、なんと1位が「将来への不安(会社・国に対して)に備えて」なんですってビックリマーク



なにかあったときに、家族の生活を守るためドキドキってことなんですドキドキ



へそくりって聞くと、ダンナ様に内緒でお買い物や自分のことに使うお金、っていうイメージがあったけど、そうじゃないんですね~ひらめき電球



ボーナスが減っているのに、へそくり額がその何倍も多いなんて、いったいどうやって貯めたのかなはてなマークはてなマーク


食費を無理に削ったりして栄養状態を悪くしちゃうと、あとでもっと大変になっちゃうとは思いますが・・・そうではなく無駄な出費を抑えること、例えば電気とか水道とか・・・それは大賛成音譜わたしにも節電の仕方を伝授して欲しいですラブラブ!



でも内容は別として、そこにわたしは素晴らしい女性力というか底力を感じましたラブラブ!



大変なときに、なんとか家族を守ろうとする母性愛ドキドキと忍耐力ドキドキ



きっと、大昔から女性は、そのような強さを持って、家族を守ってきたのではないでしょうかラブラブ!



狩りに出かける夫を待ちながら、もしなにも獲物をとってこれなかった時のために保存食をつくったり、家族が寒くないように、いろんな材料で服をつくったりブランケットをつくったりしていたのでしょうねラブラブ



今の世の中、男性がなかなか元気を出せない時代です!!



そんな今こそ、女性力を生かして、男性を支えながら、強く優しく家族を守っていく女性が輝く時代ですねアップ



わたしは自分もそんな女性になりたいし、そんな女性たちを増やしたいドキドキという思いがあって、セラピスト支援団体を作っていますドキドキ



来月あたり、HPが完成して、皆様にお披露目できるかな~と思っていますが、その協会活動を通して、女性が女性の持つ良さを活かせるお仕事をしながら、世の中を元気にしていくお手伝いがしたいと思っていますニコニコ



わたしもそう思っていたのビックリマークわたしもそうなりたいのビックリマークという女性は、ぜひ御仲間になってくださいねラブラブ



来月のお披露目を楽しみにしていてくださいキスマーク




女性の「元気」と「キレイ」そして「自立」の応援団クラッカーホロニックのチコでしたヾ(@^(∞)^@)ノ












いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。