ハワイ島 車いす事情

テーマ:

熊本市南区城南町の

前田養蜂園&ハワイ雑貨HOLOHOLOです。

 

今、きんもくせいが満開で、とっても良い香りです。しあわせ(*^_^*)

 

来月のハワイ島行きで気がかりなことは、

先日ブログにも書いた、トイレ事情。

そして、足が悪い同行者が歩いて観光できるかという事。

カイルアコナに宿泊するのが、食事するのにも困らないだろうと思ったんだけど

コナの街を散策するのは、この同行者には無理がありました。

いろいろ考えて、車いすをレンタルできたら・・と思って、

HISさんなどに問い合わせたけど

オアフ島のみのレンタルしかなくて、困っていました。

 

以前、宿泊のお尋ねをした「ゆきみそう」Kimiさんに相談したところ

Bigisland Medicalを紹介してくれて、

借りられることになりました!

よかった~ヾ(@^▽^@)ノ

 

私はハワイ島が大好きで、

一緒に行く人には、「あー、ハワイ島に来て良かった!」と思ってほしい。

パワースポットとか、不思議な力とか、私にはわかんないけど

でも、今回の同行者に、少しでも良い気が与えられたなら・・・と。

 

良い旅になりますように!

 

AD

熊本市南区城南町の

前田養蜂園&ハワイ雑貨HOLOHOLOです。

 

毎日お天気悪くて、ミツバチのお仕事がはかどりません。

週末は台風も接近するらしいですね。

それよりなにより、

ハワイ島行きまで、あと1カ月(*^_^*)

ESTAもしたし、マウナケアツアーも申し込んだし、

レンタカーも予約したし!!!!

ウキウキです(≧▽≦)

 

今回はハワイ島初めての同行者がいるので、それなりに気を使います。

一番気がかりなのが、トイレ休憩の場所。

どこへ行くにも長距離ドライブになるし・・・

持病があって、足が不自由な者がいるからなぁ。

でも、ハワイ島を楽しんでもらいたいし、私も楽しみたい!

 

サウスポイントに連れて行きたいけど、あそこにあるトイレって使えるのかな?

ハワイ島在住の方、または、使ったことある方

教えてください。

AD

東京ディズニーシーのお土産

テーマ:

こんにちは

熊本は、雨が降って、ひんやりとしています。

 

季節を先取りの夫は、インフルエンザに罹って苦しそうです。。

きっと、先週東京ディズニーランド&シーではしゃぎすぎたせいでしょう。ニヤリ

 

私にはこんなお土産を買ってきてくれました。

 

 

ヴィランズのTシャツ!

フラッシュを当てると、文字が浮き出る。すごい!

悪役大好きだから、最高にうれしかったです。

 

AD