月曜日はブラジル人のマルセロさんが、教室に来てくれました(^∇^)

夏の特別レッスンで国のことを教えてくれたり、
年末は中2女子クラスと一緒にお好み焼きも食べた彼割り箸
(この時の話題はそれにそれて、あらぬ方向へ。大爆笑でしたよ~)

今回もBBカードで一休さん(193が出たら素早く手を出してカードをたたくゲーム)をしたら、
i don't like this game!と駄々をこねて、又盛り上げてくれましたにこにこ

話していても日本人みたいで違和感がないし、とっても
よく気のきく、時間を守る好青年です。

外国の方に何かお願いをしても、ドタキャンや時間を守らない事が多かったので、
とっても助かっています音譜

ブラジルで一番いい大学を出たと言うマルセロさん、
次は漢検の準1級に挑戦したり、
日本で一番難しい赤門の大学を受験するのだそうです目

うぅ!こうなったら負けちゃいられない!
TO大は無理かもしれないけど、もっと色々勉強しなきゃ。

ビジネスについても色々なアイデアを話してくれたので、
こちらも刺激されました。

意外だったのは、夜、満点の星空に感激した私が
「外に出たらオリオン座がきれいですよ」と教えたら、

オリオン座って何?って。叫び
No idea?!!
ブラジルでは星座について、ほとんど学習しないのですって。

所変われば・・・ですね長音記号1