OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!


テーマ:

本日は女友達のCちゃんと、Yちゃんと、前々から約束していたご飯会ナイフとフォーク


2人とも中学校~大学まで一緒で、

Cちゃんは小学校の先生で、Yちゃんは偶然にも私と会社も一緒べーっだ!


Cちゃんは勿論、Yちゃんも同じビルに勤務していると言うのに、

予定して会うようにしないと、一緒になる機会はないので、

時々、一緒にご飯をする機会を設けさせてもらってますニコニコ


ここ数回は、Cちゃんが数年住んでいタイにちなんでタイ料理タイ

が続いているのですが、

今回は、六本木の老舗タイ料理屋さんのバンコクへ。


タイ料理 ここのお店、都内で2番目に古いタイ料理屋さんで、

店内は古い洋食屋さんみたいな、何も飾り気のないお店なのですが、

味は絶品!!

予約は必須で、今日も満席でした目


何回か来ているお店ですが、メニュー数が多くて、制覇していないお料理は多数。


今日はタイ通のCちゃんのお陰で、炊いたもち米を手でちぎって、

いろいろなお料理のおつゆに浸して食べる食べ方を初体験!

もち米が普通のお米より甘みがあるので、少し辛味のあるお料理の方が合う感じですが、新しい食べ方を堪能チョキ


更に、今日のお気に入りはソムタム

パパイヤサラダなのですが、Cちゃんによるとここのお店のソムタムはタイの北の方の味付けらしく、

他のお店で食べるパパイヤサラダとは一味違ってやみつき!!

最初に頼んだのですが、最後にもう一皿リピしちゃいましたべーっだ!


今回は、神戸帰りの俊太郎もご一緒させてもらって、

もうすぐ結婚!?のCちゃんの話。

結婚は面倒臭い~なんて言いながら、とっても楽しそうでしたラブラブ


それにしても、今夜はさすがに食べすぎ・・・・汗

ごちそうさまでしたパー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ホロホロオハナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。