コナン君の弟子の税理士試験受験日記

会計事務所に勤務しながら税理士試験受験生やってます♪

試験勉強のことと、大ファンである『名探偵コナン』の感想をマイペースで書いていきます。

ご覧頂けたら幸いです♪

NEW !
テーマ:

ブログは、ほぼ毎日書いてますが、ここのところはきついです。仕事が忙しい・・・勉強時間もろくに取れない中で、ブログなど書いていていいのでしょうかと思ったりもしています。

 

 

ただ、せっかくはじめたことなので、続けることは、多分何か意義も見いだせると思ってます。

 

 

だから、短くてもいいから、毎日書くことが目標です。

 

 

まあ、ここ数ヶ月見ても書いていない日は、1〜3日はありますので、今後は毎日、短く書くことを目標にしていきたいです。

 

短く書くと言えば、僕は長く書きすぎているような気がしてます。その辺の自己コントロールも必要だと分かりました。

 

書きたいことを書けばいいというスタンスを取っている手前、僕の場合は書くことがなくなって困ることは幸いなことにありません。まあ、それを読んでくれる人がいるのかという競争しようと思ったら太刀打ちできませんが、こちらも幸いそんな競争はしようと思っていませんので、困ることはありません。

 

 

むしろ、書き過ぎてしまうことの方が問題です。短く、1テーマを簡潔に。そういうことが、むしろ課題かなと。

 

 

それと、税理士試験受験生という立場上、やっぱり試験直前はブログ休もうと思っています。

 

 

昨年の本試験直前は、意識的にネット環境を断っていましたが、それは良かったと思ってます。まあ、試験は不合格でしたけど・・・でも、ネットから離れてみて、案外なくてもなんとかなると思ったこともあります。

 

 

そういう訳で、今年も直前期はブログは休業しますが、問題はその時期です。昨年は7月はまるまる休み。8月は試験までは休み。その後は、たまにという感じでした。約2月のお休みでした。

 

 

同じ2月の休みでも、今年は実判が終わって、その結果も出てくる6月上旬から、試験が終わる8月上旬までは試験休み・夏休みとしたいです。

 

実判の試験結果を全部公表して、休業します。もちろん試験後は再開します。

 

 

そういう訳で、毎日書く。書きすぎない。

 

これを実現できるように、自己コントロールを頑張ります♪

 

確定申告、後半戦。ぼちぼち申告書が完成し、ボスからOKもらい電子申告する数も増えてきました。昨年よりは、随分残業時間をこれでも減らせています。

 

土日出勤もあと2回は最低すると思いますが、後半戦頑張っていきましょう♪

 

今日は、少し書き過ぎた・・・・あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。