◎旦那×Yシャツ◎

テーマ:








旦那が私に聞いて来た。


「ネェ。どうして
コノYシャツが
洋服ダンスに入ってルノ?

このシャツは
ワタシに一番
フィットするモノです。

他のYシャツは
すぐ着れるように
タンス横に掛けてるケド

ドーシテこれは
洋服ダンスに入れタノ?

一番のお気に入りは
このシャツなんデス!」




お前の
お気に入りなんて
知らねぇよ。







$ホリー絵日記





↑タンスに入っているなら
良くね?(真顔





◎御礼◎


冷静で論理的なコメント
感情むき出しのコメント
スゲェ楽しく読ませて頂きました!

皆様、ありがとうございます(合掌


本日の一押しコメは↓こちら。

■旦那の実家に帰省中で
義母とともに読んでました。
悪口は言わない心清らかな義母が
「クズ…埋めてしまえばいいのに」
と呟き朝から牛乳吹きました
( ˘ω˘ )
ショベルカーなど重機が
必要な際はお申し付けください←



優しいお義母様が
まさかの毒を!!



旦那を連れて帰国した際には
是非、巨大な穴の用意
よろしくお願い致します(真顔



■うちのダンナも、
「髪切りに行くから、ヘアサロンに
一緒に来て」って言います。
一体何なんでしょうね・・・。

一度も行ったことないですし、
今後もついて行く予定はありません。

ダンナが髪の毛を切られるのを
見る暇があれば、一人でビールを
飲みたいと思います・・・


(腹筋痛!!)


悲痛な心の内を
淡々と綴ってくれているのに
ごめんなさい。
ヤバい程笑いが止まらない!

「激しく同意ボタン」
欲しいです(真剣




そんな皆様と昨日偶然知った
「夫源病」なるもののチェックを
したいと思います(真剣



【夫源病とは】

一緒に暮らす夫の心無い一言や
乱暴な態度、家事ハラ、モラハラ、ガキ夫など
夫の存在や夫との結婚生活の不満が
強いストレスとなって妻の自律神経や
ホルモンバランスを乱し
さまざまな体調不良を引き起こします。

夫源病の症状に苦しむ女性には40~60代が多く
これまでは更年期障害とひとくくりに
されてきましたが、実際には若い女性も
かかるリスクのある病気です。



「命の母」が
効かなくなったら
これだな(真顔




チェックリストらしい。
↓是非どうぞ(微笑


□ 人前では愛想がいいが家では不機嫌

□ 上から目線で話をする

□ 家事は手伝わないが、口は出す

□ 妻や子どもを養ってきたという
自負が強い

□ 「ありがとう」「ごめんなさい」の
セリフはほとんどない

□ 妻の予定や行動をよくチェックする

□ 仕事関係以外の交友や趣味が少ない

□ 妻が1人で外出するのを嫌がる

□ 家事の手伝いや子育てを自慢する
自称“いい夫”

□ 車のハンドルを握ると性格が一変する



上記のチェックで4個以下なら
夫源病のリスクは低く
5〜7個は夫源病予備軍
8個以上は夫源病の疑いが
かなり強いようだ。



ウチの旦那は「7個」なので予備軍。
しかし、私の父は

ガッツリ
病原菌だった(真顔











AD

リブログ(5)

  • 私は8個デジタ

    「夫源病」ですって、奥様。今日私は早朝から仕事&来週の大掃除の打ち合わせだったのでパルととーちゃんは2人でお出かけしてきた。出先で酒を飲み、急に降り出した雨にぶちキレパルはついに「おとーさんもうヤダ」と泣きながら帰宅してきた。自制できなくなるくらい飲んでくるな!ましてや子どもと一緒なのに!・・・スミ…

    准々

    2017-06-18 21:37:26

リブログ一覧を見る

コメント(32)