スコットランドのビールと言えば



Tennent's







しかし、いつも飲んでいる
「Tennent's Special」は
アルコールが 3.5%でなので

時に、物足りなく感じる(真顔



そういう時は、ハイネケンか
バドワイザーである。

すまない。
スコットランド(真顔




しかし、スーパーTESCOにて
気になるビールを発見。
思わず購入したのがこちら↓




Black Isle






ラベルがスコットランドの国花
「アザミ」でカワイイ(ぽっ





黄色のビール。




赤のビール。



どちらもフルーティーで
とても爽やかだった――

のは、
なんとなく覚えている(飲んだくれ




言い忘れたが
なぜ私がこのビールを
気に掛けたかと言うと――



日本語記載
されていたから。





という事は
日本でも売られているのだろう。

試してみたい方は是非どうぞ。




そして、他店にて――



緑発見!






私はこれが一番美味しかったと
薄っすら覚えている(真顔









ちなみに全部で6種類あるらしい。
どこかで見付けたら
また購入してみたいと思う。



■株式会社キムラのHPは→こちら

■スコットランドのHPは→こちら







$ホリー絵日記





↑最近はナンボ飲んでも
酔えない自分がいる(真顔













AD