小児はり・お灸 ~ホリスティック・タオ ハウスのブログ

東京都内で個人治療院を持つ、女性鍼灸師の集まりです。
女性と子どものための はり・灸・あん摩・マッサージ治療を行っています。
講座の開催を通じて『心と体に良いこと』を情報発信しています。


テーマ:

月15日の十五夜に 『小児はり』 をすると、健康に過ごせるという風習の 『月見はり』。

 

9月6日(土)には大田区の やすら木治療室 、7日(日)は日野市の はり灸治療室るんびに が 『月見はり』 を行いました。本日は、るんびに で行われた 『月見はり』 の様子をレポートします。

 

今日は、『小児はり』 が初めてのお子さんと、やったことがあるお子さんがいらっしゃいました。

知らない人がいたりしたので、どちらも緊張で顔がこわばっていました。

ママやパパもちょっと緊張すると思います。それはそうですよね。初めての場所で大事なお子さんに何をされるんだろうとドキドキしますよね。そこで、育児や家事でお疲れのママがお灸をお試し。ママがリラックスしているとお子さんも安心してきました。専用の道具(小児はり)でお腹や背中、手足や頭をやさしくナデナデ。子供はやっぱり正直ですね。気持ちのよいことが大好き。折り紙で作ったメダルをお洋服にくっつけて、ニコニコと手を振って帰っていきました。

 

9月8日(月)も、ホリタオの鍼灸師による 『月見はり』 を下記治療院で行います。ご相談もお受けしております。

この機会をぜひご利用ください。

 

ao akua(アオアクア)治療院 ⇒詳細はこちら

はり灸治療室るんびに ⇒詳細はこちら


月見はり小児はり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ホリスティック・タオ ハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。