美容家カオリクドウのビューティメソッド

「美も健康も人生も自分で生みだし自分で磨き上げる」をテーマに、心、カラダ、お肌、生き方を輝かせるオトナのキレイを磨くメソッドをカオリクドウ流にお届け。


テーマ:
長谷川朋美さんの宣伝部長、工藤かおりです!

昨日は待ちに待った朋美さんのセミナーが福岡で開催されました♡

これからもっともっと好きなことをして稼ぐために沢山の方が各地から集結!


昨日はセミナーから懇親会まで朋美さんとずっと一緒に居させてもらえたので、

その様子と、部長目線で勝手にまとめた「好きなことで稼ぐ朋美さんの10のポイント」も報告させて頂きます♪


朋美さんはセミナー前の空いた時間に休むこともなく皆さんのために時間をフル活用されて、

気さくにお話をしながら本に丁寧にサインをし、写真もお一人ずつ何枚も撮ってくださってました。

この惜しみない気配り、気前の良さ、気さくさ、細やかさが人を惹きつけるポイント①ですね。φ(.. )メモメモ



朋美さんは到着されてすぐに私の本にもサインをしてくださいました(;▽;)

朝親知らずのオペ後の抜糸をして(後から聞いた話ですが)会場入りされたので、少しゆっくりしたいだろうに自分のことはさておいて。

ポイント②労を全く惜しまない。

これまで以上に宣伝部長張り切ってさせて頂きます♡笑


セミナーがスタートすると、

朋美さんの生の声を一言一句逃さないよーな真剣さが会場からヒシヒシと伝わっていました。

その中でも部長が一番真剣だったと思います!(←負けず嫌い)

朋美さんのセミナーは、

ご自分の実体験をベースに色んなことを惜しみなく伝えてくださるので、

私たち参加者に響くものが沢山詰まっています。

イメージも湧きやすく、思い描く自分になるための道標も示してくれるから即実践できることばかり。

自分の事を何でもさらけ出して、方法もなんでも包み隠さず教えてくれて心が広くて惜しみない!これポイント③です。

そして、私が聴いてて心地良く朋美さんを好きな理由でもあることは、一切他のことを引き合いに出したり批判したりしないこと。これ私の中で高いポイント④


本を読むだけでも色んな事を吸収できるけど、朋美さんに実際にお会いしたり生の声を直に聴くことでもっと吸収力が広がります。

その証拠に3ヶ月前に朋美さんのセミナーでお会いした方の輝きがちょっとの間ですごーく増してました♡

ポイント⑤は人を輝かせる影響力とオーラがものすごくある。

↓その輝きがアップしていた長崎からお越しで昨日宣伝課長に就任した志織さん♡

専務もおすすめしたけど、まずは課長からだって(笑)


そして懇親会会場へ。

セミナーとはひと味違う雰囲気で賑わいました~♡

朋美さんは1つ1つのテーブルを回ってくださるので、質問攻め。

こちら側からしたらそ~したくなりますよねぇ。だって憧れてる人に近距離でお話できるチャンスだから♡

そして密にお話できるので、朋美さんに対する皆さんの好き度がかなり上がります♡

こんなに近寄りやすくしてくれるサービス精神がポイント⑥!

お腹空いてるのにほとんど口にもされず、丁寧に皆さんとお話されて聞かれたことは何でも答えられてました。

お腹空いてても一人一人を大切にする心がポイント⑦


そして無理を承知でお願いしてみたアイーン♡躊躇なくやってくださいました!

それも全力アイーンは誰にも負けない自信があるそーで、次回のお楽しみ♡

えーっ、イヤだ~!てことも拒まずやってくださる男前さがポイント⑧


カワイイ顔も撮ってもらいました♡

構図がおかしいのは初の自撮り棒(友だちの)で撮影したから。せっかくのチャンスなのに惜しい~(笑)

この後は別のテーブルに移られる前の「歯の葉っぱチェック係」も任命受けました!

部長の特権!ラッキー♪

私は歯にすぐ青のりとかご飯粒とか付けて気付かないタイプですが、そーゆーところまで気が届いてありますφ(.. )メモメモ。

エチケットと言えばそれまでだけど、

色んな事に集中している時にでも、広い視野で冷静さを兼ね備えてあるところがポイント⑨


そしてポイント⑩は、経験が豊富だし話も幅広くてφ(.. )メモメモすることが沢山ある上に、

とにかく魅力的で可愛いからずっと見てて飽きないです♡


ポイントはまだ沢山あるけど、

今回の①~⑩のポイントは昨日ご一緒させてもらった中で、

好きなことをしてお金を稼いでいる朋美さんの行動や気配りなどを見させて頂いて部長が真似したいと感じたことばかりです!

ポイントをよーく読み返すと一見シンプルな事のように見えるけど、かなり洗練されています。

このシンプルに見えることを朋美さんは当たり前のようにできるから、

好きなことを稼ぎに結び付けることができるんだと思います。

もちろん他の稼ぐための要因も沢山あるでしょうが、

こういうことを出来るか出来ないかもミソだと思うし、

やる気さえあれば行動に移しやすいことなので真似しやすい!

皆さんも一緒に真似しましょー♡

以上です!!

朋美さん昨日はお会いできて本当に嬉しかったです!ありがとうございました♡

セミナーに参加できなかった方は絶賛発売中なので買って読んでみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~




私は2冊同時読みをオススメします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~


最後になりましたが、
主催してくださったHanako塾の猪口さんと純子さん。

この度は朋美さんのセミナーを主催してくださった上に、お手伝い的なことをさせて頂くことができて心から感謝しています!

ありがとうございました!この場をお借りしてお礼申し上げます。




それではまた~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カオリクドウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。