インナービューティ望診法ナチュラルカウンセラー鈴木ゆかりOfficial Blog

東京と仙台を中心に活動しております、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、美容&健康セミナーの開催をすると共に、個人向けの食事orビジネスカウンセリングをしております。


テーマ:
☆【1/30】前半:炭酸美容家髙橋弘美さん『コスメを読む♪セミナー』☆

こんばんは。
Tohoku Shining Girls(TSG)発起人で、ナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりですクローバー

2016年、1回目のTSG主催セミナーのご案内です。

1/30(土)に、炭酸美容家の髙橋弘美さんをお招きして、『コスメを読む♪セミナー』&『炭酸美容セミナー』を開催いたしますビックリマーク

髙橋弘美さんといえば、日本の炭酸美容の第一人者として、ホリスティックビューティーな女性たちからは大人気の女性起業家ですキラキラ

私が弘美さんと初めてお会いしたのは、今年の6月。

コチラの、薬事三姉妹の開運ビューティーランチ会に参加した時です。

image
(↑左から2番目が、髙橋弘美さんです)

この直後に、弘美さんへご連絡して、TSGでのセミナーをお願いしたんです。

なぜ、私が弘美さんにセミナーをお願いしたかったかというと、

私自身がアトピーで、化粧もできない状況になり、その後も安心できるコスメになかなか出会えなかったから。

そもそも、自分が今まで使ってきたコスメが、お肌にどんな影響を与えるかを知らなかったことに気が付きました。

それ以来、自分ではノーメイクでこれまで過ごしており、今年開催してきた美肌講座にも繋がっています。

でもね、女子なら化粧でキレイを楽しみたいキラキラ

その気持ちは、私自身にももちろんありますビックリマーク

だったら、コスメを選べる目を養えば、お肌に悪影響を及ぼす成分は、できるだけ、自主的に避けることができるよね!ということで、

コスメの専門家で、薬事法業務のスペシャリストである、髙橋弘美さんから、実際に教えてもらおうと思ったんです。

「いいことは、より多くのみなさまとシェアしたい!」という思いから、今回はTSGでの主催とさせて頂きました。

コチラの記事では、前半の『コスメを読む♪セミナー』についてご紹介いたします。

以下、セミナー内容のご案内です。

■コスメを読む♪セミナー 10:00~13:00■
無添加という言葉だけで商品を選んでいませんか?
「オーガニック」と書いてあったら本当に安心なんですか?
パラベンフリーと謳っていれば安全なんでしょうか?
本当に100%天然の化粧品はあるんでしょうか?
ナチュラルコスメを選ぶみなさんがイチバン気にしている

 ・合成界面活性剤
 ・防腐剤
 ・石油由来成分などなど


化学の知識がなくても分かる成分の読み方、コスメ選びの際に知っておくと便利な、ラベルを読むポイント、ちょっとしたコツで成分内容がわかるヒントを、分かりやすくレクチャーして頂きます。

コスメ業界で19年、
国内外の化粧品成分に広く精通し、薬事法に関る実務経験を通して得た膨大な知識と、ご自身が化粧品メーカーとして、化粧品の処方組み立て、コスメの企画、製造工場経営を行っていることから

・知っておいた方がいい薬事法
・戦後からのコスメの歴史や流行
・法律改正から現在の化粧品ビジネスの世界
・誰も教えてくれない製造の裏側
・外国産と国産コスメの考え方の違い
・敏感肌/アレルギー肌のコスメの選び方
・成分以外でコスメを読むために注目すべきポイント


について学ぶことができます。
これらの点と点が繋がったときに、始めて自分の力で、ラベル表示が読めるようになります。
成分を読むために知らなければならないこと、他では絶対に聞けない内容が盛りだくさん!

なお、このセミナーではどの成分がいいとか、あの成分は悪いというお話は一切致しません。
セミナーを通して、コスメを選ぶ<自分基準>をつくり、成分を読んで、賢く化粧品を選ぶ目を養っていきましょう!

本物にこだわる方、正しく自分の力で判断したいという方、アトピーでお悩みの方、セラピストさんや、美容業会の方にもぜひともおすすめのセミナーです。



詳細はコチラです。


『コスメを読む♪セミナー』
【日程】
1月30日(土)10:00~13:00

【講師】
●髙橋 弘美(たかはし ひろみ)
 炭酸美容家・薬事コンサルタント・ ホリスティック栄養理学士

【会場】
リラクゼーション&エステサロン「Le Vert(ル・ヴェール)」3階レンタルスペースL(エル)
(住所:仙台市青葉区本町2丁目19番11/地図

【受講料】
9,000円
※午後の『炭酸美容セミナー』と同時受講の場合、合計15,000円!!
(単発受講よりさらにお得です)



【定員】
20名様

【内容】
・知っておいた方がいい薬事法
・戦後からのコスメの歴史や流行
・法律改正から現在の化粧品ビジネスの世界
・誰も教えてくれない製造の裏側
・外国産と国産コスメの考え方の違い
・敏感肌/アレルギー肌のコスメの選び方
・成分以外でコスメを読むために注目すべきポイント などなど

【注意事項】
午後の『炭酸美容セミナー』と、同時受講の方は、お昼を挟んでの1DAY講座になりますので、お弁当をご持参頂くか、近隣の飲食店で各自ランチをお済ませください。

【キャンセルポリシー】
開催日3日前からのキャンセルは、キャンセル料として受講料の100%を頂きますので、あらかじめご了承ください。

【主催】
Tohoku Shining Girls



お申し込みは、こちら↓の専用フォームからお願いします。

宝石赤コチラをクリックしてください。

※なるべくPCのメールアドレスから、お申込み下しますよう、ご協力をお願いいたします。
お申し込み後、自動送信メールで、受講料のお振込のご案内を送らせていただきます。
『info@kokucheese.com』を、必ず受信可能な設定にしておいてください。
※24時間以内に自動送信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認頂くか、上記メールアドレスの受信設定をしていただいて、再度お申し込みください。

早期申込割引価格の適用は、2015年12月31日(木)の、お振込みまでとなります!

次の記事では、後半の『炭酸美容セミナー』の詳細をご紹介しております。

みなさまのご参加を、お待ちしております虹



●髙橋弘美さんPROFILE

炭酸美容家、薬事コンサルタント、シーオーツープラス株式会社 代表取締役社長。

国内外の化粧品、医薬部外品、健康食品業界において
19年以上の薬事の知識と経験を生かし、
2007年独立後、薬事コンサルティング会社を設立。
2011年の薬事広告チェックの実績は約1000件

世界各国の化粧品、健康食品事情に精通し、各国の法令や様々な過去の事例、問題解決のためのノウハウを豊富に持つ。
日、英のバイリンガル。

現在は炭酸美容家としても活動中。日本発!!炭酸美容家として炭酸の美容、健康への効能効果を全国に啓蒙中。
米大学で代替医療を学び、ホリスティック栄養学士号を取得。英国人セラピストに従事し、アロマセラピーSAYUアイテムやフラワーエッセンス等を学ぶ。

国内、国外問わず薬事的な目線から商品の企画、開発、製造に多く携わる。
オーガニック、ナチュラルコスメの企画、開発を得意とする。

ラベルにある成分等を読む力をつけて商品を知る力を養う「コスメを読む♪セミナー」は全国で招致開催される人気セミナーとなっている。

ベル髙橋弘美さんのブログ
『コスメを読む♪炭酸美容家・髙橋弘美☆オフィシャルブログ』

本著書『炭酸水でツルふわ肌に』/扶桑社
改訂版 炭酸水でツルふわ肌に/高橋 弘美

¥864
Amazon.co.jp






☆Tohoku Shining Girlsは東北の輝く女性を応援する、美活サークルです☆

宝石ブルーTO(誰かのために)、
宝石緑HO(ホリスティックに)、
宝石紫K(クリエイティブに)、
宝石赤U(ユニークに)、

自分らしく輝く人生を一緒に送りませんか?

❖TSGの今後の活動スケジュールです。
・炭酸美容家 髙橋弘美さんセミナー(1/30)
・美LIFEクリエイター長谷川朋美さん出版記念セミナー(3/上旬)
・第2回美プロフィール写真撮影会(来春予定)

右矢印TSGへのご入会は、コチラをクリックしてくださいね♪

TSGでは、これからも、女性の輝けるライフスタイルのサポートと、東日本大震災の復興支援を目的とした、活動を継続してまいります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アトピーをキレイに♡望診ナチュラルカウンセラー☆鈴木ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。