☆鉄板みたいだと・・・☆

こんばんは。
カラダに優しいライフスタイルを提案する、食工房 晃満(こうみ)の、高橋ゆかりですクローバー


私の、カラダメンテナンスの一つです。

この日は、いつも立ち仕事をしている、パートナーと一緒です。

特に不調は感じないと、言っていたパートナーですが、

{AAF23687-3069-4D28-AB1A-C57932DDF52F:01}

だいぶ、肩や足にハリがあったようで、時間をかけて全身チェック&施術をしてもらっていました。

{619B9DDD-196C-4738-B488-A6313E775E6E:01}

脾臓に負担がかかってるみたいですね、とも言われていました。

私も、肩がバリバリ凝っていたので、お願いしたところ、

{672058B0-B877-4485-8D9B-16CCC96E7A1B:01}

「ゆかりさん、肩から背中にかけて、鉄板みたいに固いですよあせる」と、言われてしまいました。

東京での出張講座&Vanillaさんのセミナーから、休みなく2日間カフェイストワールでしたから、

想像以上に、疲れが溜まっていたようです。

また、私自身ムチウチになってますので、特に左首を中心に、辛くなりやすいのです。

また、気になる足の症状も、「足そのものが原因ではないですね」とのこと。

丹念に、チェック&施術をしてくださいました。

すいな整体の施術は、基本的に痛みがなく(私の場合、チカラを入れずに触っても、痛い状態でしたが)、無理なことはされないので、安心です。

また、ひとしさん自身、東洋医学を様々に勉強されているので、

カラダだけ、外側の症状だけでなく、内臓や、ココロへのアプローチもあり、

手技に偏ってないのが、嬉しいです。

ただでさえ、自分を顧みる時間が少ないので、こうしたカラダメンテナンスデイは、すっごく大切です。

また、お願いしたいと思いますアップ

*******************

【すいな整体とは(ひとしさんのHPより引用)】
古来中国から発展してきた手技療法です。原形の発祥は3000年前と言われています。
柔らかな手技が特徴で、強い痛みを与える施術はありません。

すいな(推拿)は手技を通して気を調整するため、柔らかな手技でも確実に身体の自然治癒力(免疫力)を引き出します。
手技が多彩なのも特徴であり、身体の状態に合わせた手技で効果を高めていきます。

推拿手技の施術により、健康維持、疲労回復、免疫力増加、五臓五腑の調整、体質改善などが期待できます。

すいな(推拿)整体は、病気そのものではなく、人間を対象にした整体です。

病気の因子ではなく、人の本来持つ免疫力を引き出し、病にかかりにくい身体を作っていきます。これは、ひとつの症状を改善させるだけではなく、全身の状態を改善することでひとつの症状も改善されていくという事であり、すいな(推拿)整体の最大の特徴です。

*******************

ひとしさんの、“すいな整体”のブログは、コチラです。

AD