みなさんこんにちは。

ホリスティッククリニック横浜、院長のいのひろです。

 

私たちのクリニックの医療事務兼アロマセラピストの彩乃さんが、これからアロマの講座を

定期的に開催してくれます。

 

彩乃さんからのメッセージをご覧ください。

 

・・・・・・・・・・

 

2017年5月にホリスティッククリニック横浜でのアロマ講座がスタートします。

 

「アロマは風邪予防、ストレスケア、リラックスなどココロやカラダにいいらしい」

 

と聞いたことがあっても、では実際にどのように取り入れたらよいのか?
 

実はよく知らないという方もいらっしゃるかと思います。

 

講座では季節のテーマに合わせて、生活に取り入れやすい方法をお伝えします。

 


 

 

講座内容

 

4月から新年度が始まり、ご自身やご家族の学校、会社、引っ越しなどで環境がガラッと変わった方も多いのではないでしょうか?

 

今回のテーマは、「ココロ」がテーマ。

 

内容

・アロマテラピーとは?

・香りがなぜココロに働きかけるのか?

・おうちでの取り入れ方

・緊張してしまう学校や会社ではどうする?

・どこでどのようなメーカーのものを選べばいいの?

 

実践

・実際にオイルを作ってみましょう

・家族にもできる簡単なアロマハンドトリートメント

 

 

香りは自律神経のバランスを整え、不安・モヤモヤ・イライラ・・・
気持ちを落ち着かせる働きを持っています。

 

アロマテラピーを取り入れて、自分の心と上手に付き合える方法をぜひ身に着けてくださいね!

 

 

 

講師プロフィール

 

アロマセラピスト 山﨑 彩乃

 

(ホリスティッククリニック横浜で受付兼アロマセラピストとして勤務しています)

 

 

20代前半で仕事のストレスや女性ホルモンバランスの乱れ(後に子宮内膜症と判明)が原因で心身の不調がありました。

 

そのつらい時にアロマテラピーに出会い、心と体に働きかける植物の力に魅了され会社員からアロマセラピストになることを決意。

 

セラピストとして働きながら、様々な施術を受けたり、アロマ、こころ、からだを学ぶことで、自分自身がびっくりするくらい楽に過ごせるようになりました。

 

外資系オーガニックコスメサロン、産婦人科クリニック等に勤務し、出産後2014年からフリーランスのセラピストとして活動を開始。

 

プライベートでは、子育てや介護にセラピストの経験を生かして、ナチュラルなケアを取り入れています。

 

 

 

セラピールームでは、思考・心の整理術を取り入れたセラピーを提供。

 

子育て、仕事、家事、介護と様々な役割を持つ女性が、少しでも楽に毎日を過ごせるよう、“ストレスを感じにくく、疲れに負けないしなやかな心と身体づくり”をお手伝いしています。

 

また、今年5歳になる女の子の母でもあり、これまでの経験とあわせて、妊娠中・産後・子育て中のママの心身のサポートも行っています。

 

講座では、アロマテラピーを気軽に取り入れていただけるよう、実際に作りながら楽しい時間にしたいと思います。

 

お子様も連れでご参加いただけます^^

 

 

保有資格

英国IFA認定アロマセラピスト

JAA認定アロマインストラクター

マタニティ・産後トリートメント、リフレクソロジー、フェイシャル、ヘッドマッサージ等取得

 

サロンホームページ

 

 

 

 

講座詳細

 

日にち:5月16日(火)

 

時 間:10:00~12:00

 

場 所:ホリスティッククリニック横浜

 

料 金:2,000円(オイル作り材料費込)

 

※お子様連れOKです!

 

→ お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

~あなたの病気の見えないプロセスをみつめる医療を実践します~

 

ホリスティッククリニック横浜

TEL :045-212-0860

 

HPからも問い合わせ可能です

ホリスティッククリニック横浜HPはこちら     

スタッフブログはこちらから

AD