みなさんこんにちは。

ホリスティッククリニック横浜、院長のいのひろです。

 

次回のセミナーでは、ワクチンをテーマに取り上げます。

タイトルは、「情報に振り回されないワクチンの考え方」 

 

今回は、“座談会形式”です。

 

従来のワクチンのセミナーは、ワクチン否定を前提にするものが殆どのように思います。

今回の座談会では、そのような否定や否定を否定する話はしません。

 

ワクチンの一番の問題は、“ワクチンを否定する立場”、“ワクチンを否定することを否定する立場”の両者が話がかみ合っていないことです。

 

私たちの親御さんと話していても、そこが一番の問題を感じます。

副作用云々以前の問題でしょう。

 

 

以前に書いたブログに私のワクチンに対する考えを述べています。宜しかったらご参考ください。→ワクチンの不安に寄り添える医療

 

「ワクチンなんて!!」と否定する必要も、「ワクチンを打たせないなんてとんでもない!!」と言う必要もありません。受ける側、奨める側がお互いの意思を尊重し、対処するだけの話です。医学的な問題ではありません。医学的な知見、情報はもう十分出回っていますから。むしろ一方的に打たない親御さんを責める医療者が問題があるかもしれませんね。ショボーン

 

これまでのワクチンのセミナーとは違ったお話となると思います。

参加ご希望の方は、以下をご覧の上お申し込みください。✨

 

P.S. ご参加いただいた方にもれなく、私たちのクリニックの彩乃さんが作ってくれた

感染予防アロマスプレーをプレゼントいたします。(^^♪

 

院内座談会「情報に振り回されないワクチンの考え方」

 

●日時

10月29日(土)14:00~16:00

 

●場所

ホリスティッククリニック横浜 会議室

横浜市中区本町1-4 プライムメゾン横濱日本大通り3F

 アクセス

    

●参加費:3,000円(感染予防アロマスプレーのお土産付き)

 

●定員:6名様

 

●ご参加いただける方

・これまで診察やセミナー等でお会いしたことのない方を優先させて頂きます。

※10/13より上記条件に関わりなくご参加いただけることに致しました。

 枠に限りがございますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

・お子様連れOKです。

 

 

お申し込みはお電話またはお申し込みフォームからお願い致します。

お電話:045-212-0860

お申込みフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee29ca09441382

 

 

 

次回は11月

テーマは「ガンと3次元の医学」です。

 

~あなたの病気の見えないプロセスをみつめる医療を実践します~

 

ホリスティッククリニック横浜℡              :045-212-0860

ホリスティッククリニック横浜URL      :http://www.holistic-cl.com

HPからも問い合わせ可能です

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る