決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。


テーマ:

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。

 

昨日までの晴天はどこへやら、

今晩からまた雪が降るんだとか・・・

 

 

明日の朝起きたら、真っ白!

な~んてなってたらどうしよう。遅刻だな(笑)

 

今週は、おかげさまで毎日アロマの話をさせていただいております。

もう幸せ~♡

 

一昨日は、以前教えていた日本語学校のママさんと

アロマな女子会ワークショップラブラブ

 

お友だちの浩子さんと2人でワークショップを

させていただきました。

 

 

第一部は、「痛みに効く精油」として、

5本のとても頼りになる方々を紹介いたしました。

※ブログ記事にもあげていますので、参考にしてください。

こちら>>

 

第二部は、台所用品でDIY☆身体に安全なデオドラント作り

 

実は、市販のデオドラント(制汗剤)には、

身体によくないといわれる物質が含まれています。

 

汗線をふさいで、汗を出さなくしてしまう。

消臭、殺菌効果の強い物質。

 

全て皮膚から体内へと吸収されてしまいます。

 

肌に直接着けるモノは、やはり安全なモノを使いたいですよね。

 

台所にある器材だけで、デオドラントが作れるんです。

造り方もとっても簡単。

材料を混ぜて、精油を垂らすだけ。

 

皆さん、無心になって混ぜ混ぜしておられました。

 

自分好みの香りに調節できるのもまた楽しいところ音譜

好きな匂いでまとめてみたり、

あえて(逆に!)嫌いな香りを合わせてみたり。

 

メンバーさんのお一人が香りを嗅いでいるときに、

「いつもとは、違う脳の使い方をしているみたい」

と仰ってましたが、その通り!

 

普段私たちは、左脳を駆使して生きていますが、

香りは直接脳へと届き、嗅覚という感覚なので、

右脳を刺激します。

 

香りを嗅いだときの感想も様々。

 

私は好きな香りだけど、あなたは嫌いなんだね。

 

私は臭いと思うけど、あなたはいい匂いに感じるんだ・・・

 

猫のおしっこの匂いがする

 

倉庫の匂い!

 

いろんな感じ方があって良いんです。

 

感じ方に正解はありません。

私の感覚は私のモノ。

 

香りを嗅ぐことで、脳が刺激され、感覚を呼び覚ます。

右脳を活発にすることで、さらにワクワクな人生へと進んでいけます。

 

健康で楽しい毎日を送りたい人は、

ぜひ私と一緒にアロマな生活を送りましょう♡

 

25日(土)には、Tama Organic (#102-2828 East Hastings St.)

で、アロマのワークショップを開催します。

 

<いい香りの☆からだ&こころチェック>16:00~

<メディカル・アロマセラピー無料講座> 18:00~
 

まだ個人セッションの枠も残っておりますので、

お時間のある方は是非、お越しください。

 

お待ちしております☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

決めたら人生が変わった☆LANIセラピスト Atsukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。