決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

Aroma Healing -from- よりお知らせ





◇◆モニター募集中◆◇

     ※感想を書いていただくことが条件になります





黄色い花スパイナルクレンズ
+LANI ヒーリング ™-


通常$150のところ→$80で提供中 残り2名さま





黄色い花アロマ・ハンドトリートメント


通常$50のところ→$30  3名さま








流れ星その他メニュー流れ星 (各メニューをクリックすると説明に飛びます。)


黄色い花遠隔LANI ヒーリング ™
 ・・・$80


(心身共に癒される究極のリラクゼーション)  


    




黄色い花LANI ヒプノ™セラピー 


  ・インナーチャイルドヒーリング ・・・$120


   (幼い頃の記憶にアクセスしそのときの感情を再体感します。)

    


  


  ・ソウルヒーリング(前世療法) ・・・$120 


   (悩み解消のヒントとなる幸せな前世を体感することで、


    今の生活をより充実させます。)


    


黄色い花LANI MT™
 ・・・$70  


  (筋肉反射テストを使った心と身体の健康チェック)


   


黄色い花LANI アロマ™+リラクゼーションヒプノ
 ・・・$70


  (潜在意識からのメッセージをお届けします。)


    

黄色い花アロマオイル・コンサルテーション
 
・・・$40


  (毎日の生活に彩りを添えるオイルを選びます。)


    


黄色い花新月の願い~あなたの夢をアロマでサポート~
 ・・・ $50


  (心からの願いを知り、アロマで叶えやすくします。)




興味を持たれた方は、atsu3ok☆hotmail.com宛てにご連絡ください 。

(☆を@に変えて送ってください。)







・3日経ってもこちらから返信がない場合、メールが届いていない可能性があります。


その際は、お手数ですが再送願います。






※精神的な障害(重度のうつ、パニック障害、過食・拒食症等)で

 医療行為が必要とされる方、現在、重い症状や自殺願望がある方については、

 まず、専門の機関での治療をお受けいただくようにお願いしております。 

    

※妊娠中の方、心臓病、てんかんをお持ちの方は、まずお問い合わせ下さい。





バンクーバーおよび、近郊にお住まいで、アロマ、セラピー、ヒーリング等に


興味をお持ちの方。お気軽にお問い合わせください。




・なんだか気分が優れない


・疲れやすい


・イライラする


・楽しいことがない

・自分の意見が言えない


・先のことが不安になる


・対人関係に自信がない

・やる気が起きない






など、大きな悩みではないけれど・・・とお考えの方。

心のエステをしてみませんか。



自分の心を知ることで、もっと自分に優しくなり

周りにあるたくさんの愛に気づきやすくなります。



そんなほっこりとした幸せをみつけてみませんか。






テーマ:

皆さん、こんばんは。

LANI アロマセラピストのAtsukoです。

 

5月になっても、バンクーバーのお天気は

落ち着きません。。。雨雨寒いです。

 

そんな鬱々とした気分を吹き飛ばすアロマのイベントが

Emiさん(Aroma Salon Emirage)主催で

開催されます。

私がセラピーを学んだアロマの学校aromaje

協賛、スポンサーとして参加されるそうです。

 

もちろん、私もセラピストとして参加しますラブラブ

 

テーマは、

香りのアフターヌーンティー

ちょっとオシャレをして、いつもがんばっている自分に、

いい香りの癒やしの時間を与えてみませんか。

 

入場は無料で、

精油を使ったドリンクやスィーツを楽しんでいただけるCafe、

雑貨の販売などもございます。

 

アロマのセッションをご希望の方には、

前売りの1DAYパスがお得です!

 

アロマYoga、ハンドトリートメント、アロマチャクラ、アロマMT

中から2つお好きなセッションを選んでいただけます。

さらに、バスソルト作りの講座にも参加していただけます。

 

さらに、さらに!

aromaje代表 Saki先生の アロマのお話会、

希望者には、Saki先生によるアロマリーディングも!

 

※アロマリーディングは、公開となります。

  前売り購入者の中から抽選で選ばれます。

 

うわさでは、巷で大人気のメロンパンも

アロマCafeで召し上がっていただけるとのこと。

 

5月27日(土)は、アロマフェアでお目にかかりましょうハート4

 

アロマフェアに関するお問い合わせは、

atsu3ok☆gmail。comまでお気軽にどうぞ。

 

イベントの詳細は、こちらをご覧ください。

  ↓  ↓  ↓  ↓

Facebook イベント ページ →こちら

aromaje  イベント ページ →こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは。

LANI アロマセラピストのAtsukoです。

 

今日は、髪のお手入れに行ってきました。

シャンプーの途中から気持ちよくて、α波状態。

マッサージの変わりに頭部へのヒーリングタッチを受けたら、

それは極楽~♡

 

気になる方は、Ark Hair Salonで

Mayumiさんを指名してください。

 

セラピスト仲間でもあるMayumiとの最近の会話は、

心屋さんの「前者・後者論」

 ↑

これを知っていると、人間関係がさらに楽になります(絶対!)

お互いの特徴(違い)を理解した上で、

長所を活かし合えたら最強です!

 

前者な私は、いろいろ目に付くと、

ほっとけなくなってしまうタイプ。

(あくまでも自分基準で、目に付いたときだけ(笑))

 

頼まれても、頼まれてなくても

口も手も出してしまいます。

 

ただの自己満足なんです。

 

私が助けてやったっていう。

うわぁ~~、感じ悪っ!

どんだけ、上からなの。私。。。

 

気を抜くとうっかり、いらぬ世話を焼いては、

なんで私が。。。と思ってしまいます。

 

だって、前者だしやっちゃうよね・・・

なんて話してたけど。

 

違うわ!

 

気にはなるけど、面倒だと思うなら、

 

放っとけよ!

 

ということですわ。

 

「なんで、私が!」がないなら、Go!ですが、

そういう気持ちが出てくるなら、

手を出さないのが一番ですね。

 

手(口)を出しちゃうと、

その人の成長のチャンスも奪ってしまいかねないですしね。

 

いやぁ、気づけて良かった。

 

他人の分の責任まで背負い込む余裕があるなら、

まず自分のことを幸せにしときなよ。

 

って、ことで。

自分のことに集中しますねウインク

 

自分のことも出来ていないのに、

人のこと世話してる場合じゃないんです。

 

いや、自分のことしたくないから

人の世話焼いてるんでしょうけどね(苦笑)

 

もう、そんな日々とはさようならです。

 

新しい私が楽しみですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。

 

昨日までの晴天はどこへやら、

今晩からまた雪が降るんだとか・・・

 

 

明日の朝起きたら、真っ白!

な~んてなってたらどうしよう。遅刻だな(笑)

 

今週は、おかげさまで毎日アロマの話をさせていただいております。

もう幸せ~♡

 

一昨日は、以前教えていた日本語学校のママさんと

アロマな女子会ワークショップラブラブ

 

お友だちの浩子さんと2人でワークショップを

させていただきました。

 

 

第一部は、「痛みに効く精油」として、

5本のとても頼りになる方々を紹介いたしました。

※ブログ記事にもあげていますので、参考にしてください。

こちら>>

 

第二部は、台所用品でDIY☆身体に安全なデオドラント作り

 

実は、市販のデオドラント(制汗剤)には、

身体によくないといわれる物質が含まれています。

 

汗線をふさいで、汗を出さなくしてしまう。

消臭、殺菌効果の強い物質。

 

全て皮膚から体内へと吸収されてしまいます。

 

肌に直接着けるモノは、やはり安全なモノを使いたいですよね。

 

台所にある器材だけで、デオドラントが作れるんです。

造り方もとっても簡単。

材料を混ぜて、精油を垂らすだけ。

 

皆さん、無心になって混ぜ混ぜしておられました。

 

自分好みの香りに調節できるのもまた楽しいところ音譜

好きな匂いでまとめてみたり、

あえて(逆に!)嫌いな香りを合わせてみたり。

 

メンバーさんのお一人が香りを嗅いでいるときに、

「いつもとは、違う脳の使い方をしているみたい」

と仰ってましたが、その通り!

 

普段私たちは、左脳を駆使して生きていますが、

香りは直接脳へと届き、嗅覚という感覚なので、

右脳を刺激します。

 

香りを嗅いだときの感想も様々。

 

私は好きな香りだけど、あなたは嫌いなんだね。

 

私は臭いと思うけど、あなたはいい匂いに感じるんだ・・・

 

猫のおしっこの匂いがする

 

倉庫の匂い!

 

いろんな感じ方があって良いんです。

 

感じ方に正解はありません。

私の感覚は私のモノ。

 

香りを嗅ぐことで、脳が刺激され、感覚を呼び覚ます。

右脳を活発にすることで、さらにワクワクな人生へと進んでいけます。

 

健康で楽しい毎日を送りたい人は、

ぜひ私と一緒にアロマな生活を送りましょう♡

 

25日(土)には、Tama Organic (#102-2828 East Hastings St.)

で、アロマのワークショップを開催します。

 

<いい香りの☆からだ&こころチェック>16:00~

<メディカル・アロマセラピー無料講座> 18:00~
 

まだ個人セッションの枠も残っておりますので、

お時間のある方は是非、お越しください。

 

お待ちしております☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
今日は、雨だったけど
だいぶ暖かくなってきたバンクーバーです。
 
さて、気がつけば人間関係が楽になる方法☆も3回目。
私自身が、実際に経験して腑に落ちたことばかりをまとめています。
 
セラピーの勉強をしていろんなことが分かったけど、
自分自身に置き換えることは、なかなか難しかったりしたけど、
YLの精油の力も借りながら、やっとここまでこれました。
 
これからは、その体験を皆さんにシェアして、1人でも多くの人に
楽になってもらいたいというのが私の望みです。
 
ぜひ、自分に置き換えて
イライラした場面を思い出してみてくださいねハート5
 
言ってることは分かるけど、
でもどうしても自分にことになると分からない!
という方には、スカイプdeアロマコンサルがオススメです!!
 
あなたのそのモヤモヤを、
大笑いしながら一緒に吹き飛ばしましょう音譜
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
他人との関わりって、とても面白くて勉強になります。
というか、他人と交わる中でしか問題って見えてきません。
 
悩みも、イライラも、怒りも、悲しみも
周りに誰かがいるからこそ、起こります。
 
じゃ、そういうの感じたくなかったら
1人になれば良いと言うことでもないし、
現実問題本当に1人でなんて生きてはいけませんからね。
 
今日もね、友だちからのメールを見て、
イラっと来たわけです。
 
なんで、分からないかな。
ちゃんと考えようよ。
分からなかったら聞こうよ。
ってか、その前に話ちゃんと聞こうよ。
 
ミタイナ。。
 
でもね、相手がこの子じゃなくても、
こういうことってよくあるわけで。
 
と言うことはですよ。
 
私の伝え方が悪いんじゃね?
 
となるわけです(/ω\)イヤン
 
今まで、分からないあんたが悪いって決めつけてたけど、
いやいや意外とそうじゃないかも。
 
なんて傲慢だったんでしょう。
今まで理不尽に私に怒られてた方、ごめんなさいね。
特に、教え子たち。。。(苦笑)
 
私は、一を聞いたら十までは行かなくても、
六、七まで先のことを考えて出来る人なんです。
(自己申告なんで、突っ込まないでね(笑))
 
こういうことを言いたいんだよね。
という意図を割とくみ取れる人。
 
なので、自分を基準で物事を考えてしまうと、
 
なんでこれくらい とか、
普通はさ、  とか、
常識じゃない とか、
今の若い子は とか(苦笑)
 
思ってしまうわけです。。
さすがに直接本人に言うことはあまりありませんが、
頭の中ではね、思ったりします。
 
でも、普通ってなんだ?
常識ってなんだ?ってことなんですよ。
 
それは、私の基準であって、
他の人もみんな同じとは限らないってこと!
(↑これ大事)
 
そこをはき違えてるから、
 
イライラするし、
あなたは私を分かってない
 
になっちゃうわけです。
 
でも、そうなったときこそ、自分を顧みるいいチャンス音譜
 
分かってもらえないのは、伝えてないからかも知れないし、
伝え方がうまくなかったのかも。
 
私が伝えたいことと相手の理解が、
一致してるかどうかの確認も必要。
 
何でも人のせいにしていると、成長できませんからね。
必ず自分の中にも改善するところがあるはず。
 
そこをちゃんと見ていけるようになると、
相手にイライラすることも減ってきます。
 
 
イラっと来たときこそ、自分を知るいいチャンスハート5
ヤングリヴィングのピース&カーミングで、
一旦心を落ち着けて、
 
なにに、イラッとしたの私?
私に出来ることはなかったのかしら?
 
と振り返ってみるといいですね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
イラッむかっには、いろんなパターンがありますからね。
慣れないうちは、LANIセラピストの私と一緒に
ひもといてみませんか?
 
スカイプdeアロマコンサル
日本からでもお申し込み可能です。
 
atsu3ok☆gmail.comまで、ご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。
Aroma Healing~from~のAtsuko です。
 
今日は、本当にいいお天気で、
精油のピックアップにアメリカまで行ってきました。
 
FBの「過去のこの日」を見たら、3年前にも行ってました。
 
しかも、今の職場で帰りにケーキを買ったんだそうな(笑)
しっかり、あの日のことは覚えてます。
3年後には、自分が働いているなんて思いもしませんでした。
 
何が起こるかなんて、全く分からないですね!
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

昨日はTama Organicさんで行われたEco Moon Padゆいさんの

ポップアップショップに行ってきました。

 

購入したモノはこちら、

オーガニックコットンの布ナプキン♡

 

ゆいさんは、草木染めしたオーガニックコットンの

布ナプキンや、母乳パッドなどを製作販売されている方です。

ご自分で染められてるそうです!

FBページはこちら>>

 

とてもステキな方で、初心者の私に

丁寧に説明をしてくださいました。

ゆいさんの愛情がこもった布ナプキンで、

生理を迎えるのがとても楽しみですハート5

 

 

aromaje代表のSaki先生の下でセラピーの勉強を始めた頃から、

布ナプキンの良さはいろんな人から聞いていました。

 

そのころまでは、普通に市販の

吸収力抜群!、漏れにくい!と謳った製品を使っていました。

 

でも、市販のナプキンの怖さを知ってからは、

せめてと思い、オーガニックコットンのナプキンを

使用するようになりました。

 

が、なかなか布ナプキンまでは,

思い切ることが出来ませんでした。

 

だって、面倒くさい。
 

お洗濯は?

出かけるときは?

外にいる時間の方が長いんですけど、

換えのナプキンは?

 

初めてのことだから、分からないことだらけで、

何から何まで面倒くさく感じてしまってました。

 

でも、始めちゃえば何でもないってことも分かってはいるのですが、

なかなかね。。。。と言ってここまで来たのですが、

 

とうとう、今月デビューです!

 

自分の身体のことを考えたら、

使わないという選択肢はなかった。
 

生理用ナプキンは、ほとんどが石油系素材から作られています。

吸収材、消臭材、漂白剤なども全て化学物質でできています。

 

それが、陰部から経皮毒として体内(子宮)に蓄積される。。。

陰部からの経皮吸収率は身体の他のどの部分よりも高いそうです。

 

生理痛がひどい、子宮の病気、不妊症などの一因は、

市販の生理用ナプキンにあると言われています。

 

たしかに、オーガニックコットンのナプキンに変えてからは、

生理痛も軽くなったし、だらだらと長く続くこともなくなりました。

 

もっと早くに知って切り替えておくべきだったなとも思いますが、

今からでも遅すぎるということはありません。

 

身体にも優しく、地球環境にも優しい。

繰り返し使うから、お財布にも優しいしね音譜

 

こんなにいいことづくしなのに、

まだ健康に害を及ぼす危険のある

市販のナプキンを使いますか?

 

手軽さ(便利さ)と引き替えに、健康を損なうか、

多少面倒でも自分の身体にいいものを選ぶか。

 

今の私は、後者です。

どんどん身体に良いものを取り入れていきたい。

 

食べるものもそうだけど、洗剤、シャンプー

歯磨き粉、ディフューズする精油。

 

口からだけじゃなく、皮膚からも

私たちはいろんなモノを吸収しています。

 

一気に全部、何から何まで

自然なものに変えるのは難しいけれど、

出来るところから少しずつ身体に良いモノ、

地球に優しいモノを選んでいきたいですね。

 

ちなみに、いつの間にか私の身の回りのモノは

ヤングリヴィング製品に取って代わってます。

 

サニタイザー、殺菌スプレー、歯磨き粉、

掃除用洗剤、ハンドソープ、洗濯用洗剤、

食器用洗剤、シャンプー、コンディショナー

クレンジング、化粧水、リップ。。。。

 

理由は、一番安全で安心できるから。

 

オーガニックとか、全く興味がなかったし、

「高いし、そんなの気の持ちようだよ」と思ってました。

 

確かに、信用できない商品も実際にありますからね。

自分の目で確かめないと。

 

でも、いろいろ覚えるのが面倒くさい(苦笑)

なので、私はヤングリヴィング!

値段は少々高いかも知れません。

でも、私の健康には替えられません!!

 

当時の私に伝えたい!

自分の身体を大事にしなさい!と。

 

オーガニック製品を購入することで、

地球の環境保全にも一役買っています。

 

時代は、自分に優しく地球に優しくですねラブラブ

ぜひ、自分優しい選択をしてください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
やっと、車通勤車が可能になり、
いつもの日常が戻ってきました。
 
往復2時間で、仕事帰りに坂道のぼるとか、
もう無理!
今年の雪ももう打ち止めにしてもらいたいものです。
 
年の始めにどこからかもらった風邪が、
治ったと思っては、またぶり返し。
 
体力の衰えと、免疫力の低下で、
なかなか完治できずにいます。
 
それでも、寝込むほどひどくならないのは、
ヤングリヴィングの精油のおかげ。
 
ちょっと良くなっては、使用を止めるから
完治しないんだよね。。。
 
ということで、今日は風邪のときによく使用する精油のご紹介音譜
 
まずは、何と言ってもシーブス!
 
・風邪の引き始めに、うがい
・ディフューズして空気中の殺菌
 (私はスプレーにして部屋中に撒きます)
・飲んで、免疫力アップ
 (お子さんには、足裏に塗布)
 
 ※ヤングリヴィング社の精油は、メディカルグレードなので、
   飲用・直接塗布が可能です
 
次に、ペパーミント
・頭痛
・発熱
・吐き気
・喉の痛み
などに、使用します。
 
 
咳が出るときは、このお二方。
 
レイブン
 
と、アールシー
 
・喉から気管支、肺の辺りまで塗布
・吸入
・マスクに垂らして、装着
 
つけた途端に、ス~っと呼吸が楽になります。  
香りの好みで使い分けています。
ちなみに、うちの夫はR.C派です。
 
そして、欠かせないのはニンシアレッド!
クコの実のジュースで、抗酸化作用にも優れ、
免疫もあげてくれます。
 
風邪で弱ってるときは、数時間おきに飲んでいます。
(ショットグラス一杯分)
 
この方たちがいれば、風邪をひいても一安心。
いや、ひきそうなときに対処すれば、ひどくならずにすみます。
 
喉が痛いとか、身体がだるいとか、
必ず何かしらのサインを身体は出しています。
 
いつもとちょっと調子が違うなというときに、
薬を飲む前に、精油でケアできたら病気知らずです。
 
薬は、化学のもので一時的に症状を止めるだけなので、
治りはしないんですね。
 
風邪を治すのは、私たち自身の免疫力。
もともと備わっている力です。
 
その力を最大限に引き出してサポートしてくれるのが、
ヤングリヴィングの精油です。
 
100%混じり気のない天然の精油なので、
化学物質が身体の中に溜まることもなく、
副作用もなく安心です。
 
私を守ってくれる精油をアロマのワークショップで
紹介します。
お近くの方は是非、遊びに来てみてください。
 
日時:2月25日(土) 16:00~
場所:Tama Organic Life
 
 
お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
バンクーバーは昨日までの大雪が嘘のように、本日快晴です晴れ
たっぷりの積雪を残して(笑)
 
そして、明日の午後から
またおおゆきになるんだとか・・・雪
せっかく、車を掘り出したのに
運転できるのはまだ先のようです。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
今日は、人間関係が楽になる方法その②
 
きっと、気づかないだけでみんなもやっている(苦笑)
私もやっていた、可哀相劇場のヒロイン(ヒーロー)
 
これも相手の言葉をそのまま取れずに起こる現象です。
 
例えば、(実話です)
 
11月の結石が見つかった際、
バンクーバーの病院に行って
ESWLという処置をしてもらう必要があると言われました。
 
「詳細はこの紙に書いてあるので、読んでおいてください」
と渡された当日の流れ。一通り自分でも読んで、
大体分かったので、夫にも「読んでおいてね。」
とお願いしました。
 
すると、「読みたくない。」とのこと。
 
さ、ここからが【わたし可哀相劇場】の始まりです。
 
私:なんで?
 
夫:病院キライだから。あの雰囲気が苦手なんだよね
 
私:当日の付添も来ないわけ?
 
夫:いや、行くけどさ。。。そういうのは読みたくないんだよ
 
ここからは、悲劇のヒロインになりきっています(苦笑)
 
私:(泣き叫ぶ)なんで、私がこんな辛いときに、助けてくれないわけ?
   痛くて痛くて、こんなに辛いのに、何で分かってくれないの?
   (こんなときに、役に立たないんなら)もう、いらない!(最後は日本語で)
 
私の泣き叫ぶ声に反応して、  
 
夫:何で、そんなに大騒ぎするの?ごめん、悪かったよ。
  でも、病院って苦手なんだよ。
 
私:いやいやいや、病院が苦手って言ってる場合?
  私が大事じゃないの?
  痛いのに、英語でやりとりしなくちゃいけなくて心細いって分からないかな?
 
夫:俺だって、バンクーバーに出て来て事故にあったとき病院で一人だったし。
 
私:あんたは、カナディアンでずっと英語で生きてきたでしょ!
  日本から来た私とは、心細いの意味が違うだろがむかっムキー 
 
夫:わかった、わかったよ。ごめんって!
 
私:いーや、あんたは何も分かってない。
  分かってたら最初からそんなことを言うわけがない!!
 
と、まぁひとしきり大泣きして叫んで、
夫からの謝罪と当日付添の約束を勝ち得たわけです。
 
でも、私の気持ちは収まらない(苦笑)
 
数日後、実家の両親に電話をし、この流れを話して(愚痴って)みると
なんと、母から衝撃の一言がポーン
 
母:病院怖いって言ってる人に、無茶言わないの!
 
ええぇぇ、私が怒られるの?!
慰めてくれないの?!
 
同じ女性の母ならば分かってくれると思ったのに、
まさかの夫擁護派。
 
私:でもさ、普通さ(出た!普通)妻が病気だったら、優しくするでしょ。
 
母:出来ない人に要求しても無理!期待しすぎ!
 
あれ~~こんなはずじゃ・・・ショボーン
 
でも、この母の一言で
私が可哀相なヒロインになりきっていたことが分かったのです。
 
夫は、「読みたくない」と言っただけ。
 
私のこと大事じゃないのね。は、
私が勝手に創り出した妄想 
 
言われてもいないことを、
頭の中で創り出して可哀相な私を演じていただけ。
 
おかげで、本当の気持ちも見えてきました。
 
本当は、不安だった。
もっと頼りたかった。
甘えたかった。
大事にして欲しかった。
 
この気持ちを分かって欲しかったんだってこと。
だから、怒る。
 
この気持ちに自分で気づいていなかったから。
相手に何かを求めているときって、
たいていの場合、自分自身に求めてることが多いです。
 
本当の私が、自分に「気づいてよ!」って怒ってる。
そこに気づくと、相手の言動なんてどうでも良くなってきます。
 
あぁ、この人はいろんな私の本当の気持ちを気づかせてくれるために
怒らせてくれてるんだなって。
 
どっちみち、私の1人芝居だったのです。
 
だって、母だけじゃなく友だちにも、
「うん、医療関係の書類って読むの面倒くさいからイヤだよね」
って言われました。
 
もうね、可哀相な自分演じているのがバカらしくなりました。
 
渦中にいるときは、もう必死だから
相手のことを最低人間呼ばわりしてましたが、
今こうして改めて書いてみると可笑しくてしょうがありません爆  笑
 
こんなの一例に過ぎません。
私の友だちも、もれなくヒロインしてました(苦笑)
しかも、気づいていない!
 
「普通さ~」って言葉で、愚痴をはじめるときは要注意ですビックリマーク
あなたの「ふつう」と相手の【普通】は100%同じではありません。
たぶん、あなたもヒロイン演じています(笑)
 
悲劇のヒロイン辞めると、楽しいことばかりですよ音譜
 
なにより、疲れない!
疲れないから、楽しいことどんどん出来る!
 
もうそろそろ、あなたも悲劇のヒロイン卒業してみませんか?
私と精油にヒロイン卒業のお手伝いをさせてくださいラブラブ
 
人生は楽しくて幸せなことばかりですよウインク
 
ちょっと、話を聞いてみようかな。
話を聞いてもらいたいなと思ったら、
スカイプdeアロマコンサル(30分~)
いまなら、キャンペーン価格$20
 
お問い合わせは、atsu3ok☆gmail.ocmまでハート5
お待ちしています。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
すっかり雪景色のバンクーバー
今日も、スカイトレイン&バスで出勤でした。
良い運動になるね爆  笑
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
最近、というか今も昔も変わらず、
どこの夫婦でも「夫の一言にムカついた~」
という話をよく聞きます。
 
もちろん、私もしょっちゅうです口笛
 
なぜムカつくか、
イラっとするかというと、
 
それは、その言葉をそのまま受け取れていないから。
 
自分の脳内で変換してるか、
言われてもいない台詞を付け足しています。
 
例えば、
仕事で帰りが遅くなってしまいました。
朝からバタバタしてて夕食の支度は出来てません。(←設定がポイント)
 
すると、家にいた夫が一言
「お腹が空いた。」
 
すると私、
「たった今仕事から帰ってきたんですけど。
疲れてるんですけど。
ご飯の用意くらい自分でして食べたらいいじゃん!
子どもじゃないんだからむかっ
 
となります。(実話です(苦笑))
 
このとき、私の頭の中で何が起こっているかというと、
 
夫:なんで、ごはんの用意もせずにこんなに遅くなってんの?
  ちゃんと準備しとけよ。
  早く、なんか作ってよ。
  ごはんの用意も出来ないなんて、ダメじゃん。
 
と、たった一言の「お腹空いた」が、
私を責める言葉になって聞こえているのです。
 
こうやって、文字にしてみると本当に「お腹が空いた」
としか言っていないのですけどね(笑)
 
では、なぜたったの一言が
自分を責める言葉に聞こえてしまうのかというと、
 
この場合、罪悪感と私はダメな妻というフィルターがあるから。
 
帰りが遅くなった。
ごはんの用意はしていない。
私って妻失格(なんて、思ったことはないけれど)
 
潜在意識の中に、罪悪感があるから
わざわざ、夫の言葉を自分を責めるナイフに変えてしまう。
 
この罪悪感って、今書いてて初めて気がついたけど、
生まれてきたことに対する罪悪感、
生きていることに対する罪悪感だ。。。(あくまでも私の場合です。)
 
突き詰めたら、そこまで行くんだ。。。と今気づきましたガーン
そりゃ、根っこが深いわけだ。
 
ま、私の話はおいといて、話を戻すと。
 
自分がフィルター(色眼鏡)をかけて、夫の話を聞いていた。
と言うことに気がつけば、言葉だけをそのままとれるようになるはず。
 
フィルターには、いろんな種類があって、
 
この人は意地悪なことしか言わないだとか、
この人私のことキライなんだとか、
この人は優しくないとか、
どうせ、私なんて・・とか、
 
10人いたら、10通りのフィルターがあるわけです。
 
このフィルターがあるから、人間関係がうまくいかない。
だったら、外せば良い
 
始めはうまくいかないかも知れないけど、
本当に言われた一言だけを文字にしてみる。
 
そこには、自分を責める(否定する)言葉は何もないんです。
 
だからと言って、夫の一言にイラつく自分を責めないでください。
言われた瞬間は、怒って、泣いて、悲しんで、
思いっきり感じてください。
 
楽に生きてくためのプロセスだから。
 
落ち着いたら、自分の頭の中で
どんな変換をしたのか考えれば良いのです。
 
この仕組みさえ知っておけば、
たとえその瞬間はイラッとして喧嘩になっても、
あとで、冷静になったらごめんなさいが言えるはず。
 
親との会話、上司との会話、夫婦間の会話。
どの関係の中でもイラッと来る瞬間はあると思います。
 
そのときには、ぜひ、この仕組みを思い出して、
言葉だけをそのまま受け取る練習をしてみてくださいね。
 
きっと楽になりますよラブラブ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
雪、雪、雪のバンクーバー雪
軽~く20cmは積もりました。
今は、止んで星も月も見えてるけど明日はどうかな。。。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
身体のあちこち痛いときに、私がよく使用する精油を紹介します。
私には、合っていますが効果には個人差があります。
 
※ヤングリヴィング社の精油は、メディカルグレードの精油なので、
  肌に直接塗布、飲用が可能です。
 
<ペパーミント>
この子もけっこう万能で、
頭痛、胸焼け、喉の痛み、胃痛などによく効きます。
 
頭痛・・・こめかみ、ぼんのくぼに塗布
 
胸焼け・胃痛・・・カプセルに入れて飲用
 
喉の痛み・・・シーブスと一緒にお水にいれてうがい
 
歯痛・・・シーブスorクローブと一緒にぶくぶくうがい
 
 
<スクラエッセンス>
生理痛には、この子ハート4
 
下腹部や、腰回りに塗布したり、カプセルに入れて飲用。
 
他には、ドラゴンタイム、クラリーセージ、ゼラニウムなども生理痛には有効
PMS(生理前症候群)には、プロジェッセンス フィットプラスがオススメ
 
 
<ダイガイズ>
お腹が痛いときは、この人。
 
普段はとっても臭いのに、お腹が痛いときは、
とってもいい匂いに変わるという不思議な現象が起きます(笑)
 
便秘や、下痢でお腹が痛いときは迷わずダイガイズグッド!
整腸作用があります。
 
お腹に直接塗布し、さらにカプセルに入れて飲用してます。
 
子供用には、タミーガイズがあります。
 
<パナウェイ>
肩こり、腰痛、打ち身、打撲、ねんざ、関節痛など
外科系の痛みには、この人でシップ代わりに使います。
 
わたしは、筋肉痛にはマッサージオイルの
オーソイーズを使っています。
 
 
<コパイバ>
この方、痛みには万能です。
痛いところには、とりあえずコパイバでもいいくらい。
 
私は、もっぱら結石の激痛専用ですけど(笑)
あと、肩こり、生理痛にも時々使います。
 
 
パナウェイ以外の4つは、このミニバッグに入れて、
救急箱代わりに常に持ち歩いています。
他にも、シーブス、ラベンダー、レモンが入っています。
これだけ持ち歩けば、何かあってもすぐに対処できますからね。
 
 
ヤングリヴィングの精油は、100%天然で
一切農薬を使わずに育てられた植物から
精製されているので、安全です。
 
身体の中に入るモノだから、
市販の痛み止めや、胃薬(ケミカルなモノ)の代わりに
ナチュラルで安全な ものを使用したいですね。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。

 

今日は、ホントに雪になりました雪

1日中降り続け、深夜の今もさらに大粒の雪が舞い降りてきています。

明日の朝には、積雪何cmになるんでしょうか。。。

 

さて、外は寒いけど、今年の私は熱いです!

アロマの伝道師として燃えていますからメラメラ

 

2月25日(土)には、aromajeスタッフのKeikoさんと2人で、

アロマコンサル&リーディングのワークショップを行います。

そのあと、シーブスの無料講座も続けて開催します。

 

ずっとずっと、「やりたいね。」「いつかやろうね。」

と言っていたことが実現します。

ここまで、実に長かった。腰が重かった(笑)

 

今年は、この調子でどんどんいろんな場所で

アロマのワークショップをしていきます。

 

お二人集まったらどこへでも出向きますので、

気軽に呼びつけてください爆  笑

 

それでは、25日の詳細を下に転載します。

コンサル&リーディングは予約制になりますので、

お早めにお申し込みください。

ご連絡お待ちしておりますおねがい

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

日程:2月25日(土)

時間:16時~ アロマコンサル&リーディング(予約制)
    18時~ シーブス無料講座

場所:Tama Organic Life
   #102-2828 East Hastings St. Vancouver
   V5K 5C5

参加費:一人$2(場所代)     ※無料講座のみ参加の方
 

     <アロマコンサル:$20 (20分)>
      あなたのお悩み(体調、家族のこと、仕事のこと、対人関係
      など)に合わせて、サポートしてくれる精油を選びます。

     <アロマリーディング:$10(10分)>
      目をつぶって左手で選んだ精油が、あなたの潜在意識からの
      メッセージを伝えます。
      左手は、潜在意識(直感・右脳)と繋がっているので、
      「今の自分にとって、最も必要な精油」を選ぶことができます。

     <アロマバスソルト:$5>
      セッションで選ばれた精油でアロマバスソルトを作ります。
      お家でも、香りをお楽しみください。

 

参加条件:1)アロマに興味があり、自然療法で心身ともに健康になりたい方
       2)途中退席や途中参加をせず、通しで受講ができる方(約2時間)
       3)まだaromaje の無料講座を受講したことのない方
       (非会員のゲスト参加は1回のみ)
       4)aromaje 代表Saki のYL精油物語を読んでシステムなどに
         賛同いただける方
        (精油物語はこちら →ヤングリヴィングの精油たち
       5)ヤングリヴィングの非会員であること
         (aromaje YLメンバーを除く)

お申し込み方法:
 aromalove20@gmail.comまで、メールにてご連絡ください。
 申込書をおくらせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。