相模原・東林間 アロマセラピーリラクゼーションサロン ラヴァーレ

アロマセラピーやタッチングを通して大切なことに気づく日々をつづります


テーマ:

● 私の素肌、よみがえれ~


こんにちは。羽賀 由恵(はが ゆきえ)です。


先日パーソナルメイクレッスンに行ってみました音譜


お化粧をし始めた大昔に一度、その後若かれし遠い日に一度、受けてみたメイクレッスン。


だいぶお肌も、お顔の感じも、変移している今日この頃・・・


お肌の現状を知って、受け入れて、前向きに改善していこう!


そして、今一度メイクを見直そう!と決意。


とってもステキなセラピストさんのいるサロンに行ってきました。


ハッピーフェイスサロンクレッセンス

http://cressence-salon.com/


こんな美しいお肌になれたらどんなに嬉しいだろう、と夢見るようなきれいなお肌の持ち主のセラピストさんなんです。


私のお肌は今、赤みやかゆみが出やすい敏感肌。


サロンでマイクロスコープをつけて、今の肌状態を見せてもらいました。


上腕の内側のお肌。キメが見えますね。




顔のほほの部分。キメが飛んでしまっています。




一番身体でキレイなお肌の部分に比べて、顔の頬の部分は完全にお肌のキメが飛んでしまっているんです。


一生懸命ケアしているつもりなんだけど、これは合っているやり方じゃなかった証拠です・・


見直しと改善が必要なことが、写真を撮って見比べたことで、よーくわかりました。


お化粧のノリが悪い、お化粧水が入っていかない、かゆみがでる・・


これらの私のお肌の悩みは、なくなってしまったキメの状態が引き起こしているんですね。


ここがクリアになって、少なくとも自分の肌状態をより良い状態に改善できない限り、お客様のお顔のケアはできないなぁ・・と改めて身が引き締まる思い。


よし!心に決めました。


アロマも使いながら、過剰なケアに気をつけつつ、自分の素肌がよみがえらせよう。


この改善計画が、お客様のより良い状態につながるように・・・!


頑張りま~す!!



相模原・東林間 アロマリラクゼーションサロン 
ラヴァーレ
羽賀 由恵(はが ゆきえ)

電話:050-7537-3264  
         ※電話受付は17:00までです。

相模原市南区上鶴間4丁目

アロマトリートメントスタンダードコース
アロマトリートメントロングコース
サロンスケジュール
お客様のご感想
アクセス
お問合せフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相模原・東林間 アロマセラピーサロン 羽賀 由恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「つれづれ」 の記事