2007-03-05 19:55:33

パフューム

テーマ: |-アロマテラピー
今日、時間があったので観に行きました。

アロマを仕事をしている人にはぜひ、おすすめする映画です。
「愛と精霊」の香水には


あの精油もこの精油もその精油も…沢山使っております。


そして、水蒸気蒸留法、冷浸法までもが観れます。


内容は、とても醜悪な場面もあり、目をそむける所もありますが、
後半はとても綺麗な映像ばかりです。


映画では表現する事ができない、「匂い」を見事に

映像とそして、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団が表現しております。

実は、今までベルリン・フィルは映画音楽は担当した事がなく、ローマ法王にポップスを歌ってもらうようなものだそうです。



主役のベン・ウィショー、せりふがほとんどありませんが、
彼の演技力にも脱帽です。


「嗅覚」を司る「大脳辺縁系」はまさに


本能(食欲、睡眠欲、性欲)の部分であると、納得しました♪


(アロマ基礎講座の解剖生理学の部分でお話する所なので)



普段は買わないパンフレットも購入してしまいました。
バラの香りが(人工ですが)ついております。



みんさん、ぜひお見逃しなく!


--------------------------------------------------
メルマガ創刊致しました♪
読者登録はこちらへ


映画「パフューム」オリジナル・サウンドトラック/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 サイモン・ラトル
¥2,500
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

輝く未来を導くアロマブリリアント(R)カウンセラー原三智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

オープンカレッジ港区芝のアロマテラピースクール「ハーブドロップカレッジ」オープンカレッジバナー

英国IFA機関紙「Aromatherapy Times」に「ピアノ演奏会とアロマテラピー」につい て寄稿させていただきました!

女性誌MISTY 2011年3月号「花とアロマの瞑想法」カラー 4ページ監修させていただきました!

英国IFA機関紙「Aromatherapy Times」に「アロマブリリアント(R)」について寄稿させていただきました!


いすぽんピアノ ~The Light of hope~

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。