2007-02-25 16:06:09

暖かい向日葵のイメージ

テーマ: |-凛として生きる

晴れて無事に、第1回目の「Happyオーラを輝かそう!」が終了致しました。

風は冷たい1日でしたけれど、空は青く澄み良いお天気に恵まれました晴れ

まずは、こんなにキラキラと輝いている石たちです。

P2240216.JPG

P2240215.JPG

会場中にエネルギーが回ってくると、石もさらに輝きをましています炎

初めに簡単な一言(秘密)を書いてもらい、ラストでみなさんでその内容をシェアしますきらきら

ストレッチしながら、呼吸法の練習です。
複式法は合唱をなさっている方やスポーツインストラクター、音楽療法をお仕事にされている方などで、みなさん完璧でしたウィンク

様々な呼吸法がありますが、谷式のメソッドで、とにかくいらないものは吐き出す!
声を出す(これがなかなか日本人には難しい)!
最後は体が熱くて、窓も開け汗をかいてました雫

P2240219.JPG
決して、宗教じゃありませんショック


次はイメージングの練習です。
瞑想法ですが、お好きな石を持って頂きます。

P2240217.JPG

みなさんが静粛に目をつぶってイメージングされている時、様々な谷先生の歌声(実はボイスセラピーも入っております)が流れてきます。

太陽の向日葵をイメージした方もいらっしゃいまして、暖かい雰囲気に包まれました。

私は何度も経験して慣れているので、途中楽しい歌声で、私までも楽しくて嬉しくてついつい声を出して笑いそうになりました。

本当はゲラゲラ笑って素直に表現してもいいのですが、あまりにもみなさんお静かにしていらっしゃるので、控えましたひよこ

とにかく「私」を先に元気に健康に幸せに


そして、周りの人に幸せオーラを分けてあげましょう花花花

年代も様々のみなさま、お会いできて楽しかったです。
ありがとうございました目がハート


次回は


   3月31日(土)14時~16時

   港区赤坂で開催いたします。


谷先生と会うだけで、エネルギーがパワーアップできますよ!!

お申し込みはこちらへ



*今週はアロマセラピー基礎講座 を開催です。

 私もワクワク楽しみにしております



--------------------------------------------------
メルマガ創刊致しました♪
読者登録はこちらへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

オープンカレッジ港区芝のアロマテラピースクール「ハーブドロップカレッジ」オープンカレッジバナー

英国IFA機関紙「Aromatherapy Times」に「ピアノ演奏会とアロマテラピー」につい て寄稿させていただきました!

女性誌MISTY 2011年3月号「花とアロマの瞑想法」カラー 4ページ監修させていただきました!

英国IFA機関紙「Aromatherapy Times」に「アロマブリリアント(R)」について寄稿させていただきました!


いすぽんピアノ ~The Light of hope~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。