心地良い香り、アロマテラピーで健康を促進しより幸せな人生を過ごすための

智慧がたくさんつまっているのがエッセンシャルオイルです。

特に自分の輝き場所をもとめる40代女性が

自分も健康になりながら周りの人を幸せにできるメソッドをお届けしています!

アロマブリリアント®カウンセリング専用ブログはこちらです!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 11:12:40

11/27(日)いすぽんピアノ演奏会withウクレレ@汐留

テーマ: |-いすぽんピアノ

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 

 

 

お待たせいたしました。

 

今年の秋の第7回目いすぽんピアノ東京演奏会の受付を開始いたしました。

 

昨年から加わったウクレレの演奏も大好評で、いすぽんさんもさらに磨きをかけております。

 

当日は、アロマの香りでさらに心が落ち着ける空間プロデュースもさせていただきます。

 

秋の休日、大切なご家族やお友達とご一緒に心に響くピアノとウクレレの調べで癒されてくださいね。

 


日 時    2016年11月27日(日)11時開演(10時40分 開場)

 

詳細はこちらをご覧下さいね。

 

 

「家族」のピアノ曲をお聴きくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-25 16:23:27

7/29(金)お客様があなたから買わなければならない理由をつくる180分

テーマ:■HDCアルムナイ■

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 

image

 

女性起業家やこれから起業を目指すあなたへ

 

集客で悩んでいませんか?

 

ひとりになりがちな起業ですが、あなたを信頼し、認めて応援してくれるパートナーがいたらどんなに心強いでしょう。

 

あなたを応援する経営コンサルタントの篠田法正先生をお迎え致します。

 

前回のビジネスプラン講座もわかりやすいと大好評、参加者それぞれに適したアドバイスもたくさんあり、ヒントを得られていました!

 

「女性のための集客パワーアップ講座」

 

お客様があなたから買わなければならない理由をつくる180分

 

日程: 7月29日(金)13時~16時

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-20 12:12:29

7月中にアロマでハンドタッチングケアができるセラピストになりませんか?

テーマ: |-HDC認定アロマハンドケア講座

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 

image

 

 

1日で「アロマハンドタッチングケアセラピスト」の資格が取得できる内容です。

 

試験合格後、すぐに認定証をお渡しいたします!

 

午前中は、アロマテラピーについて座学となります。

 

・火傷や痛みにも役立つラベンダー

 

・夏におすすめのスッキリ感あふれるペパーミント

 

・お腹の調整にも役立つジューシーなオレンジ

 

・女性のトラブルにおすすめのゼラニウム

 

午後は、おひとりおひとり、丁寧に細かく手技を学びます。

 

最後は試験!順番よりも手技の確認です。これに合格すると、晴れて

 

「アロマハンドタッチングケアセラピスト」となります。

 

どこにでても恥ずかしくないレベルまで、講師が寄り添いお伝えします。

 

ご家族のケアに、また福祉施設でのケアにおすすめです。

 

日程: 1日コースです

7月22日(金)、26日(火)、31日(日)

10時30分~17時

 

詳細はこちらをご覧下さいね。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-19 18:39:32

夏休みのお知らせ

テーマ:■ハーブドロップカレッジ■

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 

 

夏休みのお知らせです。

 

8月10日(水)~8月14日(日)まで夏休みをいただきます。

 

8月15日(月)より通常営業となります。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-15 23:27:29

看護師、介護職員、民生委員、英国IFAアロマタッチプラクティショナー全員で取り組んでいます!

テーマ:★アロマウェルネスケアジャパン★

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 
{4C90D627-FD8D-42CD-99EF-B3C72B1437B7}

 

障がい者施設で、虫よけジェルを作成しました。

 

アロマテラピーの日は、スタッフの方も楽しみにされているようで、合計14個も作りました。

 

リハビリの途中で参加する方も増え、今日は大勢の方、特に男性の方にも喜んで頂けました。

 

男性の民生委員の方が選ばれた精油は、ゼラニウムとレモングラス!

 

他に、ペパーミントの精油もご紹介しましたが、みなさまご自身の直感でお好きな香りで作成しているようです。

 

{B484A739-DE3E-4412-ABE2-D5AC09DAC2D9}

 

特に、レモングラスが大人気で、室内に虫が寄ってくる気配はありません(笑)

最後は、アロマジェルでハンドケアを行いました!

 

すっと馴染みが良く、夏にはおすすめのアロマクラフトですね。

 

看護師、介護職員、民生委員、英国IFAアロマタッチプラクティショナーが全員で、障がい者の方がより心地よい時間を過ごせるように配慮し、心をこめて、香りとの一体感、作ることの喜びを感じる大切な時間です。

 

10月に施設全体で開催するイベントへの出展のお話しも頂きましたので、アロマウェルネスケアジャパンのサポートメンバーの出番があるかもしれません。

 

またご案内させて頂きますね。

 

来月は、アロマミストでヘッドタッチングケアの予定です。

 

*アロマウェルネスケアジャパンサポートメンバーになるには

アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座介護アロマ講座を修了すると登録証が授与されます。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-14 12:38:58

アロマウェルネスケアジャパンの活動でお台場へ

テーマ:★アロマウェルネスケアジャパン★

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 

 

アロマウェルネスケアジャパンの活動で、お台場の高齢者センターで、アロマハンドタッチングケアを開催しました!

 

今日もご参加のアロマハンドタッチングケアセラピストのみなさま、小雨が降る蒸し暑い日でしたがありがとうございました。

 

 

男性9名、女性13名の合計22名の方が受けて下さいました。

 

男性でハンドケアを楽しみにしている方も増え、様々な状況で対応させて頂き、毎回セラピストも勉強になり、次回へ活かせる事ができます。

 

認知症の方、車椅子の方、杖を利用している方など、ハンドケアだけでも、身体が温まり、とても気持ちいいというお声を沢山頂いております。

 

ぜひ、ハーブドロップカレッジで学んでアロマハンドタッチングケアを高齢者の方々へ施術してみませんか?

 

ボランティア活動日程:

2016年8月25日(木) → 残席3名様
2016年9月16日(金) → 残席2名様
2016年10月24日(月) → 残席4名様
2016年11月29日(火) → 残席2名様
2016年12月14日(水) → 残席3名様

 

アロマウェルネスケアジャパンのボランティア活動についての詳細はこちらをご覧ください。

 

そして、こういった活動に興味がある方は、アロマハンドタッチングケアセラピストになりませんか?

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-12 22:01:43

認定教室研修会にて

テーマ: |-HDC認定アロマハンドタッチ講師

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 

 

認定教室の講師の研修会を開催しました。

 

授業内で気付いた事をシェアしていきます。

 

より受講生に満足いただける講座にするために、また「アロマハンドタッチングケアセラピスト」として様々な分野で活動していけるように、講師からのアドバイスも含めて、全員で確認していきました。

 

起業するとひとりで悩む事もあると思います。同じ講師の仲間と分かち合える事はとても心強くもあり、刺激を受け合いながら、成長していけると思います。

 

実技の確認時もしっかりとお互いにアドバイスをして、チェックしていきます。

 

ハーブドロップカレッジ本校と認定教室が開催している、「アロマハンドタッチングケア」は体重移動で圧をかけながら、しっかりとトリートメントする技術です。

 

どの認定教室でも同じレベルと同じ質を保ち、講師のお人柄も大変優れております!

 

アロマハンドタッチングケア講師認定講座に興味がある方はこちらをご覧ください。

 

また、全国の認定教室一覧はこちらをご覧くださいね。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-07 18:56:25

夏になるとハワイ仕様のホテルでアロマブリリアント®カウンセリング

テーマ: |-HDC認定アロマブリリアント®

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 

 

ハーブドロップカレッジの卒業生の方には、夏のキャンペーンをお知らせしております。

 

(届いていない方はご連絡下さいね)

 

ご優待で私のアロマブリリアント®カウンセリングのご予約を受付中です。

 

夏になるとハワイアン仕様になるこちらのホテルでも開催する事があります。

 

 

音楽がハワイアン♪

 

空間も広いので、気持ちよくご相談を受けさせて頂いております。

 

カウンセリングにボディケアをプラスされるお客様には、ハーブドロップカレッジ内でおもてなし致します。

 

ご相談の内容は、お仕事やご家族についてがとても多く、家事、母親業、仕事と女性は毎日やる事がとても多いですね。

 

加えて年齢による身体の変化も大きいので、バランスを摂るのも大変!

 

 

こんな時はアロマテラピーが大活躍です。

 

現在の生活スタイルをお伺いする「コンサルテーション」と、問題や悩みをお伺いする「アロマブリリアント®カウンセリング」を併用致します。

 

選んだ精油とカードはピッタリと今の状況を表します。

 

そこから解決策を探るお手伝いさせて頂きます。

 

 

暑い夏を乗り切っていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-05 17:40:12

ココロとカラダを整える1dayアロマレッスン!デコルテ&ネックケア!

テーマ:☆1dayアロマレッスン☆

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 

 

ラベンダー、ペパーミント、オレンジの精油を選んで

冷たい感触のさらっとしたジェルベースに

植物油とミネラルウオーターをプラスして作ります!

 

 

くるくるかき混ぜながら、楽しい時間です。

 

 

美味しそうな、くるんとしたジェルが出来上がりました。

 

普通のアロマレッスンではない所が、ハーブドロップカレッジの特徴です。

 

このジェル作りの後は、デコルテ&ネックのケアのプログラムに入ります。

谷徳子先生のワークでは、首のリンパの流れを促し、詰まった感情も排出する方法を学べます。とても簡単なもので、即、自宅でもいつでもどこでも実践できます!

 

そこで呼吸法をプラスする事で、肩こり、首こりや緊張感をほぐしていきます。

 

肩がコリコリの方は、身体もきつい状態ですね。

柔らかいしなやかな身体作りも大切です。

 

夜寝る前に実践する方法を体感していきます!

睡眠の質をあげてぐっすり眠りましょう。

 

呼吸が深くできることで身体も温まり、温泉に入ったかのように手足もポカポカになります。

 

次回は、8月5日(金)10時~12時に

「暑い夏に目覚めがスッキリする魔王のスプレー作り」です。

ぜひ、谷徳子先生にお会いして、あなたのココロとカラダとスピリットのバランスを整えていきましょう!

 

素敵な人生が歩めますように。

 

詳細はまた後日ご案内させて頂きますね。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-04 16:57:37

アロマテラピーで生活を豊かにする

テーマ: |-HDC認定アロマブリリアント®

こんにちは。

自分らしく女性らしく、自立したいと思っている40代女性を応援する原三智子です。

 

image

 

1単元から6単元まで合計12時間のレッスンを終えて

みなさん、心晴れやかに笑顔で、31本の精油について学び

これからますますアロマテラピーを生活の中で活用されていく事と思います。

 

レッスンが終わり寂しいですとおっしゃる方も・・・

 

ありがとうございます!

 

いつもハーブドロップカレッジに来校される生徒さんは、素敵な方ばかりです。

 

ただ単にいい香り・・・という認識から大きく変わり、神経系やホルモン系や免疫系に働きかける精油について学べば学ぶほど、興味を持たれ、実践されています。

 

さらに、感想でもお話下さっているとおり、アロマブリリアント®のプチカウンセリングが毎回ついてきます(#^.^#)

 

精油の香りで瞬間に五感が研ぎ澄まされ、解放され、潜在意識に働きかける事をご存知でしょうか。

とてもリラックスした状態で、自身の心の隅っこに置いておいた問題や悩みにアプローチしていく事で、これからの未来が生きやすくなり、「今」をどう生きていくか実感していきます。

 

精油の選択は直感で選びますが、不思議な事にきれいな色合いのカードもピッタリとマッチしたカードがでてきます。

 

こういった楽しいシンプルなアロマブリリアント®カウンセリングも好評です。

 

まずは、アロマブリリアント®ベーシックコースで、基礎的な知識を習得して下さいね。

 

ご感想を頂いております。

 

埼玉県在住: M.Yさま

様々なオイルを体験しながら、学べ、楽しく、終わってしまうことが残念です。これからの生活に大いにアロマを取り入れ、質の高い生活をしていきたいと思いました。そして、ショートカウンセリングには、いつもドキッとさせられ、感動しました。ありがとうございました。

 

東京都在住: Sさま

以前より学びたいと思っていたオイルについて、効能はもちろん、そのオイルの歴史や製造工程についても学ぶことが出来大変有意義な時間でした。今後の自信の根っこの部分に感じる講座でした。ありがとうございます。

 

東京都在住: Eさま

毎回良い香りに包まれ、リラックスしながらアロマを学ぶことができ、楽しいレッスンでした。先生やみなさんと自分の体験や情報交換をし、おしゃべりも楽しかったです。クラフト作りやカードセラピーもとても良かったので、毎回楽しみに通いました。31種類のアロマはまだ全部覚えきれていいませんが、これから役立てていきたいです。

 

東京都在住: M.Hさま
アロマに興味をもちはじめ、詳しく効能を学びたいと思い受講しました。丁寧にわかりやすく、また毎回クリームやスプレーなど自分の好みの香りで自作するのもあり、プチカウンセリングも毎回あって、あっという間に終わってしまいました。先生もとって優しくてこちらにして良かったです。ありがとうございました。

 

神奈川県在住: R.Mさま
本を読むだけで理解しきれないアロマのことを短い期間で色々と学べるコースで、充実感がありました。クラフト作りを通して、ディフューズだけでない楽しみ方も体験でき良かったです。

 

ココロとカラダの状態を幸せに導いていくアロマテラピーをぜひ学んでみませんか?

 

こちらをご覧下さいね。

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

オープンカレッジ港区芝のアロマテラピースクール「ハーブドロップカレッジ」オープンカレッジバナー

英国IFA機関紙「Aromatherapy Times」に「ピアノ演奏会とアロマテラピー」につい て寄稿させていただきました!

女性誌MISTY 2011年3月号「花とアロマの瞑想法」カラー 4ページ監修させていただきました!

英国IFA機関紙「Aromatherapy Times」に「アロマブリリアント(R)」について寄稿させていただきました!


いすぽんピアノ ~The Light of hope~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。