ほりいの子育てブログ-輝け!発達生涯-

小学校時代、2年間の不登校を乗り越えた長女・ダイヤしかし中学入学後1ヶ月目の不登校ほりいはヤッパリ辛かった・・ほりい、ダイヤ、次女・海、長男・水晶との日常をブログにしました。母・ほりいと子供達が共に成長して行こう。そう願って始めたブログ。


テーマ:
人生、なるようにしかならない。

自分が動かないと何も動かない事を教えてもらったこの数年間。

思い返せば、あのときこうしていたら…

と、妄想は出来るが

今まで進んで来た事は全ては必然。

なるべくして、なったこと。

最善の努力をした結果なのだ。

これから起こることも、必然。

父との別れ、旦那の介護、義母の介護。

マイナス思考と思うかい?

いやいや、ほりいはわくわくするよ。


ジ様でホップショボーン

旦那でステップキョロキョロ

義母でジャーンプ口笛

やろ?ニヤリ

ほりいは負けんのよ。

どんなことにも。

へこたれるときもあるけど

3日落ち込んで

3日で立ち直るんよニヤリ

一歩前へアップアップウインク










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

忘れもしない、ほりいのバースディ・イブからジー様の介護が始まった

障害を受け入れられず

「殺せ~」だの、「海に沈めろ」だの毎日叫ぶじじい

腹痛の為なのか 夜中に全力で大声で叫ぶじじい

デイサービスに行きたがらない極悪じじいと格闘

やっと落ち着き、やっと孫達とどこか出掛けて見ようかと思っていた矢先

旦那の脳梗塞

旦那は、自分の事を一番に考えろと言わんばかりに酒飲んで絡んでくる(口にも出したけど)

長生きされたら困る的な事も言われ

そこに、義母が旦那の加勢で言い寄ってくる

親の事を介護を優先しようと思えば離婚するしかない

かといって、子供を置いて出ていけるのか?

出ていけない。

ダイヤは、間に入ってほりいの加勢をしてくれた

二人で、実家に帰って介護しようと言ってくれた

ありがたい話だよね

ほりい ジ様に声を出さず静にするようジェスチャーで伝え

無声楽しい介護実施

色んな病気症候群&神経症の旦那は、
相変わらずうまく行かないことをほりいのせいにして当たり散らす

ジ様がオムツのテープをはがしていたところに傾斜を使ってベットマットの上を流れ下る水状便

この惨状に、ほりいキレちまった


守るべきは、子供達の笑顔

ジー様がこのままここに居ても共倒れ

本当の幸せが何なのか分からなくなる

ほりいの決断の鍵は、子供達でした。

すべての行動は必然なのだろうねぇ

決断の時が近づいている。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さな社会から解放されたダイヤ

おばけ←これの影響もあったけど最近慣れてきて元気になった。

体調の悪い旦那の仕事について行きお手伝い

深夜まで仕事のトラブル処理にも参考になるからと着いていく。

最近は笑顔で話せる事が多くなった。


辛い時もあったけど、今 笑顔で生気があるダイヤさんを見て

あのときの、苦しい選択は間違ってなかった

笑顔になれる選択は、未来を明るく照らすよね。

良かった、生きててくれて。

良かった、笑顔を見られて。

良かった、笑顔で生活出来るようになって笑い泣き



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。