古着屋 HOLIDAY WORKS


2011~14年東京・高円寺で古着屋を営業してました。

現在、休憩中。

たまーに更新する予定。。。


WebShop → http://www.holidayworks2011.jp/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-18 23:31:21

20140818

テーマ:ブログ
現状は後退でも、飛躍のための後退だ。

イビチャ・オシムがW杯で惨敗した日本代表について語った言葉である。



そんな気分だ。



長澤まさみ見て寝よう。



古着のこと書くよう指導入りました笑

がんばって考えます。。。


AD
2014-08-16 19:05:32

こんばんは

テーマ:ブログ
桜が散った頃、僕も見事に高円寺で散り、

W杯でハメス・ロドリゲスがブレイク。

交流戦、巨人が優勝。

甲子園始まる。

今、ココ。


完全に人生休憩中。

レモンサワー飲みながらウダウダ言ってたら

ブログでも更新したらえぇやん。

って言われて素直に従ってます。

VINTAGE入荷しました的な内容はでてきません。

すいません。。。

ブログのタイトルのとこも病んでるかのような

空の画像にしてみました。

特に意味はありませんがブログ更新!


はい。

ということで、巨人のお話。

ペナントはここからがおもしろい。

個人成績だけ見たら最下位かと思うような数字が並んでるのに首位。

圧倒するような試合も少なく、

調子があがってくれば。。。

と言われながら一向に上がってこない主力たち。。。

ってことで真っ黒に日焼けして泥にまみれる

ヤングジャイアンツを応援しにジャイアンツ球場へ。

スーパースターよりも泥にまみれて這い上がってきた

選手が好きだ。



オープン戦で打たれて試合中に2軍行きを命じられた小山。

真っ黒になり、短髪で気合い入れて戻ってきた。

好投しても、"後がないという気持ちで投げてます。"

先日の阪神との首位攻防戦では"ガッツリ意識しました。"

って完全に2軍のエースは脱したな。

寺内は打てない時に深夜3時まで打撃練習をして

そのまま寝てしまったらしい。

鈴木は、ただ走るだけ。その誰にでもできそうなことを、

誰にも真似できないやり方でやってみせる。


ドラフト1位。

甲子園のスター。

アマ球界のエリート。


スターのバックボーンはでかすぎて近寄りがたい。

だから、練習してきたというプライドしかない、

そんな選手が好きでジャイアンツ球場へ。

憧れの東京ドームに行っても

凄まじい選手層に弾かれ落とされる。

それでも這い上がる。

そんな過去を共有してる選手が活躍すると

嬉しくて泣いちゃいそう。。。



。。。。。。。


って誰だよ、俺!

人の心配してる場合じゃねぇー!



ま、もう少し休憩します笑
AD
2014-04-28 13:10:01

ありがとうございました!

テーマ:お知らせ
27日の営業をもってHOLIDAY WORKSを閉店させて頂きました。

何かを成し遂げた訳でもないのにしみったれた感じで最後にブログを書くのもどうかと思ってましたが、結局書いてる自分がいます笑

お許し下さい。。。

古着、VINTAGEが好きで、高円寺で買い物してて、自分も高円寺で古着屋をやりたいと思ったのが全ての始まりでした。

その後の人生は全てその目標を達成するためにはどうすればいいか、という選択しかしてきませんでした。

高円寺で古着屋でなければ意味がない、という思いもあり、続けてきたので、そういった部分に固執したのがよくなかったのかもしれませんが、自分自身では後悔しておりません。

力のない者は去るしかない厳しい世の中ですから、現実を受け止め閉店を決意しました。

好きで始めた古着屋ですが、正直、いいことばかりではありませんでした。

それは何をしていても同じことだとは思いますが、そういったストレスを感じるような事とも、ちゃんと向き合いながらできたのかとは思います。

辛いことや苦しいことの方が記憶に残ってしまいますが、最後にみなさんからの温かいお言葉で全て報われたような気がしています。

終わって、改めて、好きなことをして、たくさんの方に支えられていて自分は幸せ者だったと実感しております。

またどこかで、どういった形になるのかもわかりませんが、HOLIDAY WORKSを通じてみなさんとお逢いできる機会を作ることができればと思っております。

これまで皆様の手に渡った服が少しでも日常を豊かになる手助けになっていれば嬉しく思います。

3年という短い期間ではありましたが、これまで支えて下さり、本当にありがとうございました。


see you vintage freak ...




HOLIDAY WORKS
AD
2014-04-25 20:20:02

閉店SALE!全品50%OFF!!あと2日!!!

テーマ:お知らせ
営業も残すはあと2日となりました。

高円寺では大道芸があるそうです。

金色のめっちゃデカイ人に毎年驚いてましたが今年もいるんでしょうか。

という事でいつもより賑やかな高円寺の中、最後の営業です。

持ってるのか持ってないのかわかりません。

ハンカチ王子は一体、何を持っていたんでしょうか。

はい。

商品も残りわずかっ!




写ってないとこに100円BOXと新品小物があります。

ちなみにSTANCEとojagaは完売してます。

画像の反対側はというと。。。。。







こんな感じです。

全商品、完売が何気に現実味をおびてきました。

ちなみにコーヒーは最後まで普通に飲めます。

あと2日。



。。。。。




泣いちゃいそうです。


それでは、コーヒー飲みながら買い物できる古着屋、HOLIDAY WORKSでお待ちしております!

高円寺古着屋HOLIDAY WORKS!!!
営業時間 13:00~21:00
東京都杉並区高円寺南3-46-9プラザU102
TEL 03-6383-2472
Mail holidayworks2011@gmail.com

みなさんの日常が特別な一日になりますように。
2014-04-21 19:21:02

閉店SALE!全品50%OFF!!

テーマ:お知らせ
いよいよ、ラスト1週間!

最終営業日、4/27まで全品50%OFFとさせて頂きます。

つまり半額です。

驚愕の100円コーナーもあります。

完全にトチ狂ってきました。

この期に及んで金額についてコメントなんてなしっ!

お願いしますっ!





わかりずらいんですが、現在の店内。

奥の壁沿いに商品ありません。

写ってるとこのみ。

だいぶ片付いてきました。



。。。。。。。。。。



寂しいぜ。。。泣



それでは、コーヒー飲みながら買い物できる古着屋、HOLIDAY WORKSでお待ちしております!

高円寺古着屋HOLIDAY WORKS!!!
営業時間 13:00~21:00
東京都杉並区高円寺南3-46-9プラザU102
TEL 03-6383-2472
Mail holidayworks2011@gmail.com

みなさんの日常が特別な一日になりますように。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>