キング通りをピイコイ通りから、ちょっと西側にはいったところにある人気のベトナム料理のお店「バクナム(Bac Nam)」へいきました。
 
 
このお店は、日本語の情報誌にも掲載されているので、日本人のお客様も、よく見かけます。
 
 
写真入りのメニューは、日本語のものもあるので、わかりやすいです。
 
 
アルコール類は持ち込みというのも、うれしいところ。
 
 
この日は友人たちと、それぞれにワイン、日本酒、ウィスキーを持ち寄って、食事と一緒に楽しみました。
 
お料理は、ベトナム料理では欠かせないサマーロール(生春巻き)から
 
 
グリーンパパイヤサラダには、エビがのっています。  
 
 
ベトナム風蒸し餃子 は、パクチーと一緒
 
 
手羽先揚げには、餃子の具のようなものが詰めてあります。
 
 
温かいうちに、甘酢のソースで食べると美味いです。
 

イカ炒めは、お塩に胡椒、ガーリックがたっぷり。

メニューにはない、この日のスペシャルでした。

 

 

お野菜は、おなじみ空芯菜の炒めもの

 

 

そして、このお店の名物カニカレーです。

 

 

ヤッパリ、フレンチブレッドに、よく合います。

 

何故かスープは最後に出て来ました。

 

 

海老の辛味と酸味のスープです。

ベトナムスタイルは中華と違って、取り分けてはくれないので、スープも自分たちで、器にとりました。

 

前にきたときには、日本の芸能人も見かけたことのある「バクナム」、全ての料理が日本人の口に合うと思います。

なおいつも混んでいますので、予約がお勧めです。

 
住所: 117S. King St., Honolulu HI 96814
電話: (808) 597-8201
営業時間:昼 11:00-14:00
               夜 17:00-21:00 
日曜日はお休みです(2017年2月現在)