カピオラニ公園の海側、ダイヤモンドヘッドも近いところにある、ニュー・オータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル

htl7


このホテルのレストラン「ハウ・ツリー・ラナイ(Hau Tree Lanai)」は、宿泊されている方だけではなく、ワイキキの他のホテルに泊まっている方やローカルにも大人気で、いつも混んでいます。

htl1


この日は予約をしないでいったのですが、運よく20分ほどで、海から二列目のテーブルに案内されました。

htl2


食事を注文すると、まず薄いカリっとしたパンがテーブルに。

htl3


二人で行ったのですが、注文は、スープ皿にたっぷりの「クラム・チャウダー」と

htl4


やはりこのお店ではエッグ・ベネディクトということで、「スーパー・カイマナ・ベネディクト」。

htl5


ヒレ肉、ロブスターにフォアグラとマッシュルームのソース、ポーチド・エッグ、そしてポテトの取り合わせで、二人でシェアしても十分のボリュームです。

食事を終えて、ホテルの前のビーチにでてみました。

htl9


少しもやっていましたが、ワイキキのホテルやアラモアナのコンドミニアム、そしてエヴァの山並みまで、見渡すことができました。

htl8


ホテルの前からカラカウア通りをわずかに進むと噴水あり、その向こうに朝のダイヤモンドヘッドがシルエットになっていました。

htl10


「ハウ・ツリー・ラナイ」、できれば予約をしていくのがお勧めです。