2011-02-14

ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ

テーマ: オアフ イベント
今年で第三回目の「ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ」が、今日カカアコ・ウォーター・フロント・パークで行われています。

サザン・オール・スターズの関口さんが主催者の一人であるこのイベントも、ハワイにすっかり定着したようです。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ukulele


公園の緑地の一番ダイヤモンドヘッドよりに設けられたテントの仮設舞台には、次々にミュージシャンが登場して、見事な演奏を聞かせてくれます。

予報では、ちょっと心配だったお天気も、晴れ間に恵まれて、多くの観客が思い思いに寛いで、楽しんでいます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kankyaku


小高い緑地には、ズラリと、各ウクレレ・メーカーや、フード・ベンダー、また色々な物品を販売するお店のテントが並んでいます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaaako


こちらは、代表的なウクレレ・メーカーの一つである「KAMAKA(カマカ)」の出店しているお店です。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kamaka


いくつものメーカーのお店を見て回ると、ウクレレといっても、様々な種類があることが、よくわかります。

「ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ」は、このカカアコに、ウクレレ博物館を建て、文化の継承や交流を行うことを目的としている「ウクレレ・ファウンデーション」が企画実行しているものです。

今年のピクニックも地元ハワイや日本、また米国本土や世界各地からの人々が集まって、ウクレレの音色を楽しんでいました。

会場のすぐ横には、「えひめ丸」の慰霊碑があります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ehime


今年で、十周年となった事件の碑には、ピクニックに集まった人たちの多くも、目を止めていました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロハちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。