私も猫も元気です

テーマ:
ブログ書くの久しぶりすぎ
皆さんのブログは楽しくチェック
自分は…なかなか書けず…
毎日書いてる方は凄いなー。



猫のサランはまだ目を掻いてて
きれいに治ったと思ったら
また掻いて、の繰り返し。

{83A9DEC3-D3B7-4DCF-8758-740BC259AD62:01}




月曜には
またおなかに1cmのおハゲ発見
ショック!

{DB64EFB6-BDB1-4D21-A2C1-37AC9159CA23:01}




それ以外は元気いっぱいで
よく食べ、よく飲み
出すもの出して(笑)


目に見えない程のスピードで
家中走り回っております




こんなちっこかったのに…

{D35B2593-BA92-4799-9668-8C9FD8EB1936:01}


こんな大きく成長しました(*^^*)

{14F7F46F-CB2B-492D-8C79-B94B0B41CEB8:01}




我が家に迎えてから
早いもので2年半が経ちました。


毎日サラン中心。
サランが一番なのです。
お姫様なのでね


来週には頑張って病院行こう







長崎MyPlaceさまには

リクエストがあったり
お客様から褒めていただいた
「長崎桃カステラ」の
あみぐるみストラップとブローチ
納品しております。

{ED3D9B25-B2AF-4002-91D3-79C564A74CDF:01}





名古屋えいこーんずさまには

いろんなストラップや
猫のロシアンブルーちゃんや
ネコのおしりブローチも
まだありますよー。


ネット販売もしていただいてます。
覗いてみて下さいね!


よろしくお願いしますm(__)m






広島カープが3連敗して
大変落ち込んでおります。
強いカープ打線はどこ行った









AD

まとめて色々…

テーマ:
只今名古屋えいこーんずさんに
納品するあみぐるみを
編んでおります

もちろん猫のおしりブローチも

来週には発送しますので
少々お待ち下さいませ。

明日はイベントに参加するそう
なので、私の作品も委託販売
して下さるのでぜひ〜

神宮マルシェ
3月11日 11時〜15時
(神宮東中日ハウジングセンター)




2月、3月の出来事メモ




2/8  
映画鑑賞
「沈黙〜サイレンス」観ました。

私はカトリック信者で、
父方も母方もご先祖様が
潜伏キリシタンなので
この映画は観とかんば!と。

{C1E802AA-F93C-4FC6-8595-5F79FEC07F81:01}

{4087D6C5-F98F-4BB9-845E-1D87A991A9D1:01}

{13E4E191-029F-49C5-AF5F-F71DC573B2AD:01}



残酷なシーンが多いと覚悟して
ましたが、まぁ…辛かった

踏み絵。
踏んでも神様は許してくれるよ
って、何度も心で呟いた
私なら…。

モキチには号泣させられた。

{332343AC-7434-4466-BD9B-0C3E90A12C1F:01}
写真お借りしました。


最後のシーンは救われました。
とにかく3時間近く疲れました




2/11
長崎ランタンフェスティバル
皇帝パレード
皇帝役:川崎宗則

雪がちらつく中、追っかけ
カブスのムネリンかっこよかった
サービス精神旺盛

{C65EA69E-FF35-460A-8F3B-0845DA2F433D:01}

{34448EEE-D88A-44C6-9289-D836E2EB5E0A:01}





3/3
ひなまつりケーキ食べる

{DF028DAA-DDDD-440A-978E-5AB70B4078BB:01}

大浦に新しく出来たケーキ屋
コアンコアンさん。
初めて買ったけど美味しかった

サランをお雛様にしたかったが
無理でしたー。残念
{BC7BFCED-6952-4C5A-BD71-B7E590AA3FA4:01}

新聞1枚置いといたら1人で
かくれんぼして遊ぶサランちゃん




3/4
マルタイのイベント
コウケンテツさんとたばっちを
観に行き、目の保養に
いやぁ、イケメン。素敵でした

{7CA658CA-1DF9-49A8-A024-E7FEA821F607:01}





サランの薬を買いに動物病院に。
プレドニゾロン10錠。
今日で7日目ですが
目の周りがキレイになってきた。

でもいつになったら完治するんだ

{8DDB3E34-6329-4DE7-8A72-FC7564063594:01}

サランは侍ジャパンを応援します




以上







AD

ネコのひな人形

テーマ:
日曜、長崎MyPlaceさんに
新作を納品してきましたー

もうすぐ女の子の節句
雛祭りですね

昨年も編みましたので
今年もひな人形編みましたよ


ひにゃ人形

{6F7ACAB7-5670-48B5-B391-47F99E5F5444:01}

{FEA7C468-F772-49C4-A989-80A1F9E48673:01}



昨年は凝りすぎたので
今回シンプルなのが作りたくて


猫のお雛祭りです


おまけのひしもちも
美味しそうに出来た(笑)


ぜひちょっとしたスペースに
飾ってもらえたら嬉しいです





そして

桃カステラのピアスが
無事お迎えされたので

今回はイヤリングにしてみた

{A8D545E3-34E9-4FAB-BF60-DECB68EF7643:01}



{061BD161-FC46-40CB-B82C-11229D34B633:01}

カステラのイヤリング


ザラメもついてますぜ。
砂絵の砂なのですよ♪(´ε` )



これはブローチやストラップの
カステラよりもまた小さく
編んであるので正直大変…



小さいモノは本当編むのが
大変なのです。


長崎MyPlaceさんに置いてます
ので宜しくお願いします。



最近は老眼のような症状が…

近くが見えにくい…

しょぼーん

私、ど近眼なのになぁー






最近のサランちゃん。

{1E3A96A4-4B38-410E-A555-618AC66D35F8:01}



お腹の大きなハゲ部分に

気がつけば産毛が

やったー


でもたまに目の周りを
カキカキしてるので
油断できましぇん


{3F5183B2-F736-45C6-B0F7-A004F38EAF91:01}

長崎猫の会の
保護猫カレンダーとパチリ





AD

サランの勝ち

テーマ:
先週の出来事。

年に一度の
サランのワクチン日。


{E7FBCD10-5529-491D-8893-F17A71389839:01}
箱置けば必ず入るよねー♪(´ε` )



1ヶ月前から
もうすぐ病院だから
注射がんばろね〜
と言い聞かせて

新しいキャリーバックも
前日から自分で入って遊んでて


当日、
さぁ行こうかね
爆睡中のサランを抱っこして
キャリーに入れようとすると


( ゚д゚)ハッ

イヤイヤイヤー

と、私から逃げてまわる。
病院に行くってバレてます



何で
不思議
シンジラレナイ


遠くから私を見るサランの目…

「てめぇ、捕まえてみろー
もう聖子の事嫌いになるけんね」

{7E96941D-DA8D-4BC4-9AB5-97E1235C3D88:01}
写真は別の日だけどこんな感じ。


凄い目つき。



もう泣きそうな私…
妹にも母にも捕まえてもらったが
キャリーに足すら入れず
結局ダメで。負けました




動物病院に電話すると
笑われましたよ、まったくー。
無理したらよくないから
また日を改めてという事に。



どうしよう。
全く行ける気がしません。

{62CACCCE-47EA-4734-A4A7-F9FAA899EEB5:01}
目開けて寝てますよ



無理やりキャリーに入れても
パニック起こしてしまい
扉とかも壊す勢いなんですよ。

暫くすると落ち着くんですが
見てられない程可哀想で。


コレ前回も大変だったんです
それまでは何て事なかったのに。


困ったなぁー



最近のマイブームは
薄型テレビの上で寝る事(笑)

{9DA9F5E8-01D6-4BE6-9CDF-52DB96AC8983:01}

{00EB51C4-BA10-4320-BF84-73695BD837F2:01}

{106454B5-3292-4D2E-9B98-96C2FEFEDC39:01}

ハラハラです









長崎ランタンフェスティバル

テーマ:
長崎はランタンフェスティバルで
毎日賑わってますよー

{FB9A736F-A5C6-4A9E-9BA6-A3BF0DCF6EDC:01}

皇帝パレード

皇帝役の武田鉄矢さん♪( ´▽`)
結構追いかけて撮ったけど
下手くそで全然撮れんかった

11日はカブスの川崎宗則選手
ムネリンが皇帝役を

もちろん見に行くけど
長崎は雪の予報…心配




{17D9224F-9DE7-48F1-9B63-463AE91920E2:01}

メイン会場の湊公園

とにかく中国獅子舞が
可愛いのなんのって
(遠くて見えん…笑)


見てる途中…
白い獅子が…
猫のサランに見えたし

{AEE2D028-CFF6-4F3C-9713-2D0B1646A06A:01}

はい?


実在してたら飼いたかったわぁ


{6A89D96A-7CC7-40CA-AE63-7DAE83947054:01}

{EAA4A2EB-AECE-437C-8CD0-4F01D1E89DF9:01}

{4D43B043-C634-4D5D-AD29-2B524A1FBA2F:01}

{EE62ADE8-2243-446B-BD4F-6424ED041AEE:01}

{9CFE7CD0-3F8D-40AE-886B-2B85FFDDC70E:01}

最後はやっぱりこのパンダちゃん