2006-01-04 15:05:25

いやぁ

テーマ:サッカー

帝王、国見負けましたねぇ。



ということは、



長崎県の他の高校も



勝てるチャンスがあるってことです。


もう、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

長崎県は、国見が全国に出っぱなし。


頼むから、どこか勝ってくれ!


と毎年願いながら



勝ってくれない・・・。



でも、全国行けば

国見も負ける。


だったら、全国レベルのサッカー部を創ればいい。


監督、コーチさん、頑張って!!


練習方法変えてみて!



東京もかつて、帝京王国だったけど

今じゃそうじゃない。


毎年どこが出てくるかわからないようになってきた。



長崎もそうなって欲しい。



毎年国見じゃつまらなさすぎる・・・。



さーて、決勝はどことどこかなぁ!?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-11 15:23:49

トヨタカップ

テーマ:サッカー

全世界統一選!


に産まれ変わった


地球1クラブチームを決めることになったトヨタカップ!


いよいよ今晩開幕ですなー!!



これで、南米と欧州以外のクラブチームが勝ったら!?



と思うと興奮っす!!



まだまだ、南米と欧州が世界のトップレベルとされているから



その地域以外から、初代チャンピオンなんて

産まれたら大変だー!


ヨーロッパはリバプール


南米は、サンパウロFC


これに、どこが食い下がるのか??



すんげー興味あるっす!


日本のクラブチームが無いのが


なんともお寒いですが・・・


まぁ、それが現在の日本のレベルってことで(涙)。



しばらくは、



またまたサッカー漬けになりそうです!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-13 13:58:11

ヴェルディが・・・

テーマ:サッカー

あのヴェルディが、またまたJ2オチしそうですね・・・



ヴェルディは好きだし



自分の地元出身チームだし



過去の選手に知り合いが多かったので



非常につらーい!!



あの最強時代を知ってるモノとしては



このJ2オチはなんとも・・・。



野球で例えるなら、巨人がずーっとビリっけつ。



そう、昔の阪神のようなって感じかなぁ・・・。



J2オチしたら、サイバーさんはどうすんだろう??


それも心配だなぁ。。。




トヨタカップも今年は世界一決定戦になったし


UEFAもいい感じだし


サッカー盛り上がってるんですが



そんな中での、ヴェルディ、J2オチの危機は



かなーり哀しかったりします。



が、レッズもJ2落ちて復活して強くなったので



それもアリかな? 



という思いもあったりします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-14 00:48:36

チャンピオンズリーグ

テーマ:サッカー

すわて、始まりますな。

グループリーグ。

レアルは、勝てるのか?

ミランは、再び王者になれるのか?

大金持ちチーム、チェルシーは?


正直、Wカップよりもオモシロイかも(笑)


トヨタカップの世界一決定戦もいいなぁ。


やっぱ、サッカーはいいっすね。


いい大人が、ボール1つを追いかけて

ゴールめがけてひたすら走る。



すごいシンプルで、熱くて、大好きなスポーツです。



元気な身体だったら、趣味でもいいから
今でもサッカーしたいっすね。
ディフェンダーですけど(笑)



今日は、いい出会いがあったので

疲れも吹っ飛びました!!!


ありがとう!!>Y社長


さて、明日は、H社長と、I先生と会ってきます。


ホント、最近人と会ってばっかです。


会ってるだけじゃだめなんですけどね。


商売しろとは言いませんが


出会いを「活かす」のも、人生の醍醐味かと。


どう活かすかは?


その出会い方と、相手との関係次第。


ビジネスになることもあるだろうし、

友人として、楽しくつきあうこともあるだろうし

遊び友達になるかもしれないし


いろんな出会いをして


もっともっと自分を成長させていきたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-17 03:13:16

コンフェデ杯

テーマ:サッカー

さて始まりました。W杯前哨戦。
コンフェデ杯。

日本vsメキシコ

自力で負けましたねぇ。

でもまぁ、今日は内容的には前半は良かったんじゃないかな。
積極的にシュート狙いにいってたし
フォワードも頑張ってたし

なんて、誰でも書きそうなことはやめて(笑)

サッカーチームの監督なんぞも、かつてやっていた僕は
サッカーも会社みたいなもんで
司令塔が、部長クラスか課長かな。現場最高責任者。

監督が社長で、コーチが役員ども。

DFは、経理とか財務で

MFは、総務から人事、企画、制作等現場の中心。

FWは、営業部隊。

GKは、右腕ってところかな。

会社で例えると、これらの機能の仕方で
試合の行方が実は見えたりする。

経理と財務がメロメロなら(DF)なら、点ばかすか取られるし

総務やら企画やら制作やら現場が(MF)が駄目なら、支配されるし

営業が(FW)がメロメロなら、仕事取れない。

右腕(GK)がポカしたら、損をする(点取られる)。

それを、司令塔が監督(社長)の指示で、現場を指揮して
コントロールして、勝負に勝つ!

まさに、会社じゃないですか!

そういう見方したことあります?

僕はそういう見方したりしてます(笑)。

今の日本は、司令塔のレベルに現場がついて行ってない。
って感じですね。
さらに、社長の意向に社員がついていけてない。
ついていけてるのは、中田くらい。
それじゃ、負ける。

教わったことはこなせる日本と、世界中で言われてるけど

中田はそれを激しくイヤがってる。
自分から動けるようになることを望むジーコ社長。
社長と同じ意志を持つ、司令塔中田部長。

あとは、教えられたことを実践するだけのマニュアル機械部隊。

ここが成長しないと、世界はまだまだ。
アジア王者の座も危うい。

今日の試合見た感じだと、全敗もあり得るな。

その屈辱と反省を、1年後のW杯で見事花開かせて欲しい。

チーム日本サッカー株式会社

東証一部上場(世界10強入り)を期待しております(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-12 04:28:03

ワールドユース

テーマ:サッカー

さて、ワールドユースがオランダで開幕している。

W杯にとっては、A代表にとっては、非常に重要な大会だ。
将来のA代表が産まれる闘いだからだ。
オランダなどは、A代表選手が何人も既にユースチームに入っている。

そして、日本ユースは、いい闘いを見せた。
前半こそ圧倒されたのか、デロデロのネロネロで
オランダに2点を許したが
後半は、いい動きをしていたと思う。

国見出身の、平山も得点を上げたし
森岡も和製ロナウドたらしめる動きはしていた。
カレン・ロバートの積極的なプレイも好感が持てる。

が、まだ全体的にまとまっていない。

このワールドユースで、日本がどこまでいくのか?
どこまで通用するのか?
例え負けても、どういう内容で負けるのか?

非常に興味深い。
だからこそ、サッカーファンを名乗る人には
全員、眠い目をこすって
このワールドユースも見て欲しい。
オランダだから深夜放送になるけれど

次のワールドカップA代表になる選手が
ここから誕生するし
次の日本を背負って立つ、日本のレベルを決める選手たちが
多く参加しているからだ。

内容も、ワールドカップに負けず劣らず面白い。
エキサイトするし
パス回しも速いし
展開もいい。
ユースとてあなどれない。

だって、ほとんどの選手がプロだしね。

プロ選手の低年齢化が進んでいる昨今、
ユースとはいえ、平山等大学選手は少ない。
日本もJリーガーが多い。

海外もプレミアリーグやスペインリーグ、セリエA等で
プレイしている選手が数多い。

これは、非常にレベルの高い闘いだ。

もちろん、前哨戦であるA代表の
ドイツで始まる、コンフェデ杯も非常に大事な闘いだが

もう、なんていうか
サッカーファンには、たまらない6月なのだ。

W杯予選は、ある。W杯行き決定はしてしまう
ワールドユースは、オランダでやってる
ドイツでは、コンフェデ杯が始まる

もう、テレビに釘付けの6月なのだ。

日本が、ワールドユースでどんな結果を残すかは
正直まったく予測できない。
未知数もいいところだ。
平山も、筑波大学進学と過密スケジュールで
プレイヤーとして終わらないことを祈るのみ。

森岡は、このまま成長しまくって欲しいし

カレンロバートは、ガンガンいって欲しい。

かつての大久保がそうであったように

どんどんA代表に入って
どんどん結果を出して
闘志を見せて欲しい。

そして、ドイツの4年後のW杯で

見事、奇跡の優勝を日本が見せることを
僕は心待ちにしている。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-29 03:12:31

ストライカーが・・・

テーマ:サッカー

次の予選を控えて
2連敗。
どこでもそこでも、決定力不足と言われる。

確かに、MFは充実してる。
DFは、ポカミスが相変わらず多発・・・。

MFは充実している・・・。

それだけだ。

シンジも稲も、ヒデもFWじゃない。
掛川高校天才久保も(漫画ね)、FWじゃないんだよ。

あの世界レベルのMFについていける
FWが居ない。
DFのポカミスを埋めてくれる
FWが居ない。
絶対に、1VS1になったら点が取れる

ロナウドやラウールや、シェフチェンコや
各国の各チームの名FWが・・・。

FWが駄目で、MFが上がり気味になれば、
当然中盤は穴だらけ。
埋めようと3バックが出れば
ポカミスは生まれる。
ヨシカツも実はうまい。精神的にも成長してる。
でも、DFがポカミスしたら
どんなキーパーだって
オリバーカーンだって点は取られる。

やばい試合の時は、ヒデは目立たない。
素人目には、まったく目立たない。
俊輔が中心に見えてしまう。

ヒデを追って欲しい。
あれだけ、ミスをカバーして
守るMFも珍しい。
自分がミスして取られたら、
ヒデは絶対に自分で取りに行く。
やばい時は必ずヒデが、そこに居る。

そこから、中村やシンジにつながるんだよ。

ヒデが目立たない試合ほど
日本は、押されてるって訳だ。
ヤツが目立ったら
Jリーグ時代のように目立ったら
超攻撃的サッカーの誕生だろう。

それだけの、FWが居ない。

大黒のDFの裏に入る才能は良い。
でも、決定的チャンスに決められない。
まだまだ甘い。

それと、日本のFWはポストプレーが多すぎる。
ポストやる前に、打て。
ゴールが見えたらシュート!
って高校時代の合い言葉だったけど
いいから打て。
打たなきゃ入らない。
ポストになったって
1テンポ遅れるだけだ。

田中トシみたいな、FWが欲しい。

天才フォワード1人で、たった一人で
日本は変わる。

もっともっとどん欲にゴールを狙いに行き
こぼれ玉の位置を予測し
相手の裏を取り
確実に
ゴールネットを揺らせるFWだ。

MFは、もう要らない。

DFは、欲を言えば欲しい。

が、FWだ。

そう、それもセンターフォワード。
サイドはいらん。
アレックスが上がれるし
ヒデもいるし
シンジも
俊輔もいる。

センターフォワードだ!
センターぁあああああああああああああああああ!

今、高校でプロ目指してるサッカー少年よ!
FWで、天下を取って
FWとして、Jリーグに入り
FWとして、A代表に入ってくれ。
鈴木じゃ駄目だ。
高原でも駄目だ。

なんとかしてくれ・・・。

MFとFWの得点が一緒なんて
悲しすぎるじゃないか・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-15 15:42:10

トヨタカップ

テーマ:サッカー

うーむ、トヨタさん凄いねぇ・・・


12月に生まれ変わるトヨタカップ。

全大陸世界クラブチーム世界一決定戦。

ワールドカップよりある意味面白い。

というか、面白いだろ。確実に。


どのチームが勝ち残るかによるけど(笑)


にしても、トヨタさんは凄いのぉ・・・あの利益見ても・・・。


FISCO(富士スピードウエイ)は買収するわ

二輪レースでも、ヤマハ傘下にしてるからいろいろやるわ・・・

F1も表彰台常連になったし


あんだけ金持ってればなんでも、できるわけだけど


でも、サッカー好きの僕から言わせれば

KIRINの方が好きだな。

F1に関しては言えば、やっぱHONDA応援するなぁ。

HONDA居てこそのF1だしなぁ。


にしても、チャンピオンズカップは、燃えましたなぁ。

ACミランに勝って欲しいのぉ。

調子悪いみたいだけどなぁ。シェフチェンコ復活してくんないかなぁ。


Jリーグも、もっと盛り上がってくれんかね・・・

同期は、もはやGONしか居ない・・・

武田もタレントになったし、一個下のキーちゃん(北澤)も引退したし

上は、カズさんがまだ頑張ってるけど

イマイチ盛り上がりにかけるJリーグ。


改革職人の僕としては、Jリーグの人気活性化改革に

異常に興味あるなぁ。


そういう僕は、ただいま某競艇場の人気復興経営改善活性化の

統括責任者をしております。はい。

公営ギャンブル軒並み前年比ダウンの中

前年比プラスで頑張っております。


Jリーグ、川渕さん! 俺にやらせてみないかい?(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。