2005-12-12 15:04:15

月曜日

テーマ:駄文

月曜日はイヤですね・・・(苦笑



月曜に働きたくなくて


フリーの道を選んだと言っても過言ではない(笑)




とにかく、学生の頃から月曜が大嫌いだった。



なんで、月曜に早起きして


通わなくちゃいけないんだぁああああ!




と、学生の頃から思っていた。




で、当然会社員になれば



月曜の朝から満員電車にすし詰めにされて

運ばれなければいけない。



高校、大学と(中退だけど)、

満員電車に揺られまくった身としては



絶対イヤだったわけである。



朝の山の手線や


井の頭線は、



まさに地獄絵図だったのである。



そんなこんなで



いつの間にか



土日働いて


月曜休むような習慣がついてしまった。



今日は、体調悪いから



休みますけど(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-18 01:29:14

極右です(笑

テーマ:駄文

純ちゃんが、靖国参拝しました。


別にいいじゃん。


韓国? 中国?


ほっとけっての。


もう充分戦争の責任賠償したっしょ?


いつまで言うつもり?


それが外交の切り札だから?


しつこいっての・・・ほんと。


じゃあ、戦争で負けた、原爆落とされた日本が

いつまでも、戦勝国に対して

あーだこーだ言ってますかい?


1000年以上も迫害された、アフリカ等の黒人さんは?


一部暴れてますが


違うアプローチで、今やってると思いますよ?



日本のために戦争で死んだ人を


日本人が参って何が悪いんだ?



A級戦犯が祀られてるから?



だからなに?



戦争に負けたから、A級戦犯なだけじゃん?


勝ってたら英雄だよ?



ホント過ぎたことに、あーだこーだ言う後ろ向きの奴らは


政治以外でも、日常でも、ホント頭来る。


終わったこと、蒸し返したってしょうがないじゃん。


そうなっちゃったことは、もうなにをしたって元には戻らない。



だから、僕は医療ミスでなった心臓病だろうが、なんだろうが


医者は絶対責めない。


責めたところで、僕の病気が治るのか?


治るなら責めるけど(笑)




そんな後ばっか観てたって前へは進めないじゃないか。



ホントの国際平和目指すなら


そういう下らない過去のことは、一切忘れるべきだ。



というか、日本人が日本のために死んでいった戦争の方々を

参拝するなって言われて、怒らない

その姿勢に頭来る!!



おまえら、それでも日本人か? と。


ニッポン男児か? と。


大和撫子か? と。



自分の国愛するのに

右も左もないっしょ?


与党も野党もないっしょ?



根本でしょう?



そういう人って、根本である、根である

親にさえ感謝してない気がする・・・。



自分が産まれた国を愛して何が悪いんだろう?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-10 01:25:05

F1

テーマ:駄文

最後の鈴鹿でしたねぇ。


タクマ、もう後ねーなぁ・・・。


まぁ、人種差別半端ないっすからね。F1の世界は。


それで、あの成績じゃ、ダメだな・・・。



てか、最近F1が非常につまらない。


ぶっちゃけ、IRLとかの方が面白い。



くるくる回ってるだけのようで、すげー面白い。



来年は、F1も、ホンダがエンジンもう1チームに供給するし


BMWも、オリジナルチームでやるようだけど



うーん、なんてーかなぁ・・・



下らないレギュレーションや



マシンごとの差がありすぎて



つまんねーんだよなぁ・・・。



F1アメリカGPも失敗に終わったし



世界の人気を復活させるには

まぁ、大変だろうなぁ・・・。



中国GPも、すげー高くて

一般庶民入れないし・・・。


一般庶民は、バイトで見に行くようだしね。



でも、タクマには、なんとか食らいついて欲しいなぁ。



なにかが、うまく行けばなんとかなるような気もするけど



でも、同僚のバトンと、あれだけ差が付いちゃうと

同じマシンだから、言い訳聴かないよなぁ・・・。



シューマッハ様は、なんとか来年は

フェラーリがマシンをきちんとまとめてきて


また返り咲いて欲しいモノだ。


若いもんにゃまだまだ負けねーだー精神を出して欲しい。



ま、そんなことを色々言いつつも



日本人が、F1で勝つまでは



見続けますけどね。



俺は日本人ですから。


日本人がF1で勝ったら

間違いなく泣くだろうな。


小学生から、ずーっと見続けてるから。


日本人が表彰台のてっぺんに立つことを夢見て!!



オートバイでは、達成されてる。

世界チャンピオンも出てる。


ロードレースでも、トライアルでも。


あとは、F1だ!!


負けずに僕も仕事がんばりますけど!!



そうそう、先日、とある男性用コスメ商品をいただいたんですが


使ってみたら、よいよい!!


ニキビもホント1日で消えた!!!


ZASインターナショナル ってとこの製品なんですが

アクセサリーとかも売ってるし

いいですよん!!


彼氏や上司へのプレゼントにどうですか?


これからクリスマスくるしね!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-07 01:26:31

倒れますた・・・

テーマ:駄文

連日連夜の活動のおかげで


気力だけではどうにもならなくなって


本日倒れますた・・・(涙



オールキャンセルして、休みました。



明日は、また先日の外人バンドの取材と懇親会です。


明後日は、取材です。はい。



とりあえず、寝て体調回復50%ってとこですが


がむばりまする!!


にしても、基本顧問契約で、生きてきた僕には



今後の展開がまったく予想できません・・・。



顧問で迎えてくれそうな、会社はあるんだろうか?



顧問契約して、あらゆることをこなす非常勤何でも屋と化すのが

今までのビジネスのやり方です。


さーて、いい加減顧問契約してくれるところ探さないとな・・・。



はぁ・・・



ルポライターだけで食っていきたいもんだ。



40過ぎたらそうしよう(夢


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-29 03:31:21

なにゆえに・・・

テーマ:駄文

こんなブログをはじめて


こんなタイトルを付けたのか?



いわゆる、アンチテーゼ。


反抗。


ハードロック!?



ヒルズ族よ見てやがれ!!!


ってのもある。


何度も書くけど、住む気なんてさらさらない。



が、なんだろう?



実は、これって闘病記かもしれないし(笑)


同情買うの嫌いだし


嫌われてる方が楽しいしね(笑)



余命がわかってる病気じゃないから


カウントダウンができない。


余命告知される患者さんには、ホント悪いんだけど

というか、悪気もなんもなく書いてるけど


1分後かもしれないし、1時間後かもしれないし

はたまた、10年後かもしれないし


って、非常に中途半端な病気なのだ。




「いつなんだよ!?」




って、若い頃はいっつも思った。


今は思わないけど、


なんていうかな


日々勝手に思ったことを、

ここに書き残して


自分でも定期的に読み返して


備忘録じゃないけど


生き様刻むみたいな(笑)



皆さんとのコメントの掛け合いも非常に好きなんだけど


敵が多い僕だから


いいコメントくれる人ばかりじゃないし


ここ読んでるスタッフや周りに

余計な心配させちゃうんで

コメント不本意ながら、禁止にしてます。


まあ、余命がわからないって書くと





健康な人間もそうじゃん!




って良く言われたんですよ。


それって違うでしょ?


健康な人は、





「常に死を意識して生きてる訳じゃない」




でしょう?


確かに、明日死ぬかもしれないし

事故で死ぬかもしれない

殺人事件に巻き込まれるかもしれない。


でも、そのときまで、死の恐怖と戦う日々なんてないでしょう?



そこが、そこだけが違うんですよ。



だから、僕は余命がわからんから


いつなんだか、30年後なんだか、明日なんだか・・・。



だから、




毎日を必死に生きて



そして、その時々のことを、

ここに書いてる訳です。



当然、一日中死ぬことを考えてるわけじゃないけれど


発作の時や、夜寝る時は、間違いなく考える。


てか、闘いだね。毎日。その時間だけは。



だから、38歳を目の前にして


見事に頭は真っ白だ(笑)


ミュージシャンだから、色抜いてるって良く思われるけど

天然です(笑)。



というわけで、



このブログは、そんなブログなのでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-03 01:49:47

匂い

テーマ:駄文

香り?

匂い?

結構、気にする方で、

女性のパルファムとかも気にします。


僕は、実業家時代は、まだ正規に売られてなかった
シャネルのエゴイストつけてました。
並行輸入で取ってもらって。

その後は、エスケープ・フォー・メン

で、PACOとか、アイスバーグとかになって


最近は、ブルガリのブルーつけてました。

が、なんか気分転換したくて
今日から、ブルガリのブラックに変えました。

なかなか、爽快で甘くていいです。
自分がそう想ってるだけで
他人からは、悪臭かもしれませんが(苦笑)。

でも、起業家たるもの
こういうところも、こだわりたいですよね。

あの人の匂い!

って想われたら勝ちです。
体臭と当然混ざるので
同じ製品使っても、臭いは変わってきます。

ファーストノートは同じでも

ラストノートは、絶対に変わってます。その人の臭いに。

そこに「人生」というエッセンスを混ぜられたらな。。。

なんて想ってしまう僕は、カッコつけすぎですか?(笑)。


とにかく、なんにでもこだわるんで、

メガネも、外用の、サングラス代わりが無かったので
MasakiMatsushimaの新しいモデルを
また一本創ってしまいました。
レンズにグラデーション入れて、グレーを50%入れて。

これで、外出時も良く見えます(笑)


時計も、ヴィトンのクロノつけてるんですが

普段堅すぎるんで、

ニクソンの時計を買ってみました。
普段のスタイルだと、こっちの方が似合うとおもって。
若作りしすぎだって?
まぁ、いーじゃないっすか(笑)
タトゥ入った、不良三十路なんですから(笑)
(歳言わないと、大体25-6歳に間違われますが・・・)


香りを変えて

時計を変えて

メガネを変えて


これで、また何か楽しいことが起きることを
願ってたりします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 05:41:37

ボーダレス

テーマ:駄文

僕は、坂本龍馬がライバルだ。

と、昔恐ろしくも言ったことがある。
真剣だったけど。300%。

あの時代に、

国という単位でなく、藩が国と捉えられていた時代に

世界を見ていた坂本龍馬。

負けてられん! って思った。

そして、なんの縁か

高校の修学旅行で長崎へ。

それから、なぜか嫁さんが長崎の人だった。
で、嫁さんの実家に来たとき

亀山社中へ行った。

龍馬柱に寄りかかって、話しかけてみたりした。


あの時代に日本初の株式会社。


負けてられん。

龍馬っぽく言えば


「たまるかぁ!」


である。


そして、かみさんも明治維新大好きだったので
土佐以外の、龍馬が関わった場所はすべて回った。
元気だった頃は、毎年命日に京都へ墓参りに行った。

で、21世紀の今、僕が思うのは、


ホントの意味でのボーダレス。

人種差別や
所得格差
地域格差に始まり

国なんて、なくなれと本気で思ってる。
地球1個でいいじゃねーかと。

外交も糞もない。

地球という国1つでいいだろうと。

島国日本だからこそ
なおさら、そう思う。

もっともっと、日本以外の民族と接触し
セックスし
喧嘩をし
遊び
触れあうべきだ。

血も混ぜまくるべきだ。

そして、地域地域の伝統と文化を尊重し、大切に守り
お互いが文化、慣習、風習を尊重しあう。
そんな1つのボーダレスな世界を築きたい。

東京コンプレックスとか
博多コンプレックスとか
大阪今婦れっSくすとか

そんな小さなコトは一切考えないで欲しい。

すべてのモノゴトにおいての

ボーダレス

を産み出すのは、カップヌードルじゃないことは確かだ(笑)


馬鹿と言われようが
アフォと言われようが

誰かがやらねば、ならない。

ビザもグリーンカードもなんもなく

世界中好きに住めて、好きに行けて

そんな世界にしていきたい。


そう考えると、


意外とこの大村って土地は

いろんな国の人が多いから
結構面白い。

そして、戦争も身近にある。

自衛隊と競艇の街だからだ。

先日、イラクへ向けて、我が街からも
自衛隊が旅立った。

家族はたまらんだろう・・・。

そんな世の中はスグにでも無くすべきだ。

それには、なにをすべきか?

何度も言うけど

まずは、それぞれが、
日常から変えていかないと
世界は変わらない。

日常の延長が、すべてにつながるのだから。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-16 04:37:09

義理・人情

テーマ:駄文

僕は、師弟制度を取っている。

弟子が居る。

経営者とは、また違った世界だ。

経営者とも似ているところもあるけれど

今まで会社組織、各種会社の経営、

ビジネスをしてきて

明らかに違うと感じていることがある。


ある意味、師弟制度ってヤツは


任侠道にも似てるかもしれない。



弟子の悪口を聞いたとする。
イコール、師匠はキレる。

逆もまた同じ。


そこで、黙っていたり、笑っていたら
師弟関係は、築けない。


それだけに、破門・絶縁もある。

毎回、断腸の想いだ。

が、残って歯を食いしばって頑張っている弟子のためにも
鬼になって、破門・絶縁するしかない。

破門ならまだいいけど
絶縁くらったら、一切、僕関係とは付き合えない。
付き合ったら、付き合った相手が切られる。

僕もそうやって、生きてきた。


師匠の言うことは絶対だ。
白いモノでも黒と言われたら、黒なのだ。
そうやって僕も育った。

それだけに、一般の方々が想像できないくらいの
信頼関係でつながっている。

そうじゃないと、続かない。


経営者と社員。


そこまでの関係は、哀しいが見たことがない。

新橋で酔っぱらって、自分の会社の愚痴を言う。
上司の愚痴を言う。

自分が食わせてもらってる、自分が守られてる看板に対して
愚痴を言う、文句を言うなんて、あり得ない。
愚痴・文句を言うなら、辞めて言えばいい。

辞めもせず、言うのは、人間として最低だと
僕らは思っている。

働き続けるなら、ひたすら我慢すべきだ。


が、経営者は違う。師匠も違う。
そこは似ている。


部下にも、弟子にも言えないことを抱えて

誰にも言えないことを一生抱えて

嫌われ者、恨まれ者、裏切り者の名を敢えて受ける時がある。


そこで、


「信頼」


という二文字でつながるのが、師弟関係だ。

経営者とその部下では、そこまでの信頼は見たことがない。
利害関係が、必ずどっかで出てくる。


だから、経営者っていうのは、ホントに孤独だと思う。


師弟関係には、利害関係は一切無い。


お互い命を預け合っている。


兄弟分関係も同じだ。


僕は、嫌われ役、恨まれ役、悪者に徹すると決めた
誓った時に

ビジネスマンを辞めた。

ビジネスアーティストを目指して


左手の名刺を出す時に必ず見える場所に

トレードマークであるトカゲのタトゥを入れた。

一生消せない誓いだ。

絶対に隠せない。

名刺を出せば絶対に見える。


それで、ダメの烙印を押されてもかまわない。
人を外見で判断する人間とは、仕事なんてしたくないし
できない。


そして、真実を語るクチを閉ざすことで
うしろから、刺される覚悟もした。


なにが正しいかはわからないけど


僕は、命を預けあえる、弟子や兄弟分が居ることに
誇りを持っている。


正直、残っている弟子の方が圧倒的に少ない。

それだけ、鬼になるし、厳しいからだ。

普通じゃ耐えられない。

理不尽の嵐だ。


でも、僕もそうやって、自分師匠について
いろんなことを、学んできた。


よって、僕の人生に



裏切られる



ということはない。


信用を一端したら死ぬまでするからだ。
途中なにかあっても、きっと考えがあってのことだと
信じ続ける。
疑わない。
疑うくらいだったら、はじめから信用しない。


だから、スグ裏切られたとか
人のせいにする人間は、大嫌いだ。


裏切られるのは、



「期待」



であって、信頼じゃない。
期待するのは、本人の勝手だ。
自分で自分にツバを吐くような真似はしたくない。


皆さんは、何人、命を預けられる、血のつながらない
一生信用できる仲間がいますか?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 03:31:22

このブログ

テーマ:駄文

を書き始めて1ヶ月以上が経とうとしてますが
いろんな方に読んでいただいていて
ありがとうございます。

相変わらず、駄文の嵐ですが(苦笑)。。。


9月くらいになったら


ブログにも動きが出てくると思うので

それまでは、ツラツラと想う駄文にお付き合いください。


それにしても大都市はいいですな。

本や情報で知っているのと
実際使っているのじゃ
リアル感も身に付き度も全然違う訳で。

たとえば地上波デジタル放送だって
まだまだこっちにはこないわけで

でも、東京では見れちゃう訳で。

知ってるのと
実際見て、機材買って、つないで、録画してるのと
その知識だけがあるのじゃ
全然違う訳です。
特に僕は、「経験主義者」です。

経験したこと以外は、他人に言いたくないし
怒るとき、指導するときも、
自分が経験したことからしか、言いません。

実際、放浪生活が始まろうとしている準備期間の今、

大都市を転々とする生活になるんですが

この遅れた地から必死に情報を集めて

地上波デジタルを、マンションで見るには?
UHFアンテナ設置されてなかったら?
設置禁止だったら?(美観を損ねるという理由で)
CATVがあったら、
セットトップボックスはどうつなぐ?

大都市は、光回線も
ギガBBやら、Bフレッツやら、USENやらTEPCOやらeoやら
いろいろあるわけで
何がいいのか?
なんて、実際使ってる人がいないから
(この地は、Bフレッツしかないです。光は)
ネットで実際使ってる人の感想を探すしか無いわけで。

2ch等からも、ひたすら情報集めるわけで

そんな土地に4年も居たら
最先端経験をしてないんだから
そりゃ、浦島太郎にもなるわなぁ・・・

って感じで、実感しております。

実践的な最先端話や、

あんな人と出会ったとか

あんな社長と会ったとか

そういう話は秋以降になると思います。


それまでは、準備期間ってことで。お許しをば。


思ったこと、感じたことを
ツラツラと書き連ねていきます。


そういえば、ムスメ(育てです。実の娘じゃないです)が
バブルガムだったかな?
の、正式に担当になったそうで
某大手レコ社からデビューするそうですが
宣伝頼まれたので
よろしくです!!

沖縄出身の、バンドです。女の子バンドかな。20歳らしい。

詳しくは、YUKACOのブログ にて。


と、ムスメをフォローしたところで、

相方のフォローもしないと怒られそうなので
相方、タレント・モデル・アートディレクター・作詞家・ヴォーカリストの
センティアのブログ もヨロシクです。
僕はピアノ+キーボード+作曲担当です。はい。
ユニット組んで、ライブやったり、しなかったりしてます(笑)。

というわけで、今回はこんなところで。なにがだ?(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-13 01:55:46

全力疾走!

テーマ:駄文

が、できなくなって
はや22年目。

長いっすね。


元々体育会系で


野球に、サッカーに、硬式テニスに、水泳に、少林寺拳法にと

やってきたが

16歳で、心臓がぶっ壊れて

全力疾走というか

それどころか

走ることが許されなくなった。



とにかく、身体を動かすのが好きで
身体を痛めつけるのが好きで



マラソンが実は一番好きだった。

1500メートルは4分。
3000、5000、1万と増えるごとにタイムは良くなる。
フルマラソンも、もう走れない・・・。

身体で全力疾走できなくなったから
人生で全力疾走すると決めた。



生き急ぎ過ぎ!!



って良く言われるけど
自分では、まだまだだと思う。

マラソン中に、


「まだまだ。ここからここから」


って自分に言ってる状態だ。

まだまだなのだ。


もっともっと自分を痛めつけて追い込んで

もっともっと全力疾走したいのだ。


ゴールテープを切ったら
一歩も動けないくらいに疲れ切りたいのだ。


階段を登るだけで、発作起こす身体になったから
ホント、身体を使うことは、何もできない。

死ぬまでに一回だけ望みを叶えてあげるよ

って言われたら、迷わず、


「全力疾走させてくれ!」


と言うだろう。

走ることがなにより好きなのだから。


というか、思い切り何もできない。

思い切り泣けば発作。

思い切り怒れば発作。

思い切り笑えば発作。

なんでもかんでも思い切り感情出したら発作なのだ。


そして、身体も思い切り使えない。



人生思い切り生きるしか、残すところはないでしょう(笑)



だから、誰よりもワガママに生きている。

だから、誰よりも自分に忠実に生きている。

後ろは絶対に振り返らない。

後悔なんてしてる暇があったら、前へ進む。

自分が見ている景色は 自分が選んだもの。

誰も恨まない。

自分に素直に、忠実に生きるだけ。

それで、職を失っても、人を失っても、金を失っても

そうやって生きてきたし、これからも生きていくのだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。