2006-01-20 15:18:26

メディアの暴力

テーマ:ぼやき?

倒れまくっていたので、


更新できませんでした・・・。


で、メディアの暴力。。。


ひどいっすね。。。


同じメディアの人間として、許せない・・・。



今まで、もり立てるだけもり立てて

利用するだけしてきたのに



なんの責任も果たさないまま


手のひら返しで



ほりえもん総叩き。



なんなんだ?


メディアさんよ!?



あんたらも一緒になってホリエモン持ち上げてきたろうが?



なんの責任も取らず、逆転して叩きか??



地検が動いたから、絶対立件するって自信あるから

叩きまくってんだろうけど


これで、借りに彼が無罪になったとしても


なにごともなかったかのように


利用価値があるなら、180度態度逆転させるのが

今のマスメディアだ。


ホント恥ずかしい・・・。



やっぱり、どんな武器より怖いのは


メディアの暴力です。



メディア関係者は


もっと責任ってもんを


持ってくれんかな・・・。


メディアの力をそういうふうに使うな!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-18 01:43:00

先日

テーマ:ぼやき?

ハーレーなお兄ちゃんが


タクシーの運ちゃんに



ガンガンキレてて



運転席から引きずり出して



怒鳴るわ、キレるわで・・・



まあ、通りすがりの車から見てたんすけど



なんてーか・・・




そういうのに限って



ピースマークとか付けてたりして(笑)



ラブ&ピースだったりして(苦笑)




どこが、平和やねん! と(笑)




そのキレ方、怒鳴り方、今にも殴りそうな状況の


どこが平和願ってんやねんと・・・。



だから、戦争なくならないんだなぁ・・・と




実感した日でした。



やっぱ平和は日常からです。はい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-27 01:28:57

最近

テーマ:ぼやき?

弟子や、うちのスタッフの若いの見てると(20代)



ホント、やりたいことは言うくせに、



やってない。



なぜに、やりたいことがあるのに



飯を30分もかけて食う?


6-8時間寝る?


友達と飲んでる暇がある?


風呂に30分も入る?



意味がわからない。



僕がその時代は、とにかくやりたくてやりたくて

時間が足りなかった。


朝飯昼飯は、やりたいことをやりながら(仕事とか)パンやおにぎりをほおばり


夕食も10分以内に食べて



風呂でも読書し



トイレでも読書し



とにかく、余った時間は、すべてやりたいことに使わないと気が済まなかった。



未だにそれは変わらない。



でも、今の奴らは



やりたいって言っていながら



余った時間は、しっかり使う。



彼女とのプライベートタイムや


友人との語らいや


リラックスタイムや


DVD見たり


本を読んだり



そんな時間があるなら、いっぱしにそれだけで食えるようになるまでは

全部、やりたいことに使えと。



所詮、やりたことなんて、そんなもんなんだなとしか思えない。



食事なんて、生きるための糧だ。食えればいい。


風呂なんて入らなくたって死にゃーしない。



少なくとも僕の20代は、月に1度くらいしか家に帰らなかった。

あとは、すべて仮眠だった。

会社の床の上に段ボール敷いて寝てた。


で、あとはずーっと仕事してたか、先輩の仕事を盗んでた。


それ以外の時間は、ひたすら独学で勉強してた。


機材をいじり倒してた。



そういう若者を最近、まったく見ていない。



時代って言葉で片づけていんだろうか?



勝ってから遊べばいいじゃないか。



勝つまではひたすら、トレーニング、練習、訓練だとおもふ。



いえいえ、プロに限った話してるんですけどね。


アーティストや一般の経営者さんや

会社員には該当しませんので、誤解なきよう。


やっぱプロには、仕事とお客さん以上に大切なモノは存在しないと

頑なに思って生きているんで。僕は。

異論のあるプロの方もいるんでしょうけど。


僕は、そういう考え方で生きてきたし、

これからも生きていきます。


例え貧乏でもね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-21 03:53:03

会社員

テーマ:ぼやき?

という職業は、絶対にできないわけで。


性分が合ってないってのもあるけど



身体的に無理。



毎日定時に出社ってのが、不可能な訳です。

別にサボリとかでなく。


発作が前夜起きれば、寝れないし


寝起きに発作起きれば、出社できない。



よって、僕は、起業、フリーという道を選んだ訳です。



それでも、今のように病状が悪化していて

働くのが無理な場合は


仕事ができず


無収入になるわけで



いいときは、ガンガンいけるけど



ダメなときは、ゼロっていう状態を



クライアントもスポンサー様も


充分説明して理解してもらうんだけど


それでも、理解されないことも多く




我々、ハンディキャッパーには

辛いものがあるんです。



生きていくために、起業したってのが本音です。



だって、本来なら、一生だれかに扶養されないと生きていけない身体なんだから。

でも、それに負けず甘えず

自ら立った。


だから、その責任は自分で取らなければならない。


発作が起き続けようが


鬱で死ぬ寸前だろうが



働かざる者食うべからず。



心に精神に身体にムチ打って

死ぬまで働かないと


誰も扶養してくれる家族なんて居ないから



やるしかないんです。



え? 奥さんが働けばいいって?



僕は一人で家に居られません。


なぜなら、発作がいつ起るかわからないからですね。


心臓の発作です。



だから、奥さんが働いてた時期も

自宅には、緊急通報システムボタンが設置してあって

常に、知り合った皆さんが、留守番をしてくれていて

発作が起きたら運んでくれる


っていう体制だったんです。



それは一生変わりません。



ホント、留守番をいつも交代でしてくれていた

弟子やMさん等、感謝しても仕切れません。



そんな状況で



まだまだ頑張らねばならないので



頑張ります。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-04 04:53:21

さて

テーマ:ぼやき?

なんで、僕がここまで

アーティストって言葉にこだわるのか?

要は、アーティストなんて、御輿に担がれた馬車馬なんだけど

とりあえず、好きにはできる。


スポンサーなり、事務所なり、なんなりがついて

アーティスト活動に専念させてくれる。

それをやってる限り、契約は続行される。


この身体で、普通の起業家さん達と渡り合うのは無理だ。
体力がない。
健康がない。

だったら、どうする?

アーティストとして

頭と心と感性で、勝負するしかないと。


定時出社できる身体でもない。

毎日出勤できる保証もない。


それは、3年間の某企業時代に経験した。


まあ、僕と契約するなんて、安いもんなんだけど


ビジネスアーティストとして

頭と感性とその他もろもろを提供するという仕事に

理解を示してくれる経営者は少ない。


僕は基本的にNo.2でいい。


社長なんて二度とやりたくないし
やる気もない。


自分のプランが、事業化されたり
自分のアイデアが、成功すれば
それで楽しいのだ。

金なんて食えるだけあればいい。


とにかく、専念したいのだ。


あらゆるアイデアや、人とつながる作業に。


それを理解してくれる人は皆無に等しい。


人とつながるのも、並大抵のことじゃない。

信頼関係があるからだ。


アイデアも、タダじゃ生まれない。

あらゆることが、ヒント、エッセンス、材料となって

アイデアは生まれるんだ。

それは、決して無料じゃない。



最近、そんな悩みを抱えている。


長い目で見ないと

アーティストって生き物とはつきあえないのだ。


それは、分野が違いこそすれ

芸能界でも同じだった。

アーティストとつきあい

そして、利益を生んでいくには

忍耐力と待つ姿勢が必要だ。



が、この日本には、そういう慣習は
悲しいかな
芸能界と、興業、芸術の世界くらいにしか
ないんじゃないかな?

だから、あえて、住みたくもない六本木ヒルズを出して
ビジネスアーティストなんて
名乗っているのだ(苦笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-18 01:54:49

朝晩

テーマ:ぼやき?

涼しくなってきましたね。


こうなると、夏場の疲れがどっと出てきて


再び体調不良になるわけです・・・。



ホント、3ヶ月おきの季節の変わり目は、

最悪だ・・・。



なんちゅーか、ほんちゅーか。



自民党の圧勝で終わった選挙。



公務員全体を否定するわけじゃないけど



なんてーかな、やっぱ、予算は次年度のために

使い切らないとダメとか


嘱託で、年間800万とか人件費出して

外部の人間雇って、偉そうにされて結果出ずとか


天下り先のために、箱物つくってとか


それがダメになって、100分の1の価格でたたき売るとか


部署がころころ異動で変わるから、プロが居ないとか


結局、気づいて無くても、パブリックサーバントとは

まったく逆な応対しちゃってるとか(本人意識なし)、


そういう点をまず治さないとダメなんじゃないかなぁ・・・と。



1円でも削る、民間では、まずあり得ないしね。



裏紙使ってても、無駄金すげー使ってる。



表向き節約してるようでも、

すげー無駄な金使ってます。公務員。



時間もね。



だから、民営化しちゃえばいんじゃかな?



景気を良くしろ


もっと国はちゃんとしろ



でも、民営化で、不便になるのはいやだ。



なんて、全部が全部いいとこ取りなんて無理っす。


国民もどっちか選ぶべきです。はい。



てなことを考えていた



調子の悪い、今日この頃です・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-15 03:51:15

まだまだ

テーマ:ぼやき?

暑いっすね。沖縄は(笑)。



とにかく、眠い・・・。



人と会ってばかりで


しかも深夜まで。



眠すぎる・・・。



体力も年齢的に無理効かない・・・。



やっぱ、無理してがんばれるのは

20代だなと。



藤田くんも、20代で起業してるし。



30代後半にもなると


意志に身体がついてこない!!!



もどかしいっす。



寝ないと倒れるし・・・。



今日倒れたんですけどね(苦笑)。



負けませんけど(笑)



日常ちゃめしごとなんで(苦笑)。




というわけで、今日は内容なく寝ます。



ごめんなさい・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-02 03:05:52

へろへろ

テーマ:ぼやき?

久々に動き続けて

睡眠時間削りまくったら





へろへろです・・・。




お茶やめたのもあって

睡魔にも襲われる始末・・・。



この時間ですでに眠い(笑)。



清く正しい朝方生活にしようかな(無理)。



で、ちとさきほど、急遽遠方へ
FTPで、写真データを160MBほど送って


とりあえず、終了!!


明日も予定あるし
明後日もあるし


うーむ



久々に休みたいぞと


珍しく思っている


今日このごろである。


しかし、休んでなどいられないのである(苦笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-21 22:56:01

あんだかなぁ

テーマ:ぼやき?

暇だったんで、嫌がらせっぽいコメントしてくれた方の


IPトレースしたんですが


全員長崎県人(苦笑)


嫌われてますねー。長崎県人にー(笑)


まぁ、いんですけどね。


嫌われるつもりで、苦言呈しまくって、

ガンガン言ってますから。


この地域に来た、経営者さんと

何人も話しましたけど


皆言う感想は同じです。


言われて頭に来るなら、やればいい。


結果出せばいい。


行政なんかに頼らず


強いモノに、ナガイモのに巻かれず


ジャパネットたかたのようになればいい。


全国区企業をボンボン出して


所得番付も、上位10位以内に入ればいい。


東京から、


「長崎は日本の中国だ!」


って、事業家の人たちから言われて

いんすかね?


俺は頭に来ますね。正直。


ヨソモノですが、住民票置いてあるし

第二の故郷だし

離れる気はないし


いつか見てやがれ!!!


としか思いません。


ブログにくだらない、コメント書いてる暇あったら

仕事すればいい。


O●Nユーザーさんと、AS●HIネットユーザーさん

コメント書いてる暇あったら、

やることやりましょうよ。


リモホも全部バレてますよ。


意外としっかりしていた、アメブロIP管理(笑)。


長崎県人の方なら、

文句あるなら、正面切って文句言ってきてくださいよ。


ネットでねちねちやらないで(苦笑)


哀しくなりますよ。マジで。


匿名名乗っても、もはやネットの匿名神話なんて崩れてます。

すぐに誰かわかります。


警視庁ハイテク捜査科が無かった時代、


当時独りでネット犯罪と闘っていた

課長さんと話をして

アドバイスしたのは僕です。


そして、ハイテク捜査科はできました。


匿名性なんて、IPという住所がある限り

無いですよ。


串刺そうがなにしようが。


仲間の某外国人に、天才ハッカー居ますし。

どうにでもなります。はい。


なんだか、IP追跡してみて


哀しくなった今日この頃です・・・。


もっと前向きに、生きましょうよ・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-21 04:32:21

政局

テーマ:ぼやき?

あんだか、漫画になってますね。政局。

ぶっちゃけどうでもいいです。

日本が壊れてくれれば、それでいいです。

腐りすぎた日本が、一回壊れて再生されてほしい。

日本を愛するからこそ、そうなってほしい。


政治に限らず、

なにごとも、それぞれの人々の




利害




ってやつが絡むから

全員の利害を一致させるなんて、不可能なわけで。
一致してたら、僕のブログに不快感を感じる人も居ないわけで(苦笑)

それぞれが、それぞれの勝手な利害に振り回されて
漫画のように動いていく。

利害関係。


なんじゃそら?


って感じ。


恩返しはしますが

利害関係では僕は動きません。

動けていたら、今頃大金持って、大笑いしてるでしょう。

無理っす。

利害だけで動くなんて。


人と人は、それを超えたところに在ると
かたくなに信じているんで


利害関係だけで、人生や行動が左右される人とは付き合えません。


だいたい、なにをもって利益とするか。
なにをもって害となるか。


そんなものを判断できるほど、人間なんてできてない。


他人を思いやれる


それだけじゃないのかなぁ?


思いやりですよ。上辺だけじゃないね。


やさしければ思いやりなのか?

違うでしょう。


あえて、殴ることもあるでしょうし、

苦言を呈することもあるでしょうし、

害と感じることもするでしょう。


本当に愛していれば。人でもモノでも。なんでも。


人間と人間の関係なんて


利害を超えたところにあるんじゃないですかね?


それ以外の関係なんて、いらないっす。

親が子供を利害関係なしに、愛するように

他人にも、それができればいんだろうけど

最近そうじゃない親も増えてきているらしく

いろんな事件を見ていると

いろいろ考えさせられます。



利害ってなんですか!?



僕には理解できません。未だに。
40近い男ですけど(笑)
ガキでけっこう(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。