2005-12-18 15:22:36

そろそろ・・・

テーマ:芸能界

テレビが、年末年始向けに変わってきますね。


夜中は映画が増え


特番が増える。



昔は、金が無かったから


この時期に徹夜して


映画を深夜見ていたものだ。



今は、レンタルビデオ屋があるから


いんだろうけど


僕が子供の頃は無かったから



映画は、映画館かテレビでしか見れなかった。



で、3本立て300円とかで


高田馬場に良く通ってた。



国鉄(今はJR)に、子供が10円から乗れた時代です(笑)




定番となった特番もあって



さんたくとか(さんまとキムタクの番組)ね。



隠し芸大会は、どんどん縮小されて


ついに普通の特番になったのが哀しいかな。



昔は、二日連続でやってたのに・・・。



というわけで、師走と正月を感じてきた



今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-16 14:16:05

師走

テーマ:日常

師匠も走るから、師走。



まさに走っております。はい。



出先で過敏性大腸炎が出ると


地獄です(笑)




そういうとき、ファーストフードはトイレが借りれて最高ですw




とにかく、おそらく、大晦日まで


突っ走り続けるでしょう。




ちょっと疲れ気味ですが



なんとか乗り切ります。はい。


今日は短めに・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-15 12:51:31

最近

テーマ:日常

生活リズムがむちゃくちゃだ



睡眠時間は、6時間以上取るようにしているが



朝8時に起きたり


6時に起きたり


13時に起きたり


14時に起きたり



予定に合わせてバラバラだ。



最悪でも寝るのは3時過ぎだから


6時起きの時は3時間しか寝れない。



クリエイティブとビジネス両方やっていると



どうしてもこうなる。



あぁ・・・クリエイティブだけやっていたい・・・。



寝過ぎても調子悪いし


寝不足でも調子悪い。



ちょうどいい睡眠をほとんど取れていない。



うーむ・・・。




なんとかせな・・・。



とりあえず、ビタミンCとコエンザイムQ10で


乗り切っております(笑)。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-14 14:53:03

デイトレーディング

テーマ:雑感

師匠が、デイトレを生業としているのだが・・・。



昨日、前場終了15分前くらいに電話を鳴らした。



後で怒られた(笑)



その電話に反応した1分で


300万損したと・・・。


その後すぐ取り返したからいいよと言っていたが



ティックを分単位で追いかけて


1ティック上がったら売ったり


下がったら買ったり


大変なんだなーと思った。



9時から15時まで、間の昼休みを挟んで

平日毎日これをやっているのかー!!



とおもふと、これまたすげーなぁとおもふ。



どちらかというと、スロートレーディングをしたいところだけど



身体が悪くて、僕みたいに家からあまり出れない人には



良い職業かもしれませんね。



ちと考えよう。


場所も関係ないし。住んでる場所ですね。



いろんな仕事があるなーと




実感した本日でした。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-13 09:10:07

インフルエンザに

テーマ:雑感

なったら、


どうしよう?


薬が使えない僕の身体は



果たして耐えられるのか!?



タミフルもいろいろ言われてるようですし・・・。



なんか、日本だけみたいっすね。


子供が行動異常起こして死んじゃうの・・・。



やっぱタミフル飲ませたら監視が必要なのだろうか?




48時間以内に飲めば


全然違うらしいけど



うーむ



人混みに極力出ないようにするしかないんだが・・・



風邪だけは、勘弁だなぁ・・・



ホント薬飲めないからなぁ・・・



飲めてもロキソニンくらいだ(涙




人混みに出る時は


マスクしたり(ウイルス99%カットとかいう高いヤツ)


帰ってきたら


うがいしたり、手荒いしてるけど



うーむ、



どこまで防衛できるのやら・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-12 15:04:15

月曜日

テーマ:駄文

月曜日はイヤですね・・・(苦笑



月曜に働きたくなくて


フリーの道を選んだと言っても過言ではない(笑)




とにかく、学生の頃から月曜が大嫌いだった。



なんで、月曜に早起きして


通わなくちゃいけないんだぁああああ!




と、学生の頃から思っていた。




で、当然会社員になれば



月曜の朝から満員電車にすし詰めにされて

運ばれなければいけない。



高校、大学と(中退だけど)、

満員電車に揺られまくった身としては



絶対イヤだったわけである。



朝の山の手線や


井の頭線は、



まさに地獄絵図だったのである。



そんなこんなで



いつの間にか



土日働いて


月曜休むような習慣がついてしまった。



今日は、体調悪いから



休みますけど(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-11 15:23:49

トヨタカップ

テーマ:サッカー

全世界統一選!


に産まれ変わった


地球1クラブチームを決めることになったトヨタカップ!


いよいよ今晩開幕ですなー!!



これで、南米と欧州以外のクラブチームが勝ったら!?



と思うと興奮っす!!



まだまだ、南米と欧州が世界のトップレベルとされているから



その地域以外から、初代チャンピオンなんて

産まれたら大変だー!


ヨーロッパはリバプール


南米は、サンパウロFC


これに、どこが食い下がるのか??



すんげー興味あるっす!


日本のクラブチームが無いのが


なんともお寒いですが・・・


まぁ、それが現在の日本のレベルってことで(涙)。



しばらくは、



またまたサッカー漬けになりそうです!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-10 15:07:22

キヤノンの戦略

テーマ:雑感

少々「?」なとこがある。


キヤノンのプロカメラマンとして登録して


もう10年??



今回、EOS-5Dというモノが出た。


実売価格31万円台で


35mmフルサイズ、1280万画素という


素晴らしいモノが出たのだが、


その上には、1.6倍となってしまうEOS-1DMKII Nや1DsMKII

があります。

この2台は完全プロ仕様。


で、価格も1DMKIIが50万円くらい。


Dsが90万円くらい。


Dsが圧倒的に性能いんだけど、

高すぎる。

長崎スタジオには、Dsが1台あるけれど

今は、A24がバリバリ使ってます。



で、なにが「?」かというと


2番手の1DMKIIが50万円なのに

フルサイズじゃなくて、1.6倍になっちゃうことです。

その下位機種がフルサイズなんです。はい。


1.6倍っていうのは、焦点距離の問題で


例えば100ミリのレンズ使ったら

実際は160ミリ換算の焦点距離になります。

よって、広角側が弱いわけです。


さらに、焦点距離は変わるけど画角は変わらないという・・・。


プロ仕様が、1.6倍で


ハイアマチュア仕様が、画素数も増えて、フルサイズで出た。


これは、嬉しいことだけど


なんか高い方買ってる人はガッカリするだろうに・・・。


でもまぁ、ハイアマチュア仕様だから

ファインダーは96%だったりする・・・。


ただ1ついいことがあって

30万円台で、フルサイズカメラを出してくれたおかげで



ライバル各社が、同じ値段で、フルサイズを出してくるだろうと


そういう期待が持てるからだ。


今までは、フルサイズで撮りたければ

90万円のDsを買うしかなかった。



けれど、30万円で買えるとなれば



それはユーザーには嬉しいことだろう。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-09 14:25:15

なぬ?

テーマ:雑感

公務員のボーナスが景気回復してるから


アップ!?



をいをい・・・。



超赤字財政の日本国なのに



なぜにアップする?



赤字倒産寸前の民間企業が、ボーナスアップするか?


てか、ボーナスカットだろ? 普通?



だから、ダメなんだよ・・・公務員は。



忙しい忙しいとか言いながら


毎晩酒かっくらってばっかいる公務員さんよぉおぉぉおおお!


(地方公務員が典型的にそういうの多いです。はい)



酒飲む時間あっていいよなぁ?



って素直におもふ。


民間は、便所行くのと、寝る時以外は仕事してんじゃヴォケぇえええええ!!



無駄に使った年金等のために


ボーナス全カットで


補填しろよ・・・ったく。



というわけで


公務員嫌いな僕が


さらに嫌いになるニュースでした・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-08 14:36:13

FNS歌謡祭

テーマ:芸能界

久々にフルで見てしまった。



生放送4時間強。



賞レースが無くなってからは



まったく見ていなかったけど



やっぱ、なんか権威ある賞ができるといいですね。



レコード大賞も、辞退する人多いし

話題にもならない。

取ったからといって、注目されるわけでもなく



まだ、MTVアワードの方が最近は注目されるし

栄誉があるっぽい。



米国のグラミーのように



なんか権威ある不動の賞が


我が国日本でもまた作られればいいのにと



思ったFNS歌謡祭2005でした。



過去の映像が、全部記憶にあるもので




歳を感じましたが(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。