1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 14:13:11

大晦日

テーマ:日常

さて、ついに大晦日ですね。



普段は、入稿やらで



まったく大晦日も正月も関係ない日々でしたが



今年は風邪のおかげもあって


ゆっくり年末年始気分を味わえそうです(笑)。




さて、来年からは



ちょっとブログを見直します。



やめるかもしれないし



どうするかわかりませんが



また吠え続けるかもしれないし



全然違うモノにするかもしれないし



ちょっとまだ未定ですが



もちっとまともなこと書こうかなと(笑)。



とにかく、激動の1年だったことは確かです。はい。


来年は、大殺界なので

おとなしく行こうと思います(苦笑)。



みなさま、よいお年を!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-30 14:03:10

うわ!

テーマ:日常

風邪で、


はじめて日記を一日飛ばしてしまった・・・。



我ながら反省。。。



継続は力也なのに・・・。



とりあえず、熱が下がってきた。



まあ、三が日開けまで



ゆっくりして



養生します。



ご心配かけた方



すいません。



まだ、なんとか生きてます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-28 14:06:28

うぅぅ・・・

テーマ:日常

ついに

風邪をひいてしまった・・・。


薬が飲めないボクは(薬物アレルギー等)


風邪になると、ビタミンCをひたすら飲むしかない・・・。

インフルエンザだったら最悪だ(涙


とにかく、ビタミンCを取りまくっています。

水分もね。


というわけで


当分ベッド上の人です・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-27 14:47:36

年末

テーマ:芸能界

うーむ。。。


厳しいっすね。芸能界。



今年頭、つまり正月番組には

出まくっていたのに



年末特番には居ない芸人さん、タレント


多いですね・・・。



来年は、誰が消えるんでしょう??



ギター侍ももうダメだろうし・・・(やらかしちゃったから)



M-1で勝った、ブラマヨの時代??



あとは、第2日本テレビが

どれだけ成功するかが

興味ありますね。



あれとまったく同じ企画を

5年前に立てて

いいとこまで行ったんですが


時代が早すぎた・・・。



今だとできちゃうんですね。




にしても、正月特番と年末特番見てると


芸能界の非常さと


ファンの冷たさと(笑)


使い捨てな一面が見れていいです・・・(涙



来年、仲いい子達が、メジャーデビューするんですが

是非とも、一生残るミュージシャンになって欲しい!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-26 14:20:20

うがあああああ!!

テーマ:芸能界

勘違いをしていて


M-1グランプリを見逃してしまったぁ!!!


年に1度の楽しみなのにぃぃぃぃいぃいいい!



しかも、しらんヤツが優勝してるぅぅぅうううううう!!



予定では、M-1をLIVEで見て


スマップさんまをレコーダーで見る!


だったのが


スマップさんまをLIVEで見てしまい・・・


録画予約してないM-1は当然見れず・・・。





あぁ・・・



やらかしてしまった・・・。



おかげで、31日までの


予約録画を確認しました。。。再度(涙)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-25 14:09:47

クリスマス2

テーマ:雑感

引き続き・・・。



なんか、クリスマスに独りで居ると


それだけで、ダメ! みたいな風潮と空気満載だけど



確かに、学生の頃は、クリスマス、大晦日に

独りで居ると、「俺って終わってる・・・」

てな気分になってたけど


学生辞めてからは


毎年毎年、クリスマス、年末年始は仕事だったから



なんとも思わなくなった。



1年も終わるのかぁ・・・



と厳かな気分にはなるけど



独りで寂しいとか、哀しいとかいう気持ちには

なったことないなぁ・・・。


まあ、子供でも居たら

子供にとっては、大切なクリスマスだから


なにかあったんだろうけど


子供も居ないし


毎年この時期は


明石家サンタを楽しみにするだけ(笑)。



あとは、年末年始の特番に期待するだけ(笑)。



皆さんも、なるべくなら


世の中の売り上げアップの

商業主義的クリスマスに踊らされずに


独自の日本らしい年末年始を送ってください。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-24 13:23:56

クリスマス?

テーマ:雑感

あんだか、


世の中クリスマスで盛り上がってるようで。。。


昔からこの時期は、仕事で


しかも、正月以外あまり気にしない


神道派な僕は


クリスマスなんて祝ったこともなく(笑)


当然、彼女居ても特別な日でもなく(笑)



ずっと生きてまいったのでございます。



アメーリカの戦略にハマってたまるか!!(笑)



いかにも、クリスマスは恋人と一緒に!!



みたいな風潮が嫌いだ。


別にただの日じゃないか。



僕はキリスト教じゃないし(笑)。



日本人は、おごそかに大晦日、元旦を迎えればいいのだ。



とか言いつつ、


大晦日正月も、初日の出撮影とか


してることの方が多かったけど・・・(苦笑)。



というわけでで



クリスマスは、


とりあえず、恒例の


夜中に



明石家サンタ 見ます(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-23 14:40:26

暖冬?

テーマ:雑感

暖冬と発表されていたが


昨日、寒い冬に訂正された。



うーむ、九州まで真っ白になるとは・・・。



新潟も大変そうですね。大停電・・・。



ホント寒いっすね。



皆さん風邪などひかないようにしてください。



にしても、九州は雪が苦手なので


雪が降ると、車がすべるすべる(苦笑)。



チェーンを買っておけばいいのに・・・


という車ばかり。


でも、年間数日のために


買う人って居ないんだなぁ・・・と。



最近のチェーンは、脱着楽だしいいのに。



僕の故郷東京も



大雪降ると麻痺するんですけどね(苦笑)。



学生時代は、


大雪降ると、電車止まって、学校休みになるの

期待してたりしました(笑)。



というわけで、今年は非常に寒くなりそうですが


ホント皆さん気をつけて下さい!


僕も気をつけます!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-22 13:16:49

Macの立場

テーマ:雑感

さて、日常的にMacとWinの両方を使っているわけだが


クリエイティブワークは、圧倒的にMacとなる。


それ以外のビジネスワークは、Win独占状態だが・・・。



特に、ノンリニア映像編集はMacの独壇場となる。



他との親和性と安定性を考えても


Macなのだ。


実際、WinターンキーとMacターンキーと

両方使ってみての結果だ。



FCPSTUDIOがあれば、とりあえず

ほとんどのモノは事足りる。


あとは、AfterEffectsと


Shakeがあれば完璧なんだが


Shakeは、さすがに買えない(苦笑



ただ、最近マシンスペックが追いつかなくなってきてるので


なんとかせな・・・と


思いつつも


来年、インテルMac出るしなぁ・・・と



マシンの入れ替えに、二の足を踏んでしまう・・・。


最後のG5記念マシンとして手に入れてもいいんだが(苦笑





どちらにせよ、Mac稼働率が最近また増えてきている。



それだけクリエイティブワークが増えてきたって


ことなんだが



なんとかならんもんか・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-21 15:27:57

タバコ

テーマ:雑感

増税がまたされるそうで・・・。


でも、まあ320円くらいでしょう。


欧米だと、1箱600円とかするので


まだまだです。



純ちゃんは


「値上げすれば、タバコやめる人も増えるでしょう」


って言ってたけど


やめるわけねーだろがぁああああああああああ!!



稼ぎ増やして、タバコ吸ってやるぅうううううううう!!!



1箱1000円になったって吸うぞぉおおおおおおお!!



と、ワケのわからんことを言っている師走です(笑)。



禁煙ばっか増えて



「分煙」が増えない。



喫煙権もあるのだよ。


吸う権利もある。


が、僕は外では吸わない。


歩き吸いもしない。


レストランとか、分煙にして欲しい。


飛行機もね。乗れないけど(笑)。



どちらかというと、タバコより酔っぱらいの方が

世の中の迷惑だ。



酔っぱらいを禁止して欲しい。



ホント迷惑です。酔っぱらい。


酔っぱらいがこの世で一番嫌いです。



自分を失っている人間がなぜ合法なんだ??


ポン中と変わらないだろう???



禁煙しまくらせるなら


酔っぱらいもどうにかしてくれ!!



酒は好きだけど



酒に飲まれるヤツは大嫌いです。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。