1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 12:52:58

豚骨ラーメン

テーマ:雑感

どうやら、地元民と都会人では


味覚が違うようだ。



こっちの地元で人気あるラーメン屋が


都会人に人気があるとは限らないのだ。



僕らが、うまいと思うラーメン屋が


こちらの人に聴くと、おいしくないと言われたり


その逆だったり



さらに、いつもすいてる店が


ラーメン甲子園で優勝していたり



どうも、さっぱり系、食べやすい系が

地元民には受けるらしく



ラーメン屋をやっている友達も



味に悩んで、こないだついに味を地元に合わせて変えてしまった・・・。



前の方がうまかったのに・・・とは、僕たち。



地元と、外じゃ、他にも違う味が人気があるっていうのは

多々あるとおもうけど


ラーメン星人の僕としては



ラーメンが最大事件なのです(笑)。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:29:59

赤い電車

テーマ:雑感

のCFを長崎で見た。


そう東京の京浜急行だ。



うーむ、確かに羽田から出てるけど



普通、モノレール使うだろうなぁ・・・。



まあ、横浜方面帰るなら別だけど・・・。



って、全国ネットでやってんかい!!



ってビックリしました。



ローカル私鉄が、全国区。


すげーっす。



西武球場行くなら、西武鉄道!


みたいなCFが



甲子園行くなら、阪神電鉄!


みたいなCFが


全国ネットで展開されてるのと一緒です。




なんか、変な違和感を感じました(笑)



懐かしかったけど(笑)。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-28 11:23:17

長崎は

テーマ:雑感

時間の流れが遅い。


沖縄はもっと遅いらしいが



止まってるのか?



って思うくらい遅い。



それがとても心地よいときがある。




日も長いから



なんかのんびりできる。



大都会の、スピードや喧噪とかとは縁遠い。



空気もうまいし



そこそこ便利だし



やっぱいいなぁ。




と、改めて感じる今日この頃。




が、ビジネス的には、


完全に、終わってしまっている土地カモ知れない・・・。




ビッグビジネスは、建設とかそういうのだけでしょうね。



頭で稼げる土地ではないです。はい。



東京のように、セルシオやメルセデス、BMWがカローラじゃないし


1日に3台も4台もフェラーリ見ないし


(1台だけ走ってる。所有者は某焼肉店のオーナー)


やっぱ、集まる金額が違うんだなぁ・・・。


動いてる金のでかさも違うし。




人生として生きるには最高の土地だけど



ビジネスをやるプロとして生きるには、どうなんだろう??



まぁ、でもがんばりまっさー!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-27 13:35:13

日々

テーマ:日常

同じ朝飯を食べている。



これしか食べられないからなのだが



そう、苦しくて・・・。



ウイダーインゼリーを起きたらまず飲んで



薬を飲む。



で、コンビニで売っているネオバターロールという

パンを2つ食べる。



これで夜まで食べない。



とにかく、食べるという行為が苦しいだけの僕は



朝飯が一番苦しい。



ので、まずは流動食から始る。



あと何年食べ続けるかわからないけれど



頑張って今日も食べ続けました。はい。



自由に食べるのは、晩飯のみです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-26 01:20:22

携帯

テーマ:日常

F902に変えて1週間が経ったが



その間の苦悩はなんだったのだろう?(苦笑)




メールを出そうとすると、ネットワークにつながらない。



電話をかけようとすると、電波を拾わない。



よってバッテリもすぐ無くなる。


(携帯は電波を拾う状態、探す状態が続くとバッテリを消費する)


で、ドコモショップに持って行ったら



なんのことはない、初期不良。そう不良品だったのだ・・・。




交換されて戻ってきたF902を使ったら



こりゃ快適(涙)



SH901iSよりは、動作は遅いけれど


あの1週間の苦悩を考えると


すこぶる快適だ。



指紋認証のセキュリティもいいし



しばらく使ってみようとおもふ。



久々のFです。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-25 13:01:40

コエンザイムQ10

テーマ:日常

最近、


ZASインターナショナル


コエンザイムQ10を毎日飲んでいる。



DHCとかのを飲んでいたけど


効いているのか?


って感じだったけど。


ZASのは、ビタミンEとボラージ油が入って


脂溶性のビタミンQ(コエンザイムQ10)が

スグ溶けるソフトカプセルと成分なので

これが効く!!



寝不足で、早起きして

現場仕事した後とかも



疲れが残らないし、



よく眠れるようになったし



でも、疲れが残らないっていうのが



すごくいいです。はい。



コエンザイムQ10は、


アデノシン三リン酸(ATP)を作る元にもなるので

とてもいいようです。


皆さんも、是非ともお試しあれ!!




ZASのは違う。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-24 12:35:06

芸能界

テーマ:芸能界

ってところは、



なぜだか、先にいいことを並べ立てる習性がある。



なぜだろう?



いいことばっか並べて


その気にさせて


事務所入ったら


全然違う



ってことが多々ある。



で、トラブる。



僕はまったく逆で


悪いことを先に言ってしまうから


芸能界向きではないらしい。




最悪なことをガンガン言って

それでもついてくる人と仕事する。



芸能界みたいに



いいこといいこと並べ立てて


その気にさせて


蓋を開けてみたら・・・


って方法はどうしても取れない・・・。



これを読んでいる皆さんも



芸能界に限らず



いいことを並べ立てられたら



自分から最悪のコトも確認した方がいいですよ。


必ず後でトラブります。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-23 06:23:12

友人

テーマ:雑感


友人に恵まれているなぁ・・・と。

FM長崎のDJマイクや

アイウエアショップKOUのKOUさんとか

西武の小野寺くんやら

元オリックスの庄司くんやら

サザンの松田さんやら(友人というのはおこがましいか(笑))

元コンプレックスのベーシストコイケさんやら

キッカワバンドドラムやってた麿ちゃんやら

いろんな業界のいろんな一線の人と付き合えて

非常に刺激を受けております。

ビジネスでは、あまり有名な勝ち組社長さんとは

つながりまったくないですが(笑)

アーティストや、アスリート系の方と仲良くなることが多くて

それは僕の世界の人じゃないんで

非常に刺激を受けております。

感謝してます。

この出会いを活かして

彼らに採算度外視で、

損得ヌキで

なにかしてあげられればなって

思います。

がんばろう!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-22 13:59:46

最近

テーマ:日常

日記の更新を昼にすることが多い。



なんか、夜中眠いんです。。。



なんだろう??



眠気がすごいんすね。。。



いまだかつてない経験だ。



睡眠恐怖症で、眠気とは縁のない生活を


ずーっと送っていたんだけど



最近、3時過ぎると眠くて眠くて・・・



お茶さえもやめて、カフェインぬきな生活にしたからだろうか?



なんだろう??



とりあえず、そんなこんなで


昼間にブログを更新している最近です。はい。




眠れるっていいことっすね!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-21 17:40:39

激しく

テーマ:日常

頭が痛いです・・・。


筋収縮性偏頭痛ってヤツなんだけど



激しく痛いんです。



もう、ザー(くも膜下出血)かと思うくらい

痛いんです。



あんだかなぁ・・・。



そんな中、ロキソニンを飲んで


仕事をするわけですが



ロキソニンも身体にあんまり合ってないんで



気持ち悪くなりながら


仕事をするんだけど



それが思考活動だと



激しく辛いです。



が、負けずにやるわけです。



というわけで、今日も闘病しながら



頑張ってます。はい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。